<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 16日

塀の上の猫

c0005318_11271536.jpg
夕暮れ時、我が家の猫が塀の上をのそのそ歩いていると思えば、、、後ろからもう一匹。

あれ、なんでついてくるニャ。
c0005318_11273928.jpg


あ、猫づきあいしている所、見たニャ。
c0005318_11281785.jpg


この猫は近所の猫で、スナフキンのことが好きなのか、スナフキンが食べ残しているごはんが好きなのか、我が家の庭によく遊びに来ます。
カネゾくんによって「ボトム(おしり)」と名付けられた猫、無愛想なスナフキンにはほぼ相手にされていないまま、この1年ほどよく姿を見ていたのですが、最近は仲良くなってきたみたいです。

スナフキンも今月で推定年齢約8歳。
あいかわらず無愛想で飼い主と距離を置きたがる猫ですが、まぁ仏頂面ながら健康なのはよいことです(笑)

by darari | 2013-04-16 11:34 | Snufkin | Comments(4)
2013年 04月 15日

LAの友人を訪ねた週末

c0005318_4142115.jpg
先週末は金曜発から3泊4日でロサンジェルスへ行ってきました。

うちの旦那さんが大学時代の親友の子供のゴッドファーザーになることを頼まれたため。

なので、ディズニーランドもユニバーサルスタディオもいかず、まったりと過ごしたロス記録です、、、

More

by darari | 2013-04-15 05:01 | 旅行 | Comments(4)
2013年 04月 05日

ダルビッシュ効果

c0005318_10204721.jpg
今季初登板のダルビッシュ選手が活躍して、ダラスレンジャーズが勝った翌日。
ピザ屋さんが太っ腹に50%オフのプロモーションをしていました。
親分が、「同じ日本人として敬意を表して、今日はピザにするべきでしょう」
というメールを仕事中に寄越すものだから、笑ってしまいました。

箱には、レンジャーズが7点差で勝ったらシーズン中いつでも、半額!と書いてあります。

オーダーしたピザの中身は普通。
c0005318_10204974.jpg


今期もがんばってくださーい、地元民として応援しています!

by darari | 2013-04-05 11:49 | ダラス | Comments(6)
2013年 04月 01日

前庭の桜2013

c0005318_5432729.jpg
日本の桜が満開な様子を、FBやブログのお友達の写真で楽しませてもらっていますが、ダラスの我が家の前庭の桜も今日が満開です。
3月が例年より寒かったようで、はじめて日本の桜と時期を同じくして咲いていて、とても嬉しいのです。

しかも、例年より葉桜になっていない。今年の我が家の桜はキレイだなぁ。

c0005318_5445323.jpg
カネゾが一才の時に植えた木も大きくなってきました。

c0005318_5454261.jpg
私の父が3月上旬のカネゾの春休みに来てくれた際、和菓子をたくさん持ってきてくれたおかげで、花見をしながら和菓子を食べるという贅沢をさせてもらっています♪


インド出張から2週間経つのですが、帰ってきたらなにもかもキレイで明るくておいしく感じる今日この頃。
初めてインドを訪れる人の例に漏れず、お腹を壊してロンドンからダラスのフライト8時間の間、飲まず食わず、座席にもあまり座っていられずというつらい経験をしました。
本当にいままでで弾丸出張をこなしている中でも一番ひどい出張で、上司に文句を言ったら彼も申し訳なく思ったらしく2日間の休暇を貰いました(まぁ土日犠牲にしているのですが)。
これで来週末はカリフォルニアへ家族旅行する計画です、我ながら転んでもただでは起きない(高笑い)。

by darari | 2013-04-01 05:54 | ダラス | Comments(0)