だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ハロウィーン ( 7 ) タグの人気記事


2017年 11月 03日

ハロウィーン2017

c0005318_10061873.jpg

今年のハロウィーンは、火曜日でしたね。ダラス近郊の天気予報は雨でした。
雨だとご近所のポットラックはどうなるんだろう〜、トリックオアトリートは傘ささなきゃ、と思っていたのですが、私が会社のハロウィーンで忙しくしている間に幸い雨は通過していきました。

私の会社、去年も書きましたが、ハロウィーンはほとんど仕事しません。昼前からみんなアルコールが入って、3時になるまでにお開き。
なので、3時半頃には自宅に帰ってこられたので全力でハロウィーンの準備にかかります。

我が家の少年たち、今年のコスチュームは怖かった、、、もうかわいいコスチュームの時代は終わっちゃったみたいで、ふたりともグリムリーパー(死神)の装束。まんなかのサメは、長男の同級生のライアン。将来はマリンバイオロジストになる、と幼稚園ぐらいのときから言っている少年なので、彼は毎年サメです。

で、ご近所ポットラックは開催が危ぶまれつつ、例年どおり行われたので、毎年と同じくミートボールミイラ(ケチャップの目は長男が描いてくれました)と、目玉にみたてたコスコのクラブケーキ(に、チーズとオリーブが乗っているもの)。
c0005318_10063745.jpg
子どもたちは、腹ごしらえを済ますと、すぐにトリックオアトリートへ出陣。
といってもご近所2ブロック回ったぐらいですが。
天気が悪くて寒かったので、7時頃には暗くなっていましたが、懐中電灯を持って8時15分までキャンディーを貰いにご近所をめぐりました。
c0005318_10065269.jpg
c0005318_10070739.jpg
c0005318_10072205.jpg
c0005318_10073605.jpg
翌日は朝、家族全員起きるのがちょっと大変でした。
トリックオアトリートできるのも、あと数年でしょう。楽しかったです。


by darari | 2017-11-03 10:08 | 歳時記 | Comments(0)
2017年 10月 28日

ハロウィーン

c0005318_09061956.jpg
わー、もうすぐハロウィーン。
これは先週末にせがまれたクリスピークリームのハロウィーン限定バージョン。
なんか、毎年買っているような、、、

c0005318_09073624.jpg
その翌日作った、ハロウィーンクッキー。
左が長男、右が次男。
これも毎年作っているような、、、。


by darari | 2017-10-28 09:22 | 歳時記 | Comments(0)
2016年 11月 02日

ハロウィーン2016

c0005318_09125431.jpg

今年のハロウィーンは月曜日でしたね。
私は朝っぱらから会社で風船を膨らませ続け(ヘリウムを使うのでボンベに差し込むだけですが)、3時には家に戻っていました。
ハロゥイン当日会社で仕事はしていません。
戻ったら、急いでご近所のポットラックの料理を作り、子供達に衣装を着せて5時にご近所の広場に集合!
1時間ほどご近所とおしゃべりして、子供達はヘイライド(上の写真)に乗せてもらってご機嫌。
息子たちはピカチュウとポケモントレーナー(アッシュ)でした。
c0005318_09124737.jpg
6時頃からトリックオアトリートとご近所巡り開始。上の写真は7時頃、「あ〜もう疲れてきた」という次男坊。
長男はまだまだ余裕でおうちに向かっています。
c0005318_09140978.jpg
これは8時頃。もうだめだ〜歩けない次男坊。
自宅まであと3軒だから頑張れ〜と言いつつ、お兄ちゃんはお菓子を貰うのに全力を尽くしています。

この日は、8時15分頃に家に戻って、みんなでバタンキューでした。
一番疲れたのは、ハロウィンイベントを朝から梯子した私だったかも。
何せ会社のハロウィーン、どうしてそこまでというほど頑張るので。写真を見せられないのが残念。


by darari | 2016-11-02 09:21 | 歳時記 | Comments(0)
2016年 10月 25日

ハロウィーンご飯

c0005318_08410481.jpg
週末は、お友達家族をお招きしてハロウィーンがテーマの晩御飯を我が家で食べました。
パーティーというにはこじんまり。アペタイザーは幾つか作りましたが、上の写真は、Gloria's Black Bean Dipと探して
出てきたレシピのディップ。グロリアってのは、近所のチェーンレストランでラテン系のご飯が出てくるところ。
黒い豆がおどろおどろしいかな〜と思って。
でも意外に地味でした、美味しいと褒めてもらったから見かけだけでなくてよかった。
刺さっているチップスはトレーダージョーズのハロウィン限定品です、なかなか可愛い(けれど子供には受けなかった)。

c0005318_08405784.jpg
もひとつトレジョのもの。アランシーニ(ライスコロッケ)の冷凍食品を買ってきて、芋虫風にしたのだけど、、、これも子供に受けず、なぜ?!
大人には喜んでもらったけれど(たぶん)。
あとは去年も作ったミイラを子供のメインに(要はホットドッグとミートボール)。
これは子供に受けるのでハロウィーン当日のご近所ポットラックにも持って行こう。
大人にはパエリアをメインディッシュとしてサーブしました、オレンジでハロウィーンにぴったりでしょう(黄色いか)?

今年のハロウィーンは月曜日だな〜盛り上がらない、と思っていたら、息子たちの学校は28日にパレード、会社のハロウィーンは31日当日で、週末を挟んで長いことハロゥイーン関連のイベントが続くようです。


by darari | 2016-10-25 08:54 | ごはん | Comments(0)
2015年 11月 02日

楽しかったハロウィーン2015

c0005318_03550415.jpg
子供達が待ちに待ったハロウィーン。当日は曇り。
前日大雨が降ったので午前中のサッカー試合はキャンセルになったのでエネルギーを持て余しつつ夕方からご近所のポットラックへ参戦。


c0005318_03554324.jpg
海賊に、ハリーポッターに、、、色々いますが近所のクリークで遊んでいます。みんなご近所の子供たち(3ブロックぐらい)なので心配なし。
ポットラックなので私はミイラのホットドッグミイラのミートボールを持っていきました。
c0005318_04293791.jpg
目は途中までケチャップで描いたけど、キャンディーの目を付けたほうがインパクトがあったみたい。美味しさはともかく見た目で受けていました(笑)。
ヘイライドも登場してご近所頑張りました。

ポットラックのあとは、トリックオアトリート開始!(あはは、左手前の黒い影は仮装した親分)
c0005318_04274803.jpg
息子達、スターウォーズなので"Trick or Treat!" から始まり"Thank you"を言ったあとで "May the force be with you!"と言ったらキャンディーをくれるご近所たちに非常に喜ばれました。素行がよいご褒美(?)に特別大きなチョコレートを奥から持って来てくれるお宅もあったぐらい。
c0005318_03562445.jpg
8時半頃まで頑張ってご近所を回ったあと家へ戻りました。
今年はハロウィーンの夜がデイライトセイビング終了の日だったので夜更かししても問題なし。
楽しいハロウィーンでした。





More

by darari | 2015-11-02 04:42 | 歳時記 | Comments(0)
2015年 10月 26日

今年のハロウィーンパレード

毎年恒例の、近所のハロウィーンパレード。
c0005318_08594198.jpg
お友達と一緒に行進。真ん中の青い剣(って言ったら笑われる、ライトセーバー)と赤い剣もといライトセーバーの持ち主が我が家の息子達。
ハロウィーンまであと6日ありますが、今日はハロウィーンイベントが二つあって大喜びの兄弟でした。
金曜土曜と大雨で心配していたけれど、パレードの今日は曇りでちょうど良かった。
来週末のお天気予報は冴えないので心配ですが、てるてる坊主でも作ろうかなぁ、、、。


by darari | 2015-10-26 09:02 | 歳時記 | Comments(2)
2014年 11月 02日

ハロウィーン2014

c0005318_11321049.jpg
金曜日、待ちに待ったハロウィーンでした。
気候も寒い目でハリーポッターなカネゾとアロソーラス(ドコドンはあきらめてもらいました)になった豪快君にはちょうど良いのでした。

c0005318_11341167.jpg
まだ明るい時間(18時すぎ)からご近所を回り始めました。
1)ピンポーン
2)"Trick or treat!"
3)"Thank you!"
1)と2)、2)と3)の間に、住んでいる人はなにか言うけれど、少年たちは多分あんまり聞いていません。
大人がなんか言っているあいだに好みのキャンディーを選ぶことしか考えてなさそうなので(笑)
で、お礼を言わないと後ろで見守っている親(私たち)におこられるので、ちゃんとお礼は大きな声でいうと。

c0005318_1135235.jpg
ひたすら1)、2)、3)を繰り返すべし。

c0005318_1136356.jpg
ときどき、怖い魔女が玄関にいたりするけれど(次男坊、びびっていた)キャンディーのためには頑張るのだ!!

2時間弱で今年も満足して終了。集めたキャンディーたち、いつのまにかなくなるのですが、まだ親が隠してしまうということに気づいていない様子(笑)
楽しかった!

*次男坊の衣装説明補足:会社の昼休み中にターゲットで買った恐竜の衣装、Tレックスかなーと私は思いながら家にもって帰ったら、「指が3本だからアロソーラスだ!大好き!!」と大喜びされました。
指が2本だったらTレックスね、もちろん(と、説明されました)。
道行く人たちに、「かわいいTレックスね!」と言われるとイチイチ「僕はアロソーラス、指が3本だから」と解説していました、我が家の恐竜博士。

by darari | 2014-11-02 11:43 | 歳時記 | Comments(0)