だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 25日

80歳

c0005318_1226245.jpg
義父が80歳の誕生日を迎えた週末でした。
盛大に祝おうと息子どもが計画したのだけど、あいにく義父が椎間板ヘルニアの手術当日だったためお祝いよりもお見舞いになりそうな雰囲気で、パーティーはお預け・・・。
写真は気分だけでも、とカードとドン ペリニョーン。
私も気管支炎でゲホゲホが治らないし、ロールケーキとお見舞い食を作って親分に届けてもらいました。

で、ロールケーキ(写真なし)は、新しく買ったハンドミキサーの試用運転だったのですが、今までにないふわふわな記事ができてびっくり。
c0005318_1231263.jpg道具って大事だったんだ〜(と、思うのはこれで何度目のことやら)。
今まで持っていたハンドミキサーは、7年ぐらいまえにスーパーで夜中にふらっと買ったもので、たぶん15ドルとかのしょぼーいものだったのでした、そういえば。
クリスマスにこれが壊れたので、スタンドミキサーを買うか買うまいか、しばらーく悩んで・・・結局手を出しませんでした。
スタンドミキサーの種類と色が決められないのが一番の理由で(爆)
あと、粗忽者の私としては重い調理器具を持ってはいかんのです
(ルクルーゼも重いので足の上に落とすと危ないからしまったまま)。

粗忽者、今日は咳止めを飲んでふら〜っとしたまま家の中を彷徨中、手の甲をドアに挟んだまま閉じようとして流血してました。
目撃者の親分には、
「ありえない・・・なんでイターといいながら何度もぶつけてるの?」
とあきれられました。
薬の副作用なのよ、と説明しましたが、咳と負傷とどっちがましか考えるようにと諭され・・・どっちがましか結論でないのでもう寝ます。

こんな支離滅裂な文章書いてるぐらいなら、咳を我慢したほうがいいのかも、しれません。

by darari | 2010-01-25 12:44 | ぼやき | Comments(14)
Commented by gongxifacai at 2010-01-25 13:37
daraiさんたら、大丈夫?
次回はロールケーキの写真も載せてね。
Commented by Tamarind-Cafe at 2010-01-26 03:49
だらりさんもかなり呼吸器官弱いよねえ。
しょっちゅう気管支炎・・・(-_-;)。お大事にね。
私もまた風邪ッ引き。ゴホゴホでまた喘息が誘発かーと、
ちょっとビクビクしてます。そして薬でボーッとしてて、
引き出しで思いっきり指挟んだ・・・粗忽(>_<)。
いや、ほんとにお大事に。
ともかく睡眠はしっかりとりましょう、お互いに(笑)。
Commented by darari at 2010-01-26 14:24
gongxifacaiさん、私も自分が大丈夫なのか心配です。
酸欠で脳が死んだかもしれません。
ロールケーキ、改心の出来だったのに写真撮り忘れましたし。さらにgongxifacaiさんのプレゼントも応募し損なったし。
Commented by darari at 2010-01-26 14:26
Tamarindさん、お互いゲホゲホやっているようですねぇ〜。
私、新入社員の頃は健康状態を記入するところに「頑健」って書いて上司にあきれられたこともあるぐらい健康だったのに・・・
薬の副作用でボーっとしすぎるのも命の危険を感じますよね、薬はほどほどに、そして睡眠しっかりで頑張りましょう。そろそろ基礎体力をあげるために運動しないと、っていう気もしてるんです・・・
Commented at 2010-01-26 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu at 2010-01-27 08:20 x
若いからって油断しないで下さいね。
お忙しいでしょうけれど快眠・快食で・・
お大事に!
Commented by ふじぶー at 2010-01-27 15:20 x
「ダラス・茄子」で検索してお邪魔しました。
ブログのお友達、ダラス在住のテキサスバーガーさんが
茄子の漬物で苦労しています

今の時期のダラスにある茄子は漬物には不向きなのでしょうか?
何かよい知恵は無いでしょうか
宜しくお願いいたします
Commented by darari at 2010-01-29 11:55
鍵さん@2010-01-26 22:08
ははーそうなんだ、うちも似たような関係です。

おかげさまで元気になりました。リンパたいへん、お大事に〜・・・
Commented by darari at 2010-01-29 11:55
souuさん、若くもないですからね(苦笑)、二歳児に快眠を要望しておきます!!
Commented by darari at 2010-01-29 11:58
ふじぶーさん、はじめまして。
こっちのナスとキュウリは皮が分厚いですからねぇ〜。私もキュウリのお漬け物、失敗したことがあります。
皮を剥いたら無事にできましたが。茄子は皮剥いたらお漬け物っぽくなくなりそうです・・・いっそ苗から育てるのはどうでしょう?うちはJapanese eggplantっていう苗を毎春買ってます。あと中国茄子Chinese eggplantは少し皮がやわらかいです。
Commented by テキサスバーガー at 2010-01-30 11:43 x
はじめまして、
ふじぶーさんから紹介していただきお邪魔しました。
年を取ると”漬物”が恋しくて!
たまたまHマートで2インチ位の新しいナスを見つけたので試しましたけど無残な結果。チャイニーズ エッグプラント ありましたが皮が厚いばかりでなく、硬くて
歯が立ちませんでした。
今年の夏にはなすの栽培も考えています。
ここの花粉アレルギーは、乾燥している西部よりひどいの参ってます。お大事に!!
Commented by yukosy at 2010-01-30 11:48
お義父様、その後いかがでしょうか?手術はもう済みましたでしょうか。
順調な回復をお祈り致します。

darariさんご自身は、元気になられたご様子で、何よりです ^^ 手の負傷も治りましたでしょうか???
薬は、そう、どうしたって副作用とか出ますからねー、出来れば服用しないか、早めに止めるか・・・、したいですもんねー。
何しろ、元気が一番 ♪

冬も、あと少し。
お互い、笑顔で乗り切りましょうねー! ^^
Commented by darari at 2010-02-02 12:33
テキサスバーガーさん、はじめまして。
ちっちゃい茄子はインド茄子でしょうか?
ナス、うちでも収穫できましたよ〜。4月頃にDIYストアなどで日本ナスの苗を売っていました。
私はアレルギーはないのですが、気管支炎でダウンしていました。おかげさまで治りました。
Commented by darari at 2010-02-02 12:34
yukoさん、義父にお心遣いありがとうございます!
先週末電話したら、部屋の模様替えしている最中ということだったので、それなら多分大丈夫なのだろう、ということになりました(汗)

冬もあと少しっていうか、もう2月!?はやい〜!!


<< はっと気づくこと      パトリック >>