だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 22日

花寒

花寒_c0005318_48222.jpg
前庭の桜の蕾がふくらんできた、と見守っていたら昨日は夕方から雪が降り、朝起きると積もっていました。

ダラスは花寒にしても極端なのです(苦笑)

花寒_c0005318_410206.jpg
今年の冬は4回も積雪したもので、息子がずーっと、
"Frosty the Snowman♪"
っと歌っていて、ぜんぜん春になった気がしないのは困ったものです・・・
(さらに、サンタはいつ来るの?とも一日一度は聞く。おかげで私の脳内まだ12月)

気がつくともう3月も20日。
義父はまだ入院しているけれど、回復のメドがたって来たようだし
会社に日本からのお客さんがひっきりなしに来ていて、私はひっぱりだこだけどそれも置いといて
あと2週間したら予定通り日本へ戻ります。

日本の桜、みるぞぉ〜、花見するぞ〜酒が飲めるぞ〜

花寒_c0005318_413285.jpg
梨の花にも雪。
この花、もうすこし匂いがましだったなら、花見できるものを・・・なぜにこんな変な匂いなのか。
じっと見つめる。

by darari | 2010-03-22 04:19 | ダラス | Comments(16)
Commented by souu at 2010-03-22 05:30 x
テキサスの気候も豪快ですね。
夢を壊すようで申し訳ないのですが2週間 桜が持つかな?って感じで近畿地方は開花宣言が出され始めました。
今年は珍しく東京より早く開花しました。
桜を見るなら近畿以外のご計画も・・・老婆心ながら。
Commented by darari at 2010-03-22 09:09
がああん、今年の関西の開花はダラスよりも早いんですか!?例年はこちらが2週間ほど早いのですが・・・

きっと六甲山とか奥吉野とかまで足を伸ばせば大丈夫ですよね・・・(汗)
Commented at 2010-03-22 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-22 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2010-03-23 11:15
鍵さん@2010-03-22 12:49
はい〜おかげさまで、回復基調です、助かった。
日本滞在は一週間ほどなので、戻ってます。
楽しみにしています〜♪
Commented by darari at 2010-03-23 11:44
鍵さん@2010-03-22 21:54
そ、そんなに驚きました(笑)?
今回は関西だけの予定です〜
魔の2歳児つれてるので、行動範囲が狭いです。
Commented at 2010-03-23 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティガ at 2010-03-25 16:52 x
梨の花ってそんなに変な香りなのですか??ニオイフェチの私はぜひとも嗅いでみたい~♪

里帰り、楽しみですね。テキサスから日本へ、2歳児連れての帰省、がんばって下さい。
とにかく眠ってくれるといいですね。

ダラリさんが日本の桜が見れるようにお祈りします。
Commented by so_june at 2010-03-26 07:42 x
こんちには!
so_june(関西在住)です。
ここ数日寒い雨が続きましたが、桜はぼちぼち咲いています。
darariさんが帰ってくるまで、もつといいのですが…
数年ぶりに見た日本の春は美しいです。
東海道新幹線では時差ぼけにも関わらず、雲がかかった山々の姿に見とれて、全然眠れませんでした。
Commented by darari at 2010-03-28 04:41
鍵さん@2010-03-23 16:47
ありがと〜メールしました〜
Commented by darari at 2010-03-28 04:42
ティガさん、梨の花ですけどねぇ、化学薬品みたいな匂いだと友人はいいます。私は海老フライの匂いと好意的に解釈しているんですが・・・

息子はね、寝ないんです。night owlなんで普段から苦労するのですが、飛行機となるといっそう。父親を恨むのみですね(爆)
桜wishありがとうございます〜♪
Commented by darari at 2010-03-28 04:46
so_juneさん、え!?もう日本なの!?しかも関西!?
桜、もつかな〜もしソメイヨシノがだめでも八重とかね、見れますよね〜きっと・・・
Commented by yukosy at 2010-03-28 12:18
梨の花=海老フライ ^^;
そーだったんですねー・・・? ^^;

桜、ご覧になれます様・・・!
通り抜けはまだこれからですし、今、また、天気いまいちで寒いし、きっと大丈夫でっす! ^^
酒、たっぷり飲んで下さい~~~! ^^
Commented by FluPuffy at 2010-03-29 06:59 x
きれいですねー、青空と桜。
私は25日まで神戸にいましたが、桜はほとんど咲いていませんでしたよ。期待していたのでちょっと残念でした。考えてみると満開の時ってわずかですものねえ。海外組には厳しいです。Bon Voyage!
Commented by darari at 2010-03-30 12:21
yukoさん、今年の桜は長持ちのようで、毎日わくわくして帰国の日を待っています。ダラスの桜も見られたし(一本だけだけど)、運がよいな〜。
Commented by darari at 2010-03-30 12:22
FluPuffyさん、ダラスのガンガンな青空と桜、やっぱりなんだか違うなぁって思いました。やはりこういうはかなげな花は、日本の春のほわぁ〜とした空気が似合うなぁ〜と。


<< 前庭の桜      カネゾウ氏の楽しい一日 @2Y3Q >>