だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 14日

カネゾ氏、初の銀幕鑑賞

カネゾ氏、初の銀幕鑑賞_c0005318_9331771.jpg
カネゾくんの映画館デビューは、
2011年のカーズ続編にしよう、と親分とかねてから決めていたので、この夏カネゾがトイストーリー関連のオモチャを貰おうと、調子っぱずれに"You've got a friend in me~"と歌っていようと、スルーしていました。

だって、初映画!!というのはずっと記憶に残っていたいものだよね〜と親分と意見一致していたので。
(親分の初映画はスターウォーズ、私の初映画はベンジーでした)

が、暑いなか遊ぶネタに尽きたある週末、映画館に連れて行ってしまいました。
Toy Story 3。
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞_c0005318_9333390.jpg
カネゾは、プレビューの間は、「暗いから家に帰りたい」だの「トイストーリー、どこ?」だのブツブツ言っていたのですが、ウディーとバズがスクリーンに登場した途端、画面に釘付け。
そのあとはずっと103分、夢中で見入っていました。
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞_c0005318_93353100.jpg
途中でトイレに立つ事もなく、ちょっとコワいシーンで私の膝に座って目をそらせていた以外、フルに堪能しましたよ。

この映画、1も2もよくできた映画だな〜と思っていたのですが(という割に、カネゾに見せようと思ってDVDを買うまでは見た事もなかった)、3は誰もが感動できる名作ですね・・・。
久しぶりに映画で純粋に感動してボロ泣きしました。

で、もっかい見よう、ということになり、翌週も同じ映画鑑賞に。
ということで、カネゾの人生二番目の映画もToy Story 3となりました(汗)。
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞_c0005318_9341261.jpg
この映画、もう続編はないのかな〜。
親分は、ぜったい4に続くよ〜って言うんですが。
あまりにもカネのなる木だからって・・・夢がないなぁ。
まぁ、見てのとおり我が家にトイストーリー関連のオモチャが増殖中なんで、もっともなんですが・・・。このレゴ、トイストーリーとトーマスとカーズが同じ規格でできているので、夢の競演を実現できちゃうんです、ラブ〜♪
カネゾの人生三番目の映画はカーズ続編にしようと思います・・・。

by darari | 2010-08-14 09:45 | カネゾウ(仮名) | Comments(6)
Commented by tustin1 at 2010-08-14 11:17
来Toy Story3、いい映画ですよね。終わりがなんとも切なかった。
我が家もちびすけを2回、Toy Story3を観に連れて行きました。
Carsの続篇、来年公開なんですか?楽しみ~♪
Commented by darari at 2010-08-16 10:45
来年って噂ですよ〜。
ピクサーの映画、子供といると観ずにいられませんねぇ。カネゾ以前の生活では一本も観た事なかったのが今では信じられないぐらいです(笑)
Commented by yukosy at 2010-08-17 21:30
この映画は、予告編を劇場で見た時に、絶対泣く、と思ったので、絶対人前では見まい、とココロに誓いましたー ^^;

カネゾ様、初の映画鑑賞大成功で、何よりでした。
きっとずっと素敵な思い出として記憶に残りますね~ ^^
Carsも楽しめます様に・・・!
Commented by darari at 2010-08-20 10:42
えっとね、一人で観に行ってこっそり泣くのもいいかと思いますよ・・・なんだか観た後すがすがしくなるし。
多分テレビで観てもなくと思う、私は。
Commented by ハヤシくん at 2010-08-25 21:38 x
日本でも3やってるんだけど、公開直前にテレビで放映された2を見せたら、途中で「こわい~、みない~、けして~」としがみつかれてしまった。ったく、へタレだわ。
Commented by darari at 2010-08-26 10:43
ハヤシくん、2の最初はコワいですよ〜わかるわぁ。最初の5分乗り越えるとあとはこわくないんだけど。

カネゾも色々、「こわい」がで来てきましたよ。
私が納得できないのは、天井に付いているスモークディテクター。なんで???


<< デートナイト      田舎と都会な一日 >>