だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 03日

秋空

秋空_c0005318_1351988.jpg
今日のダラスは、毎日こんな気候だったらなんて幸せなことか・・・と思わされる天気でした。
風がさわやかで、湿度が低くて、晴天。

あ〜、散歩が気持ちいい〜と夕方みんなでワンコの散歩に行ったら、月がぽっかりでてくるところでした。

中秋の名月には2日(10月の満月は日本では10月3日、北米では4日のようです4日ですが、中秋の名月は10月3日なのですね・・・souu様の記事参照しました)足りないものの、十三夜月。
明日から雷雨らしいので、満月は見られないのかな。

スナフキン、中秋の名月が近いですが、ここで一句どうぞ。
秋空_c0005318_13513056.jpg

「満月も 食えればいいのに じゅうさんや」

・・・相変わらず食欲旺盛な猫でした(家族の一員として散歩に参加している姿)。


秋っぽいムードが高まっているところで、私は夜なべにいそしんでいます。
かーさんは よなべーして♪
と歌ってみたりして、なかなか楽しんでいるところ(今のところは)。

by darari | 2009-10-03 14:01 | ダラス | Comments(6)
Commented by souu-m at 2009-10-04 07:34
何処も名月を愛でる日なのですね。
そちらでも月見団子は作られるのですか?こちらはズボラしてスーパーで買いますが 売ってるのですか?
上手くお月様に合わせたお天気でしたが こちらも明日からまた雨のようです。
Commented by yukosy at 2009-10-04 10:25
んま、夜なべ仕事!?
無理はなさいませぬ様・・・。

私も夕べ、酔眼にてめーげつを愛でさせて頂きました ^^
でも、酔っ払い過ぎていたのと、午前様だったので、写真は撮りませんでした。あやしーヤツになり過ぎるの防止で ^^;
酔ってても、月は変わらずに美しかったです。
お月様、大好き ♪

スナたん、どんな味なんでしょうねぇ? ^^
青チーズ?ウェハース?サラダせんべい?・・・・・・
Commented by Tamarind-Cafe at 2009-10-04 14:26
昨夜はこちらもキレイな月でした。今夜も満月堪能するぞ。
南京町ではこの週末、中秋節をやってるのですが、
人ごみにもまれる気分じゃないので、今年はパス。
で、月餅も団子も苦手なので芦屋ベニールのマドレーヌを
パクついてます。ナンノコッチャ(笑)。
スナちゃんいつも可愛いよね~。外歩きの姿も凛々しい。
ウチの猫も散歩に連れて行こうかな(笑)。
Commented by darari at 2009-10-05 12:30
souuさん、月見団子作ろうかな〜と思いましたが、雨で十五夜も満月も見られなかったので、忘れていました。
アジアグローサリーに行けば、手に入るのかもしれませんが・・・団子だけの為に、遠くドライブするのは謹んでおきました。
Commented by darari at 2009-10-05 12:32
yukoさん、夜なべ仕事、もうすこし形ができたら報告しま〜す。

近頃、おいしいお酒を色々飲まれているようで、楽しそうですね〜いいな〜。

スナは何味だったら嬉しいでしょうね〜やっぱり肉食な子なので、肉系の味?(どんな月!!)
Commented by darari at 2009-10-05 12:35
Tamarindさん、いいな〜南京町のお祭り。
月餅とかなつかしいな〜1/4片ぐらい食べたら十分なんですけどね(笑)

スナは外歩きするようになって、彼のストレスが減ったような気がします。飼い主と共存していく均衡点が見つかったというか。野生猫なんだな〜っと思いました。コビン嬢もちっちゃいころサバイバルしただろうに、家の中で幸せそうで羨ましい。外の味を教えちゃ駄目です。うちのみたいに目つき悪くなるから・・・


<< ニセモノな味      カメラになりたい >>