だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 23日

携帯を使わないとアイスクリームもらえるキャンペーン(Chick-fil-a)

c0005318_10334179.jpg
この鳥かごみたいなの、中に同僚達の携帯電話が入っています。
Chick-Fil-A(というチキンサンドウィッチ屋さん、フランチャイズ)の会社の近所の店舗へ行った際、「食事中、携帯電話を使わないで入られたら、アイスクリーム進呈します」というキャンペーンをやっていました。
家族じゃなくて同僚なんですが、いいですか〜というと、もちろん、電話全部このカゴの中に入れて食べ終わったら連絡してね、というのでその通りにしたのです。
で(私は甘い物食べないので、遠慮しましたが)無事アイスクリームを入手、電話も使えるようになったので一枚撮ったのが上の写真。

確かに、食事中携帯をいじらないと会話が弾みました。

今週は、今の会社の部での旅行です。
60人で2泊3日、ナッシュビルへ。
日本の会社の「慰安旅行」を彷彿とさせる、部の一大イベントです。(10年勤務した前の会社ではこんなのなかった)
多分道中暇なはずなので、機会があったらブログを充実させたい(でも、呑んだくれているかも)。


by darari | 2016-05-23 09:02 | ごはん | Comments(0)
2016年 05月 15日

ラーメン居酒屋ハナビ

c0005318_10345734.jpg
息子たちのサッカーシーズンが終わって土曜日に時間があるようになったので、Hanabi(Carrollton店)というラーメン屋さんへ行ってきました。
c0005318_10345950.jpg
私、焙煎醤油ラーメン。
c0005318_10345858.jpg
親分、辛味噌ラーメン。
子供達は、鳥の唐揚げ+ご飯、でも私のラーメンをたくさん横取り。
NYのラーメンやさんでラーメン残す件以来、ラーメン嫌いなのか、と思っていたら意外にここのは好きだった様子)。
ラーメん一杯日本円換算で1300円とかするもので、大変高級な昼食となったわけですが、美味しくてびっくり。
ロスやNYならまだしも、ダラスでこんなにまともなラーメンが食べられる時代になったのか〜と感無量です。
お客さんも、アジア人が多いものの、補習校の休憩と思しき日本人の方々がちらほらと入ってきて、ロスみたい!と小旅行した気分でした。
知らない間に、ダラスも開けてきているんだなぁ、、、(ふだん日本人の方々と接しないもので)。



by darari | 2016-05-15 10:47 | ダラス | Comments(1)
2016年 05月 06日

ザリガニ祭り2016

c0005318_20291465.jpg
今年も友人宅のザリガニ祭りへ行ってきました。
ちょっと忙しい日だったので、遅れて到着。
ザリガニと、エビと、とうもろこしと、ソーセージと、ジャガイモ。
今年のザリガニ、大きめ、旬だからだそうです。
スパイス満載。
c0005318_20292921.jpg
毎年同じパーティーに参加していても、参加する大人のメンツはだんだんと変わってくるものですね。
子供達は年々大きくなるし。
でも、ザリガニの味は変わらない、、、なんちて。


by darari | 2016-05-06 20:34 | ダラス | Comments(0)