<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 28日

今宵、満開

c0005318_972668.jpg
今日のダラス近郊は、ちょっとスプリングコートなんか羽織りたいような感じだよね〜というぴりっとした寒い朝で、ちょうど始業式とか、年度初めみたいな感じの気候でした。
前庭の桜が満開。
c0005318_98611.jpg
夜桜みながら、お酒飲んで語りたいですよね、という気分です。

c0005318_985956.jpg


by darari | 2015-03-28 09:11 | 歳時記 | Comments(2)
2015年 03月 23日

春休み旅行:Tucson Arizona

カネゾくんの学校の春休み休暇にあわせて、アリゾナ州ツーソンに旅行に行って来ました。[3/7-11]

サボテン。。。
c0005318_344580.jpg

荒野。。。
c0005318_362112.jpg

雪と雨のダラスから行ったので、このカラッと晴れた青空をすごく楽しめました。砂漠のような気候なので朝夕は冷え込むけれど日中はプールに入れるほど暖かなのです。
c0005318_3175648.jpg
ホテルの写真をお借りしました。)なので、子供達は毎日プール三昧(温水プール)。ダラスもプールはどこの家にでもあるけれど、アリゾナみたいに3月に屋外プールに入るというわけにはいかないので、これは楽しかったようです。

意外に観光地としても見る物がたくさんある町でした。
c0005318_3731.jpg
初日はTitan Missile Museumへ行き、冷戦時代に思いを馳せる、、、(カネゾは指揮官の椅子に座らせてもらって大満足)。
翌日はPima Air & Space Museumで第二次世界大戦について学び、、、
c0005318_38523.jpg

(あ、TWAと、思わずパチリ)。
その次の日は、Sonora Desert Museumへ行きました。
c0005318_3293590.jpg
(あ、ドコドンと喜ぶぶーちゃん)

他にも見るものたくさんありそうな町だったので、もう一度近いうちに戻ってこようね、とみんなで言いながら楽しい4日間を過ごして帰ってきました。
ただ、いつも思うけれど家族旅行へいくとピザ食べ過ぎになります、、、
c0005318_3323456.jpg
手前半分が私のピザ、向こう半分が親分の。子供達はチーズピザ。

by darari | 2015-03-23 03:34 | 旅行 | Comments(2)
2015年 03月 02日

つらかった2月の東京出張

c0005318_64490.jpg
東京出張でした(2/24-28)。

雪が積もった中、「ちぃっ、飛行機キャンセルになればいいのに」と毒づきながら出発(国内線は軒並みキャンセル)。空港近辺の屋根が雪で白い。。。
c0005318_645194.jpg
これ、家の前。車出すのもおそるおそる。

今回、不機嫌な気分の出張だったので日本のあら探しを色々としていました。
まず成田について、成田エクスプレスの切符を買う時。
非日本人パスポートを提示すると50%オフ、でも日本人パスポートの私(一緒に出張している6人の中一人だけ)は定価。
「なんでですか〜、JRパスとかならグリーンカード提示適応されるのに〜」と駅員さんに文句を言う。「外人誘致のためです、非在住の日本人は誘致対象になってません」だそうで。
「逆差別だ〜」と周囲のアメリカ人に文句言っておりました。

それから成田で電車待ちの間コーラが欲しいとご一行様の6人は思い、でも見当たらず。
炭酸とカフェインが入った冷たい飲み物が飲みたいのですけど、探すの苦労します、、、「日本人はカフェインは緑茶で取るものね、、、」と諦めました。
これは成田に限らず、コーラ(ダイエット)を常に飲みたいアメリカ人にとって、日本はコーラ砂漠の国です、、、ダイエットコーラないし。コーラゼロしかないし。

もっと書く。

by darari | 2015-03-02 06:43 | 旅行 | Comments(8)