だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 26日

今年のハロウィーンパレード

毎年恒例の、近所のハロウィーンパレード。
c0005318_08594198.jpg
お友達と一緒に行進。真ん中の青い剣(って言ったら笑われる、ライトセーバー)と赤い剣もといライトセーバーの持ち主が我が家の息子達。
ハロウィーンまであと6日ありますが、今日はハロウィーンイベントが二つあって大喜びの兄弟でした。
金曜土曜と大雨で心配していたけれど、パレードの今日は曇りでちょうど良かった。
来週末のお天気予報は冴えないので心配ですが、てるてる坊主でも作ろうかなぁ、、、。


by darari | 2015-10-26 09:02 | 歳時記 | Comments(2)
2015年 10月 14日

虹の輪

c0005318_06015108.jpg

シカゴ出張です。一泊なので楽勝。
上空で飛行機の影が雲に写って虹の輪ができていました。
吉兆ということで♫
c0005318_06015103.jpg



by darari | 2015-10-14 05:59 | Comments(2)
2015年 10月 11日

左前

c0005318_23384801.jpg
ハロウィーンの衣装、今年は早めに購入しました。
というのは今年は男の子たぶんみーんなスターウォーズの扮装をしたいだろうし、そうすると人気キャラクターの衣装は売り切れが予想されるので。
次男坊はルークスカイウォーカーの衣装が届いて大喜び。
さっそくライフセーバー(青い刀)も持ってポーズを決めてくれました。

ただ、、、母は問題を発見してしまいました。この衣装、パッケージの写真は合わせが正しいけれど実物は左前であります。
お直しするべきでしょうか、、、日本人の母としては。
お読みになった方々のご意見をお願いしたいと思います。

c0005318_23391762.jpg
カネゾくんは同じくスターウォーズから悪役キャラクターのカイロレン。
このキャラクターについて詳しいことはまだ明らかにされておりません。新作の映画で披露されるようです。
まー、問題なく子供達の衣装が手元に集まって大安心です。

子供達の衣装がそろったところで、次は私の衣装の手配をしなくっちゃ。
先月から新しい会社で働き始めましたがこの会社、ハロウィーンを全社的に盛大にお祝いするのです。
なにしろ、ハロウィーンがテーマ会議室があったりするぐらいですから、、、。
「呪われた歴史」とか「幽霊の集い」とかいう会議室でまじめに来年の計画つくっておりますよ。
(これ、日本語に訳すとさらにおかしさが増す気がします)
壁はオレンジ。通年で使われている部屋です。

部のテーマはすでに「マッドサイエンティスト」と決まっていて、全員白衣をオーダーしております。
だから白衣の中と髪型をどうするかぐらいの選択肢なので、個性とセンスが問われるのです!!(←中途採用者の苦悩)


by darari | 2015-10-11 00:00 | Comments(4)