だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 10日

ブリトーくんののんびりな一日 @ 5 mo.

c0005318_10591793.jpg
毎度ブリトーくんです、こんにちは。

5月6日(金)の記録。

前日、デイケアで「病気につき24時間登校不可」と言われちゃったボクは、一日家でまったり。
ダディーが一緒に家にいてくれたので、3時間おきにミルクをもらってゴロゴロして過ごしてん。
肝心の病気は全然なんともなく・・・普通のお通じを朝一度、午後に一度だけ。
ダディーは「デイケアの陰謀」説を唱えてはったけど、どんな陰謀なんやろう。
4時にはマミーとカネゾ兄ちゃんも帰って来てみんなで夕ご飯を食べに行った(ボクは食べてない、見てただけ)、平和な一日でしたぁ。


ところで。ボクは大発見をした。
ボクの足。
めっちゃ面白いねん!!!
c0005318_1142816.jpg

毎日マットに寝転んだ時はずっと足をつかんで遊んでんねんけど、楽しいから是非みなさんにも試してもらいたいわぁ。

それともうひとつ、ボクが手放せないのは、パッシー(おしゃぶり)。
歯が生えて来てるらしいねんけどめっちゃ歯茎が痛くて、パッシーがないと泣いちゃうし、寝てても起きちゃうねん。
<寝て、口からおしゃぶりが口から落ちると泣くという悪循環・・・おかげで母は不眠です。歯が一気に何本も生えて来ていて歯茎全体が腫れているのでかわいそうなのです。カネゾの時はおしゃぶりにお世話にならなかったので、兄弟で違うものだな〜と思う点の一つ>
まぁ、歯が痛いのは困ったことやけど、生え終わったらパッシーいらんようになると思うから、しばらく堪忍してなぁ。それと、ご飯ももっとたべさせてくれてもいいと思う。
<離乳食、5ヶ月になったのでついに始めました。ミルクにライスシリアルを入れたドロドロ。食いつきが良くてびっくり。考えて味わっているような表情がかわいいのです。>

by darari | 2011-05-10 11:14 | ブリトーくん | Comments(6)
Commented by くま at 2011-05-10 15:12 x
毎度!って関西弁なイントネーションで読みました。 すぐによくなってよかったですね。 んー、集団生活の洗礼?ですかねぇ。
うちも二人の個性に驚く日々です。
これから雨の中、お迎えです。ぐずりませんよーに!
だらりさんも無理なさらずに~
Commented by darari at 2011-05-11 12:03
くまさん、ご復職後はいかがですか?
雨の中のお迎えは大変ですね、お疲れさまです。

集団生活の洗礼、まさしく・・・(苦笑)
カネゾはプラス面が大きいけれど、1歳までは集団生活は酷だなぁと思います。
Commented by souu at 2011-05-14 09:54 x
5ヶ月って こんなにシッカリしてくるのですね。すっかり忘れました。
身体が柔らかい!羨ましい。
 ↓ ノロでしたか?まぁ早く良くなって何よりです。大きくなるまでは色々ありますね。
Commented by yukosy at 2011-05-14 10:52
まぁー、何てきれいでぷっくぷくなおみ足! ^^
考えて味わう離乳食・・・、食べるのが早くて丸飲み疑惑のある私、見習わなくては。
歯、無事に早く生え揃います様に・・・。
Commented by darari at 2011-05-24 11:19
souuさん、5ヶ月になると反応も色々でてくるし、体も動くようになってくるし・・・でもまだまだちっちゃくてかわいいです。お人形というには重いけれど(笑)
Commented by darari at 2011-05-24 11:20
yukoさん、ぷっくぷくな足、輪ゴムの跡つき(笑)
離乳食ちょっとづつ味わって食べてますよ〜
しかめっ面したりにっこりしたり愉快です。


<< 恐竜のいる動物園      連休がないなら作ってみせようホ... >>