だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 09日

動物園で野外音楽会

c0005318_11183468.jpg
ダラスの動物園で夏の土曜日はライブをやっている、というので行ってきました。
私たちが行った日は、ビートルズのトリビュートバンドでした。(今週末は
イーグルスのコピーバンド

外に座って、ビール飲みながら音楽聴くの久しぶりだ〜。
今年のダラスの夏はまだ100Fに達していなくて過ごしやすく、この日も木陰は風が爽やかですてきでした。
動物に配慮しているのか、ライブの割にボリュームが大きすぎないのも良かった。

c0005318_11191111.jpg
お友達夫婦と待ち合わせしていたのですが、ハプニングが。
親分は夫妻にあうなり奥様に「おめでとう〜」と。
就職が決まって、というココロだったのですが、
奥様はいきなり、「気分悪いし、巨大化したような気がするし、暑いし!」
と言い出すのでびっくり。
このご夫婦、おめでた(妊娠5週間)だったのでした、しまった(汗)。
妊娠おめでとう、と言われたと勘違いされてしまった(親分は知らなかったのですが)。

ま、おめでたい話なので勘違いでもいいことにしよう(笑)。

by darari | 2014-07-09 11:27 | ダラス | Comments(0)
2014年 07月 07日

フロリダでご飯

c0005318_104222.jpg
ビーチサイドで新鮮なシーフードを!と思ったら甘かったという話。
Destinという地は、釣りがすごく盛んだというから期待していたのですが。
初日晩ごはん↑。
All you can eat shrimp and fish @Floyds Shrimp House。見るからに冷凍、まぁビールおいしいからいいか!

c0005318_131441.jpg
二日目の夕食、Yelpで評判の良かったMcGuires Irish Pubにて、Fish and Chips (特筆事項なし、写真なし)、、、豆スープが1977年以来18セントで提供しているというので頼んでみました↑。

c0005318_154530.jpg
3日目の晩ご飯、また初日と同じレストランへ戻り、オイスターフライ。
うん、冷凍の揚げ物だけど、ビールおいしいからいいか!

この翌日ぐらいから、お母さんキレ始めました、「なんで海辺にきて新鮮なシーフード食べられないか!!」と、、、
一生懸命さがして、4日目の夜ご飯はCafe Italiaという評判の良いイタリアンレストランへ。
海辺の景色の良い、テーブルには予約済みの札が連なっているレストランに到着。
c0005318_163325.jpg
カラマリ。4人で取り合いして食べました。
c0005318_17293.jpg
キレかけのお母さんは、シーフードパスタ。これがおいしくて、やっと平常心に戻りました(苦笑)。
でも、ムール貝とか、やっぱり冷凍だったんじゃないかとも思ったり、、、

残り三人は、お母さんのシーフードパスタの半額のピザで満足。
やっと念願のおいしいシーフード食べたけれど、揚げ物ばかりで胃が疲れたところで、ダラスへ戻ってきたというわけです。

帰ってきてシーフード。

by darari | 2014-07-07 01:26 | ごはん | Comments(2)
2014年 07月 05日

フロリダへ海水浴

c0005318_22435970.jpg
フロリダはDestinというところに海水浴に行ってきました。
近所の人々に、「デスティンは砂浜が白くていいよ〜。テキサスのビーチとは大違いよ〜車で行って一ヶ月ぐらい過ごすのよ〜」と言われていたので、わくわくとして。
我が家は1ヶ月もバケーションはとれないので、飛行機で。
行ったら、テキサスナンバーの車ばっかりかな〜と思っていたら、イリノイ州、ネブラスカ州、アリゾナ州、、、いやはやみんな遠くから車で目指してくるビーチなのでした。

c0005318_22443361.jpg
フロリダの東のほうを向いてmizorinさーん、と手を振っておきました。

うわさどおり、白い砂浜。
c0005318_2245421.jpg
日本の感覚でいうと、海の家ぐらいの当たりにホテルが建っているので、ホテルの部屋から砂遊び道具をふらっと持って朝ご飯後に砂遊びしにいくのです。
暑くなってきたら退散してホテルのプールへ。
それから昼ご飯食べて昼寝。

ひたすらぐーたらしていました。

いるかツアー

by darari | 2014-07-05 22:56 | 旅行 | Comments(0)