<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 28日

クリスマス2015

c0005318_00060454.jpg

今年のクリスマスのお皿。
サイドディッシュはコーン、いんげんのキャセロール、芽キャベツのロースト。サラダ。

アペタイザーはシュリンプカクテル、クラブディップ、ターキーのリバーパテ、砂肝のアヒージョ(リバーと砂肝はターキーに入っているので)、チーズなど。ちょっとアペタイザー多すぎたかも。

毎年と同じく、ターキーを庭でディープフライしてもらいました。
c0005318_00064136.jpg
こんがりいい匂いがして、できたては皮がパリッとして美味しいです。
一度フライしてもらうと、もうローストターキーは食べられなくなります、、、と言ってこの5年ぐらいはずっとディープフライ。
ちょっと計算違いは大人6人のディナーだと思っていたら2人来なかったので、大人4人でターキー二羽は多すぎたこと。
次男坊はターキー大好きなので大人一人前ぐらい食べるとはいっても、残った半分はおみやげに持って帰ってもらったりと頑張ったとはいえ冷蔵庫に大量に残っています。
よって26日も27日も昼ごはんも夕ごはんもターキー。
今日はターキーカレーぐらい作ろうかな、、、

More

by darari | 2015-12-28 00:07 | 歳時記 | Comments(2)
2015年 12月 28日

次男坊5歳

c0005318_00031825.jpg
次男坊のお誕生日のことを、、、
12月6日、5歳になりました。
お誕生日パーティーは近所のパーティー会場でボウリング。
自分のお友達と同じ数のお兄ちゃんのお友達をご招待してご満悦の次男坊。
5歳すっとばして8歳になって来年お兄ちゃんの学年に編入したいらしいです。
急いで大きくならなくていいから〜。

お誕生日以来、会う人みんなに「12月6日に僕は5歳になりました」と言いまくっています。(会う人みんな=散歩に通りすがりの知らない人も含む)。

by darari | 2015-12-28 00:03 | ブリトーくん | Comments(0)