だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 20日

Day 4:オレゴン海岸

Day 4:オレゴン海岸_c0005318_844330.jpg
オレゴン海岸沿いへ行ってみよう〜!というのはポートランドへ到着してから決めました。
今回、事前に下調べしている時間がなかった(のと、私がポートランド以外の行き先を前日まで探していた)ので、かなりいきあたりばったりです。

オレゴン海岸いこう〜と決めた日の天気予報は、、、
Day 4:オレゴン海岸_c0005318_4252049.jpg




雨。
目指したのはポートランドからほぼ真西にあたるTillamook郡、そこからAstoriaというワシントン州との境にある街へ北上しようという計画。

雨の中、山道をドライブしたので、カネゾは車酔いしたのかいつものゴンタくんモードに入ったのか、10分置きに、「車とめて、おトイレ!」というので(でもトイレに連れて行っても「えへへ」とごまかされる)、1時間半のはずの道中を二時間以上かけて到着しました。

こういう風景もダラスにはないから、なかなかいいんですけどね・・・
Day 4:オレゴン海岸_c0005318_4283868.jpg

TillamookのはずれにあるMeares灯台付近には野生動物がいる、という噂だったんですが
Day 4:オレゴン海岸_c0005318_430166.jpg
雨と霧以外何も見えませんね・・・

ま、いいって。有名なティラムックチーズ屋さん(この町でオレゴン州の大半の乳製品を作っているのだとか)などひやかしつつ、沿岸をドライブしましょう〜。

お昼ご飯はGaribaldiという小さな港町のレストランにて(Pirate's Coveという名前に親分が惹かれて決めたのですが、内装は普通のレストランでした)。
Day 4:オレゴン海岸_c0005318_4403145.jpg
地元産の牡蠣を使った牡蠣フライサンドウィッチ〜。
またしてもポートランド何食べてもうましモード突入。

このあたりから晴れたので、うきうきとしてドライブを続けます(カネゾは退屈していたので彼的にはあんまりウキウキじゃなかったようだけれど)。Cannon Beachの有名なHaystack Rock(という一枚岩)に到着。
Day 4:オレゴン海岸_c0005318_4475797.jpg


このキャノンビーチという町、とってもいい感じで平日なのにファーマーズマーケットをやっていました。
Day 4:オレゴン海岸_c0005318_4533789.jpg

なので、おやつにこのパン屋さん↓でパンとクッキーを買ってから上の岩を観に行ったのですが、
Day 4:オレゴン海岸_c0005318_4535345.jpg
カネゾは大きなクッキーを食べるのに夢中だったので、きっと大きな岩のことなんてみてなくてクッキーのことしか覚えてないんだろうな・・・(こうやって、旅のハイライトは記憶から抹消されるのか、と13歳当時なにかしょうもないことに気を取られていたのであろう自分に思いを馳せてみる)

シッポ付きコーギー発見(バンブルどうしてるかな〜←義兄に預かってもらって楽しくやっていた)。
Day 4:オレゴン海岸_c0005318_4541137.jpg
この町で一泊したかったな〜
と思うぐらいいいところでした。リタイアしたらここに住もうよっと親分に申告しておきました。

で、うだうだドライブはこのあたりでみんな疲れたので、計画変更して、オレゴン海岸に背を向け、ポートランドへ戻りました。
Day 4:オレゴン海岸_c0005318_4542770.jpg
今度はもっと計画的にオレゴン海岸をめぐる旅をしたいです(それはリタイア後になるのかもしれないけれど)。

by darari | 2010-09-20 05:02 | 旅行 | Comments(2)
Commented by vivehiro at 2010-09-21 23:41
ご無沙汰してますー。
カネゾくん、お誕生日おめでとうございます^^
(遅すぎてごめんなさいー)
すごい盛大なパーティー!ケーキも素敵♪
カネゾくんも、喜んだことでしょうね。
3歳児連れの旅行、いいですね~。
まだ1泊2日のミニ旅行しか行ったことないなー。
Commented by darari at 2010-09-22 11:47
こんにちは〜カネゾももう3歳3ヶ月です。
三歳、面白いですね〜♪
子連れ旅行は去年も行ったのですが、二歳と三歳では旅の道連れとしての手応えも違って、なかなか面白かったです。


<< Day 5:ポートランド市内ぶらぶら      Day 3: Mt. Hood... >>