だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 14日

秋かなぁ?

秋かなぁ?_c0005318_101229100.jpg
ドアの飾りを秋っぽいのに変えたら、息子がドアを出たり入ったりするたびに、つぶやいています。

"He's...happy."とか
"He's ...funny."
とか。
普通のリースの時は何も言わないのに、人の顔がついているとなんだかんだ思うみたいです。

景気が悪いからか、お祭り好きの人たちが引っ越ししていってしまったからか、うちの周りのハロウィーンのデコレーションは、今年はなんだか地味です。

うちも地味めに、前庭をカボチャで飾りました。
秋かなぁ?_c0005318_10124220.jpg

うむ。
この飾りなら感謝祭(11月末)までいけるな(←ケチな発想)。

雨上がりに、カボチャの上にちっちゃなかたつむりが乗っているのを、息子が発見しました。
秋かなぁ?_c0005318_10125668.jpg


by darari | 2009-10-14 10:19 | Comments(4)
Commented by souu at 2009-10-16 09:25 x
ハロウィーンは楽しみですね。親はそれまでの準備が大変だけど過ぎ去れば あの時は・・って良い思い出になりますね。これも子供が居てくれるお蔭です。
それにしてもカネちゃん大きくなられましたね。言葉も多くなり後姿が立派!吊ってある衣裳も大きく見えます。
インフルエンザにはかかってほしくないですが。
Commented by darari at 2009-10-16 12:16
たぶん息子がちっちゃい今がハロウィーンは一番楽しい時期なんだろうね〜って親分と言っています。
もすこし大きくなると、親の同伴なしで友達と巡回するだろうから、すごく心配だろうし、ティーンエージャーになると、パーティーする日になるから、それもそれで心配だし・・・。
そう思うと、カネゾをネタに今のうちにハロウィーンを楽しもうと思います(笑)
衣装はもっと小さいイメージがあったので、意外に大きく作ってぴったりという事に私もびっくりしました。
Commented by smilingtail at 2009-10-16 23:53
ハロウィンどうしてるかな〜?と久しぶりにお邪魔しました。
カネゾくん、大きくなった〜!
昔久しぶりに会う大人がいちいち驚くのに辟易したけど実際驚くよね。 予想を越えているから。
衣装、手作りなんだ〜。 可愛いですね。
きっと親が一番楽しいんだろうけど思い出沢山作ってやりたいし。
犬はきっと迷惑かもなハロウィンですがお陰で楽しませてもらっているのは右に同じ〜。(笑)
バンくんもお昼寝マットを良い条件で交換して幸せそうです。
Commented by darari at 2009-10-18 12:11
ヒナタマンマさん、カネゾはにょきにょき大きくなってます、身内でもびっくりするぐらいの勢いです。

衣装、手作りなんですが、着てくれないかもしれないので・・・(汗)自己主張がかなりでてきたので、難しいです。うちのワンコは「衣装絶対イヤ」と主張するので、着せられないし・・・なかなか従順な人がいません(笑)


<< ほんとに病気?      夜なべ終了 >>