だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 19日

うほほほほ

うほほほほ_c0005318_1282563.jpg
荷物がたくさん手元に届いて、ほくほくの土曜日。
これはまず実家から。
カネゾのために色々と毎月送ってもらって・・・おかし、幼児食の雑誌など。
彼は日本のオヤツばかり食べている、我が家で一番日本人度が高い人です。
そして燦然と光り輝くように箱からでてきた(ように見えた)のは、鮎の缶詰!!
鮎〜!!
多分、私は死ぬ前の最後の食事になにか希望は、と問われたら鮎、と言うことでしょう。
アメリカの清流にも鮎を放流してほしいところです。

あとは親分にハイチュウ(ハイチュウ好き)。
かゆい所に手が届く荷物でした。

うほほほほ_c0005318_129123.jpg
次は、自分で頼んだ熱帯雨林便。
いろいろなところでお勧めされていた婦人之友社の育児ライブラリーシリーズを数冊。
カネゾの幼児食についてもうすこし工夫したいと思ったので。
野菜が嫌い、とか芋類が嫌い、とか色々と好き嫌いがでてきたのをなんとかしたいのでした(なので上の雑誌はすごいタイミング)。
あとは、トーマスの日本語DVD。
英語でこちらで買えばもっと安いのだけれど、日本語版の方が声優さんが何人もでてくるので、一人でぜんぶしゃべっている英語版より楽しいのです(もちろんカネゾに日本語を浴びさせるためというのが第一義)。
カネゾの絵本:この作家の絵本は乗り物の絵がすごく良くて、ほとんど揃えてしまったかも。

うほほほほ_c0005318_1293595.jpg
そして最後に。一週間アルゼンチン&ウルグアイへ出張していた親分より、本場のドルセ・デ・レチェ。
「オミヤゲ忘れると、おこられるからね〜」と空港で必死に探してくれたらしい、ほほほ。
なお、ドルセは機内持ち込みできないので(ピーナツバター同様、液体扱い)、このために荷物を預け入れしてくれた模様。

以上、ほとんどつぶやき(というか、親への報告)でした。

by darari | 2009-04-19 12:25 | ぼやき


<< ブォーノ!      卵狩り 本戦 >>