だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 15日

Ski Santa Fe (2)

二日目の土曜日は、前の晩食べ過ぎたのがたたり、スロースタート。

またしても快晴!もー。文句なし。今日は私もスキーなので、昨日の遅れを取り戻すべく、休みなしで滑りました。高度があまりにもあるせいか、体力がないのがバレバレというか、すぐぜいぜいしてしまうのだけど、深呼吸が気持ちい〜い!!一昨年のウィスラー以来2年ぶりのスキー、楽し〜い!!!改めて去年は東京で仕事しかしない、つまらない人だったのが悔やまれます。

Ski Santa Fe (2)_c0005318_6282778.jpg←ボーダーの親分さま。




ゲレ食は、サンタフェ地ビールとチリシチュー。辛いのだけど、なんだかむしょーにおいしくて、はまってしまいました。

晩ご飯は、Los Mayasというレストランでまたしてもテックスメックス。
Ski Santa Fe (2)_c0005318_6354420.jpg
サボテンサラダ。レモンが酸っぱいサラダ。







Ski Santa Fe (2)_c0005318_637550.jpgグリーンチリエンチラーダと、あとは忘れました。トマトソースがかかっているのが、ピーマンサイズのグリーンチリ。辛いんだけどグリーンチリ、はまってます。






サンタフェ、アーティストの町だけあって、何を食べてもおいしいです。それにしても、400年前の歴史的建造物とか、美術館とか色々観光名所がたくさんあり、お土産屋さんもたくさんあるというのに、レストランへ行く以外まったく観光していません。私たち、まるで野蛮人のよう!!
でもスキーにきたら、たまたま観光地だったという考えに切り替え、今回はスキー(とご飯)に専念します。観光はまたの機会に。

Los Mayas
406 W Water St.
Santa Fe NM

by darari | 2005-03-15 06:39 | 旅行 | Comments(8)
Commented by yukun45 at 2005-03-15 07:38
いいな〜いいな〜ニューメキシコ!!いや、サンタフェ!!
一度は言ってみたいところだけど、まさかスキーができるとは・・・
あっそういえば、コメントありがとうございました!
テキサスってかなり未開の地なので、楽しみに拝見んさせていただきますね〜
Commented by darari at 2005-03-15 08:11
重鎮様、はやっ!目をお大事になさってくださいねー。テキサスもオフ会しに来て下さいませ〜
Commented by yukun45 at 2005-03-15 14:08
おいおい、重鎮なんて、どこで入手したあるか!!
テキサスオフか・・・ぶっちゃけリブの食べ放題なら行きたいところ!!
Commented by darari at 2005-03-15 14:15
「重鎮様」はaradasさんのところです♪
リブの食べ放題・・・うちの裏庭でBBQというのはいかがでしょう。(BBQシェフはスタンバイしております)
Commented by tomoko at 2005-03-17 12:52 x
うひゃ~~~~、スキーいきたいです!
じつは昨年、私もニューメキシコにスキーに行ったのですよ。
車で。(爆)
14時間くらいかかりまして、こんなに乗ってたら飛行機なら日本に帰れるやん~~とか思いながら・・・。
温泉の話も、歯軋りの話も、読みました。
darariさん、冴えてますわぁ♪(←喜ぶ私。)
Commented by darari at 2005-03-18 06:06
tomokoさん、14時間ドライブの後、スキーできました?昔、シカゴからニューヨークまで車でぶっ通しで走って13時間かかりましたが、その後背中が痛くて一日死んでしまいました。
Commented by tomoko at 2005-03-18 13:44 x
ほとんどお茶してましたね。(笑)>14時間のあと。
Commented by darari at 2005-03-19 04:08
↑でもゲレンデにあがったのだったらすごいと思います!


<< Ski Santa Fe (3)      Ski Santa Fe (1) >>