だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:サンタフェ ( 2 ) タグの人気記事


2005年 03月 15日

Ski Santa Fe (2)

二日目の土曜日は、前の晩食べ過ぎたのがたたり、スロースタート。

またしても快晴!もー。文句なし。今日は私もスキーなので、昨日の遅れを取り戻すべく、休みなしで滑りました。高度があまりにもあるせいか、体力がないのがバレバレというか、すぐぜいぜいしてしまうのだけど、深呼吸が気持ちい〜い!!一昨年のウィスラー以来2年ぶりのスキー、楽し〜い!!!改めて去年は東京で仕事しかしない、つまらない人だったのが悔やまれます。

c0005318_6282778.jpg←ボーダーの親分さま。




ゲレ食は、サンタフェ地ビールとチリシチュー。辛いのだけど、なんだかむしょーにおいしくて、はまってしまいました。

晩ご飯は、Los Mayasというレストランでまたしてもテックスメックス。
c0005318_6354420.jpg
サボテンサラダ。レモンが酸っぱいサラダ。







c0005318_637550.jpgグリーンチリエンチラーダと、あとは忘れました。トマトソースがかかっているのが、ピーマンサイズのグリーンチリ。辛いんだけどグリーンチリ、はまってます。






サンタフェ、アーティストの町だけあって、何を食べてもおいしいです。それにしても、400年前の歴史的建造物とか、美術館とか色々観光名所がたくさんあり、お土産屋さんもたくさんあるというのに、レストランへ行く以外まったく観光していません。私たち、まるで野蛮人のよう!!
でもスキーにきたら、たまたま観光地だったという考えに切り替え、今回はスキー(とご飯)に専念します。観光はまたの機会に。

Los Mayas
406 W Water St.
Santa Fe NM

by darari | 2005-03-15 06:39 | 旅行 | Comments(8)
2005年 03月 15日

Ski Santa Fe (1)

c0005318_11481265.jpg


木曜夜に、ダラスからアルバカーキーへ、サウスウェスト航空で移動しました。
そして、金曜朝一番からスキー!サンタフェの市街を突っ切って、スキーサンタフェというスキー場へ。
いいお天気、がら空きゲレンデ、リフト待ちなし。絶好調でっす!

親分様はスノボ派なので、今までスキー派だった私は、今回スノボを覚えて乗り換えようとしたのだけど、ほとんど高山病(スキーサンタフェの山頂は3600m→富士山(3776m)と張り合える)で、転んで起きて転んで、というのはきつ過ぎました。七転八起あたりまでは良かったけど、25転び26起き・・・ぐらいで挫折。スキーに戻りました。

晩ご飯は、

by darari | 2005-03-15 06:15 | 旅行 | Comments(2)