だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 29日

全国チョコレートの日

10月28日はNational Chocolate Dayなんですって。

という事は今日、職場でニュースサイトを見ていて知りました。

いわれについては調査しないまま、チョコレートデーを祝うべく、
以前買ったまま暑くて開封する気になれなかったホットチョコレートを解禁。
全国チョコレートの日_c0005318_1294143.jpg

甘くて、デミタスカップでも十分満足。

ドルセデレチェ味のホットチョコレートなので、色がチョコレートじゃないみたいです。
全国チョコレートの日_c0005318_12123315.jpg


ソーサーに並べてあるのは、Argentina Bakeryのドルセデレチェをはさんであるクッキー。
このクッキーは蜂蜜をしみこませてあって、しっとり甘いのでしたが、ホットチョコレートと一緒に食べるとあっさりと感じてしまう、おそろしや。

甘いクッキーと甘い飲み物を飲んだ後に、ハロウィーンの準備をしていたら胸焼けしました。
全国チョコレートの日_c0005318_1216717.jpg

チョコレート詰め合わせ(150個入りお徳用バッグ)。
ひとつ100kcalとして、150個あるもので15,000kcalです・・・(絶句)。

明日は午後は親分の職場、夜は息子のデイケアのハロウィーンパーティーです。

イベントについて相談する父子の会話:
父:「明日はハロウィーンパーティーだけど、カネゾは誰になるの?」
カネ:「ん〜、アンパンマン!(きっぱり)」
父:「じゃ、今コスチューム着る練習しようか?」
カネ:「ノー!!」
父:「・・・ま、いいや。じゃぁ(ひそひそ声)、明日キャンディーいっぱい貰ったら、ダディーに全部ちょうだいね」
カネ:「ん〜、、、オッケー!!」

・・・今アンパンマンって言っていても3分後には気が変わるんだから〜。
親分、息子のお菓子をまきあげようとしているようです。
ゆすり、たかりはいかんよ〜(と、こっそりつぶやく妻)。

by darari | 2009-10-29 12:27 | おかし | Comments(4)
Commented by tamachan0426 at 2009-10-29 21:10
いよいよ、いよいよですな>本番。
カネゾウ氏がアンパンマンのコスチュームを着てパレードに参加するのをこいねがわん。

インフル、こちらでもはやっています。
↓の情報はすごく為になりました。ありがとうです。
あとはかからないように、予防あるのみ。
Commented by darari at 2009-10-30 11:50
たまちゃん、いよいよ、いよいよなのです〜!!
こいねがってくれてありがとう♪

インフルエンザ情報、役にたちました?
日本とアメリカで対応がすごく違うの、不思議ですね〜。とにかく肺を荒らすフルーのようです。
どうぞお気をつけて。
Commented by yukosy at 2009-10-31 20:10
ひゃくごじゅっこ!?
・・・絶句。
一体どの位のサイズの袋なんでしょー。
ハロウィン用=配る用だと、でも、そうなるんでしょうか。
さすがアメリカ大陸はケタが違う・・・ ^^;

私、10個くらいで、とりあえず良いです~ ←え? ^^;
Commented by darari at 2009-11-02 06:15
何キロだったか忘れましたが、ずっしり〜って重さでしたよ(笑)
でも、一人3個づつぐらい配るので、50人分くらいかな〜って思って買ったんです。
その他に、親分と私がオフィスへ持って行くお菓子(20個入り2袋づつぐらい・・・)買ったし。
なんせ、全米でお菓子が一番売れる日を支えなければね(爆)


<< ジャパニーズ スーパーヒーロー参上      ご近所イベント >>