だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 28日

今週末かな?

c0005318_10261458.jpg
庭の桜、ちらほらと咲き始めました。
c0005318_10265989.jpg

ピンクが濃い蕾なのですが、
iPhoneのカメラでピントあわせるの、難しい、、、カメラ、修理に出しました。

NikonのJ1なのですが、エラーメッセージを表示するようになって1年ほど。
だましだまし使っていたのがクリスマスぐらいまで。
ようやく修理しようと思って修理センターを探したらカリフォルニアまで郵送しなくてはならなかったのでした。
遠っ!

by darari | 2014-03-28 10:29 | 歳時記 | Comments(0)
2014年 03月 23日

Doussant or Cronuts

c0005318_6561711.jpg
クロワッサンとドーナッツのハイブリッド、ドーサン(Dou'ssant)。ニューヨークに去年の九月行ったとき、Cronutsのお店をあちこちで見たのだけれど、ドーサンとクロナッツ、一緒だよねぇ、、、???
トマトとトメート、みたいなもんですかね。

近所のスーパーマーケットで売っていたのを見つけたので買ってみたら、息子たちには案の定とっても喜ばれました。また買おう。

リストラ。

by darari | 2014-03-23 07:23 | ぼやき | Comments(2)
2014年 03月 17日

春休み後半2

c0005318_353528.jpg
ロールケーキ、ひしゃげていますが、めずらしく作ったら息子たちは大喜びでした。
カネゾは「倍の分厚さに切って!」というもので、写真ではよくわかりませんが、5cmぐらいある一切れでした。


昨日土曜日は午後から大雨の予報で、じゃぁうちでプレイデートをしようということになって、カネゾくんの同級生をお家にお招きしました。
我が家の兄弟と仲良く3人で遊んでくれて、みんな楽しかった様子。
おやつにロールケーキをだしたら、アメリカ人には珍しく「食べたことないけど、おいしい!」といってパクパク食べていたので、この子は私のお気に入りに決定(笑)
夕食まで食べていきました。
Make your own pizza(一人用の生地を広げておいて、好きなトッピングを各々載せて焼く)を作ったら、「カネゾの家はこんな楽しいことばっかりしているの?」だって。
彼は四人兄弟の末っ子なので、家は忙しいのでしょうかね、、、


その前の夜(昼食がハンバーガーだった日)は魚を焼きました(親分がね)。
c0005318_3542715.jpg
Branzino(ヨーロピアンシーバス)という種類で、とても美味しいのだけれど限られたシーズンしか出回っているのをみたことがないです。
この魚とおにぎりを出したら次男坊は「Mommy, I missed you」だって。
たった3晩留守にしただけだったのですが、食べるのがすきな次男坊にすると、母不在=好物(魚とおにぎり)がでてこない、ということなのですね、、、笑えます。

by darari | 2014-03-17 04:05 | ごはん | Comments(0)
2014年 03月 16日

春休み後半1

c0005318_2326042.jpg
カリフォルニアから戻った翌日は義父、義兄夫婦と会食でした。
「会食」という言葉、使ってみたかったのだけど、待ち合わせしたのは、ハンバーガーのレストラン(笑)

Del'sというところなのですが、炭火焼のパティが美味しくて、大きなバーガーを食べて、「あぁテキサスへ戻った」という気分でした。
美味なり。
私が食べたのはアボカドバーガー(アボカド、写っていませんが)とフレンチフライ。
でも、どうも胃袋が時差ボケらしく完食ならず。
時差ボケ、眠気はなんとかなっても胃袋時計(という言葉はあるのかしら?)は狂ったままです。
朝お腹がすいて困る。

昼食の後は義兄宅へ寄って、預かってもらっていたワンコを引き取りました。
義兄宅にはワンコ1匹、猫4匹いるのでワンコも春休みらしく楽しく過ごしたようでした。

by darari | 2014-03-16 23:31 | ダラス | Comments(0)
2014年 03月 14日

東京出張→春休み

c0005318_1033108.jpg
2泊で東京出張でした。
外人のボスたちに付き合っていると、和食を食べ足りないまま帰路に向かうことになることに気づき、成田エクスプレスの中でちらし寿司を食べてみました、、、
一人は生もの一切だめ、も一人は豚肉だめ、と食制限が多いので、接待してくた相手さんも苦労していた様子です(「うちの人たちはわがままですいませんね〜」と謝っておきましたが)。

今週の出張は子供が春休みなのに、月曜日からのミーティングのために土曜朝に出発しなくてはならず、いやーな感じでしたが、うまいこと考えました。

子供たちには、「お母さんは日本に温泉の元、仕入れにいかないと行けないの」と信じさせ。
c0005318_10342711.jpg
(11月に帰国した際にたくさん仕入れたものが尽きていました。我が家の息子たち、色付きのお風呂になるのが楽しいらしいです。)
買い物にいく時間が惜しいのでアマゾンでホテルに届けてもらいました。

そして火曜日の東京でのミーティングが終わるなり、ボスたちはほっといて一人でロス行きのフライトに乗って

到着したのは

by darari | 2014-03-14 10:51 | 旅行 | Comments(0)