だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

クリスマスディナー2014

c0005318_1139531.jpg
今更ですが、クリスマスディナーの写真を(クリスマス終わったあとに投稿しようと思ったらブログの不具合でアップロードできなかったのでした)。
マンネリ我が家の伝統のクリスマスディナー:フライドターキー、芽キャベツ、マッシュポテト、コーン、グリーンビーンキャセロール、サラダ。
総勢8人でテーブルを囲みました。

c0005318_1140516.jpg
ターキーは例年のごとく男性陣が庭で唐揚げにしてくれます。
いい匂いなもので、裏庭からご近所さんが塀越しに顔を出して、「いいなー」って言っていたそうな。

c0005318_11415294.jpg
こんがり。
この揚げる油がもったいないので、二羽料理します。おかげで3家族、みんなお土産付き。

c0005318_11425371.jpg
デザートは2品作り、一品めはチョコレートパイ(これもマンネリ毎年なもので写真なし)、二皿目はドルセデレチェのチーズケーキ。お店で、「混ぜれば完成」するこのデザートを見て思わず購入したもののはっきりいって、クリームチーズ使わずにドルセデレチェだけお皿に山盛りしたほうが幸せ感はあったかも、、、。
他の人は喜んでくれたので、チーズケーキにしてよかったです。

ついでに去年の写真。

by darari | 2014-12-31 11:57 | 歳時記 | Comments(0)
2014年 12月 14日

クリスマスもうすぐだ〜

c0005318_1111897.jpg
先週末は、ご近所の「クッキーエクスチェンジ」パーティーにお呼ばれしていました。
右のタッパーに入ったクッキーは、出来合いの生地を焼けばいいだけのもの。
「忙しくてクッキー焼いている暇ないから行きたくない〜」と文句を言っていたら、親分が買っておいてくれました。
でも、ぶーちゃんが食べないので左の型抜きクッキーは粉をまぜまぜして作りました。
クリスマスと関係ない模様もあるけれど(カーズとか、恐竜とか)。
クッキー交換の会なのに、息子たちは自分たちが持って行ったクッキーだけ持って帰って来ました。
そのあと、ジンジャーハウスパーティーにお呼ばれし、カネゾのピアノの発表会があり、めまぐるしい一日でした。

今日は朝から市役所で行われた「サンタと朝ご飯」へ。
c0005318_1133682.jpg
写真はカネゾくんが、サンタに「プレゼント希望リスト」を渡しているところ。
「ちゃんとリスト渡したからプレゼントはもう大丈夫」とカネゾくんが安心しているので、いやいや、行動が悪かったら貰えないよ〜と脅しています。
あと11日はいい子しておいてもらわないと。
夕方から、私の部のホリデーパーティーへ。

プレゼント、いつ買いましょう!?

by darari | 2014-12-14 11:11 | 歳時記 | Comments(4)
2014年 12月 07日

もう12月

c0005318_8421159.jpg
え”、もう12月、、、も6日。
まだクリスマスツリーだしていない家は通りで我が家ぐらい(汗)。

今日は次男坊の4歳の誕生日です。もう4歳、、、。年も月もどんどん過ぎていきますね、、、
もっと写真をアップロードしたいのですが、エキブロが「写真のアップロードに失敗しました」と何度もいってくるので疲れておしまい。

by darari | 2014-12-07 08:48 | 歳時記 | Comments(0)