<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 23日

深圳 → 香港 → ニューヨーク → ダラス

下の記事を書いた後、香港から深圳へ陸路で移動しました。

距離にして60km程度、でも香港「出国」と中国「入国」があるので(同じ国だけれど)、2時間ほどかかります。
深圳は二日間ホテルと会議の場所の往復、さらに中国人とのディナーだけで特になにも見たというわけでもなく、、、

金曜は半日会議出席した後、また中国「出国」香港「入国」して香港まで戻りました。
キャセイ航空、JFK往き。

週末に、親分の高校の友人の結婚式があるので、家族とはニューヨーク現地集合ね、、、ということで中国へ行ったものの。

飛行機に乗った途端、まさかのダウン。
胃腸炎。

おかげで、16時間のフライト中、なにも食べず、トイレへ行ってゲーゲーやっておりました。
多分、出張前に豪快君の胃腸炎を拾って、疲労困憊したところにウイルスに負けたのかと、、、

おかげで、ニューヨークについてもなにもできませんでした。

これは、ホテルの窓から見えてクライスラービルのライトアップ。

親分は金曜日の学校が終わった後、無事子供二人をフライトにのせてEWR入り、そこからペンステーションまで来る電車に乗ったと連絡があったので、駅まで歩いて迎えにいきましたが、久しぶりに家族にあって嬉しいのと気分悪いのとで、大変でした。
異常に長い金曜日だった。

翌、土曜日は結婚式だったわけですが、、、体調が良ければセントラルパークの屋外での結婚式はさぞかしすてきだったのでしょうが、「トイレが遠い、、、」と式場(というか公園の一角)を離れてトイレの近所でずっとたたずんでいるだけで、披露宴も返上してホテルで寝ていました。
おかげでまったく写真なし。

カネゾたちにはつまらない思いをさせてしまいました。

でも、6歳のカネゾは大都会で楽しい思い出をなにかしら作ったようで、、、、「夜すごーく遅く(11時ぐらい)、ホテルを出て歩いてピザを買いにいって食べたのがすごくおいしかった!」などと言っていました。
こういう一言に救われます、、、

by darari | 2013-09-23 05:29 | 旅行 | Comments(0)
2013年 09月 11日

中国出張

日本を飛び越して香港へやって参りました。
もわ〜。

これ、先ほど食べた朝ご飯。
ハムと卵にトースト、鶏の唐揚げ付き。
約300円。周りの人達は朝麺を食べている人、多し。
トッピングと麺とスープ、組み合わせ自由。麺が出前一丁なら追加料金。へ〜。

やたら豚肉専門肉屋さんばかり。

ホテルのエントランス。
キンキラキン。(経費節減につき安宿なもので)

一時間ほどうろついて、湿度と気温にやられてホテルへ戻ってきました。
あと一時間なにしよう、、、(時間を余らせてブログ書いたというのが如実すぎてすみません)

by darari | 2013-09-11 08:52 | Comments(0)
2013年 09月 09日

カナダ旅行

8月16日から20日、カナダはバンクーバへ行ってきました。

行程:
16日(金)DFWー>YVR (親分の仕事が終わるのを待って、飛行機へ。機内でおにぎり/ドーナツ晩ご飯
17日(土)一日スタンレーパーク(水族館)とホテルのプール
18日(日)日帰りVictoria/Buchart Garden Tour
19日(月)再びスタンレーパークとホテルのプール
20日(火)半日ホテルのプールで遊んでYVR−>DFW

ご覧のとおり、「ホテルのプール」というのがカネゾくんの家族旅行における最重要項目」(もうひとつは、ホテルの部屋がキレイなこと)でしたので、がんばってプールが充実した、きれいなホテルを取りました。
Stanley Park際のWestin Bayshore

温水屋外プールと、
温水屋内プール、ありました。
カネゾくん、これだけで100点満点の旅だったそうです。(さすが6歳児、簡単なものです、笑)

私のクライテリアは

by darari | 2013-09-09 03:44 | 旅行 | Comments(4)