だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 26日

感謝祭2015

c0005318_12474086.jpg


感謝祭の週は例年どおり日本に行こうと思っていたのですが、色々あり予定変更、カナダに来ています。
写真は今日のミネワンカ湖。
湖上から蒸気が上がっていて幻想的な景色です。

c0005318_12474155.jpg

我が家の息子たちは雪がうれしくて大はしゃぎで絶景そっちのけで雪合戦しています。

しかし予想外に寒いのですよ、、、(摂氏の表示、今朝の温度はマイナス23℃、予想気温を下回っていました。
c0005318_12474159.jpg

明日も寒いようなので、スキーしにいくかどうか思案中です。カナダ人はこれで普通の気候らしいですが、テキサス人の我が家の子供たちは慣れていない寒さです。

とりあえず、半日*2スキーしたしなぁ、、、
c0005318_12474100.jpg

バニースロープが余裕になってきて後ろを振り向いてニッコリの次男坊。
11月にスキーができるなんてさすがカナダです。バンフ、夏に来たことはあったけれど、11月のスキーシーズン初めに来るのは始めてです。
オーストラリアから働きにきている若者が大勢いて町の中はなんだかオーストラリア英語で溢れています。
とりあえず家族で仲良く一緒に旅行できていることに感謝。

Happy Thanksgiving Day!

by darari | 2015-11-26 12:45 | 旅行 | Comments(2)
2015年 11月 09日

暴れん坊猫

c0005318_08035403.jpg
土曜日の朝、散歩に出かけたら猫の毛が前庭に散らばっていました。
いや〜、これスナフキンのだよね、、、もう片方の黒っぽい毛は何の動物だろう、、、
と言いつつ、あたりを見回して、「スナフキーン」と呼んでみてもずっと返事がない、、、
夕方になっても戻ってこないので、ついに野生の動物(コヨーテとかボブキャットとか、このあたりはいるもので)にやられちゃったかな、、、
まぁ10年、悪い生活じゃなかったよね、、、と親分と話をしていると、
ばんごはんの時間になって帰ってきました。
c0005318_08052695.jpg
あちこち痛いらしくてびっこ引きながら歩いています。顔の横にすごい傷、、、
c0005318_08062594.jpg
かなりの乱闘だった様子。
猫の命、9つあるのですか?そのうちいくつ残っているのでしょう、うちの猫。


by darari | 2015-11-09 08:12 | Snufkin | Comments(6)
2015年 11月 03日

戻って来たブルーベルアイスクリーム

c0005318_10504280.jpg
ブルーベルアイスクリーム、戻って来ました!




4月にリステリア食中毒を起こしてからずっと生産されていなかったのですが、11月2日の今日からダラス・フォートワース地域でも販売されていました。

今晩、近所のグローサリーへ買いに行ったら、バニラは残り4つ、無事一つゲット♪
c0005318_10501739.jpg


リステリア中毒で人も亡くなっているので、お祭り騒ぎするべきではないのですが、地元のメディアでは盛り上がっています。
フォートワースの富豪、バス氏が$125Mを投じて救済したという話も美談となって、いかにもテキサス人が好きな話と仕上がっています。

半年ぶりに食べたブルーベル、やっぱり美味しかった♪

*正確には、販売は段階的に戻ってきているそうで、
フェーズ1:8月31日からヒューストン、オースティンとブレナム(ブルーベルの本社がある町)
フェーズ2:11月2日からダラス、フォートワース、タルサ、オクラホマシティー、ウェイコとその周辺
だそうです。

by darari | 2015-11-03 10:51 | ダラス | Comments(0)
2015年 11月 02日

楽しかったハロウィーン2015

c0005318_03550415.jpg
子供達が待ちに待ったハロウィーン。当日は曇り。
前日大雨が降ったので午前中のサッカー試合はキャンセルになったのでエネルギーを持て余しつつ夕方からご近所のポットラックへ参戦。


c0005318_03554324.jpg
海賊に、ハリーポッターに、、、色々いますが近所のクリークで遊んでいます。みんなご近所の子供たち(3ブロックぐらい)なので心配なし。
ポットラックなので私はミイラのホットドッグミイラのミートボールを持っていきました。
c0005318_04293791.jpg
目は途中までケチャップで描いたけど、キャンディーの目を付けたほうがインパクトがあったみたい。美味しさはともかく見た目で受けていました(笑)。
ヘイライドも登場してご近所頑張りました。

ポットラックのあとは、トリックオアトリート開始!(あはは、左手前の黒い影は仮装した親分)
c0005318_04274803.jpg
息子達、スターウォーズなので"Trick or Treat!" から始まり"Thank you"を言ったあとで "May the force be with you!"と言ったらキャンディーをくれるご近所たちに非常に喜ばれました。素行がよいご褒美(?)に特別大きなチョコレートを奥から持って来てくれるお宅もあったぐらい。
c0005318_03562445.jpg
8時半頃まで頑張ってご近所を回ったあと家へ戻りました。
今年はハロウィーンの夜がデイライトセイビング終了の日だったので夜更かししても問題なし。
楽しいハロウィーンでした。





More

by darari | 2015-11-02 04:42 | 歳時記 | Comments(0)