だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 28日

三連休

c0005318_912768.jpg
月曜はメモリアルデーにつき、三連休でした。初日は友人宅でザリガニ祭り。

c0005318_912916.jpg
ブーちゃんははじめて見るザリガニにおどおどしておりました。これは庭を脱走して、「捕まえないでくれ!」とおこってはさみを振り上げているザリガニくん。勇ましい。
子供たちはスパイスの効いたザリガニは食べないので、おとなしくホットドッグなど頂いていました。

このお宅は、サロゲートマザー(代理母)に三番目のお子様を託していて、もうじき生まれるということでベビールームの支度がきっちりしてありました。
詳しく聞くほど奥様とは親しくないので、おめでとう〜としか言わなかったですけれども。
最近、周囲でサロゲートにお願いする人が増えたようです。


二日目は動物園へ。
c0005318_9121080.jpg
そろそろ暑くなって動物園がきついかな〜。

今日は近所の公園へピクニック&ハイキングへ。
c0005318_9121253.jpg
写真はトカゲをしげしげと眺める二人。
日本のお友達に頂いたお揃いのシャツを着ています。今日から公式にアメリカでは夏なのでプール開きなのですが、微妙にプールに入りたいほどあつくなくて、ハイキングがちょうどよかった感じ。

私は毎日11時間睡眠して、家の掃除をして、子供たちとよく遊びました。
あぁ楽しかった!

by darari | 2013-05-28 09:09 | ダラス | Comments(0)
2013年 05月 19日

出張のご褒美

c0005318_16473.jpg
木曜の夜に出張の用事が終わった後は(含:相手会社さんとの宴会)、金曜朝にアメリカに戻る同僚/上司とは逆方向の関西方面に出発!

だいたい、今の仕事の役得としか表現しようないのだけれど、日本出張は私にとっては負荷が全然低いうえに、仕事が終わると上司たちが「親御さんには会いにいくのか(行くんでしょう)」とこぞって聞いてくれるのです。
今回は「うん、一泊!」というと、一泊しかしないの!?とさぞかし親不孝者のように驚かれるのだけれど、テキサスの息子たちも待っているし、、、

なので、実家滞在24時間、満喫してきました。
庭のたくさんのバラがちょうど満開で、開いた窓から芳香が部屋の中に漂っていて、それはそれはストレス解放される時間でした。

満開になったら家の中に取り込むのだそうです。
c0005318_164670.jpg


さらに

by darari | 2013-05-19 16:02 | 旅行 | Comments(2)
2013年 05月 15日

東京出張

c0005318_351650.jpg

東京到着22PM。
ホテルチェックイン前にお鮨で日本入りを喜んでみました。

昨日は日本上空を通過して、、、
c0005318_351775.jpg


夕食その一はこんなのを頂いた後の出来事でした。
c0005318_351862.jpg
(Korean Airはたった1時間45分のフライトにもミールが出る!!という驚き。)

お一人様寿司について酒井順子が書いていたように思われますが、内容は何だったっけ、、、一人寿司はハードルが高いんだっけ低いんだっけ?
とにかく‼
日本到着万歳、と思った美味しさでした。

これ食べて朝までぐっすりと思ったけれど、やはり3AMに目が覚めて、、、ホテルの朝ごはんが食べられるまであと3時間。
お腹減った、眠れない。

by darari | 2013-05-15 03:33 | Comments(2)
2013年 05月 02日

レトロなメトロノーム

c0005318_1134610.jpg
カネゾのピアノレッスンは細々と続いております。
「ピアノ楽しくない!」と言ったりするので、ご褒美で釣ったり褒めたり叱ったり、なかなか大変です。
とりあえず1年は続けるのです、いや、3年かな(石の上にも・・・)。

今日は先生が、「メトロノーム、ありますか?」というので
(自宅に訪問してくれて30分レッスンしてくれる)
「あるよ〜」
と出してきたのが写真のメトロノーム。

私が大学のクラブ(ジャズ研)で使っていたものなので、、、22年もののビンテージなのであります!!
(書いて自分でもびっくり)
電池を替えるとちゃんとピコピコと規則正しい音を刻むので、先生とカネゾと私の三人で大喜び。
いやはや。
年とったな。

by darari | 2013-05-02 11:02 | 趣味 | Comments(2)