だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 28日

8歳

c0005318_11373813.jpg
我が家の長男、バンブルが8歳になりました。
まだまだ近所の人からは子犬と間違われる彼ですが、8歳というとワンコでいうと、もう折り返し地点。

c0005318_11373965.jpg
今日は一日お誕生日パーティーと称し家族そろってワンコとじっくり遊びました。
(写真をみると、息子たちはワンコそっちのけで地面を枝でひっかくのに忙しかったようです)

c0005318_11374174.jpg
バンブルさんにとっては掃除も遊びなので、まぁ。
掃除機に果敢に(?)向かっていく姿は子犬のときから変わりません(笑)
c0005318_11374252.jpg
しかし邪魔なのであるがぁ。

お昼は思いついてピクニックへいきました。
c0005318_11374365.jpg
といっても近所の犬連れオッケーな公園。
思いつきなのでお弁当も適当ですが、外へいくとよく食べるの法則でみんなよく食べました。
いろんな場所が寒いという話を聞くところ、ダラスはこのところ半袖でも大丈夫な温暖な気候です。

昨日は動物園へいったし(面白かったのでこの話はまた別の機会に)、冬のダラスはいいなぁ!!と思う今日このごろ。

by darari | 2013-01-28 11:46 | Bamble | Comments(6)
2013年 01月 22日

iMac登場

c0005318_1273825.jpg
やーっと届きました、新しいiMac。
梱包を解いてまずやったこと、、、長男のお気に入りのサイトのチェック。

元々、このタブレット全盛期になぜデスクトップを敢えて買ったかというと、タブレットやノートブックでは息子たちが近づいて見過ぎなのが気に入らず、デスクトップならスクリーンからある程度離れて見るかなーという読みです。

目論見どおり、ということをまず確認して、満足しました。

息子が寝たので、ようやく本当のセットアップ開始。
c0005318_1273951.jpg
前のマックとシンクさせるのに時間がかかっています。
あと電話もシンクさせないといけないし、、、何だか平日の夜に始めてはいけないことに手を出しているかも、、、

当分、コンピュータ前を離れられません。新しいコンピュータの匂いでも嗅いでいよう、クンクン。

by darari | 2013-01-22 11:53 | 趣味 | Comments(4)
2013年 01月 21日

83歳 vs. 2歳

義父の誕生日のお祝いをしました。
83歳。
c0005318_732044.jpg
ケーキにロウソクを点して、ハッピーバースデー♪と歌った後で、ロウソクを吹き消そうとしたら、2歳児がすでに真顔でたたたと歩み寄ってフーと消していました。
我が家の次男、すばしっこいのです。
83歳 vs. 2歳は2歳の圧勝でした。
みんなで大笑いしました。

義父は数年前に髄膜炎を煩って記憶があいまいな事もあったし、ワイフを一昨年に亡くしてやる気なくしていたけれど、今年はずいぶんとしゃんとしていました。
80歳の誕生日より頭は冴えている様子。

2歳 vs. 5歳

by darari | 2013-01-21 07:18 | ブリトーくん | Comments(2)
2013年 01月 07日

2013年もよろしくお願いします

c0005318_1224147.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
MacBookの調子が悪いのでお年玉と称してiMacを買ったので、それが来てから今年のブログは記録し始めようかと思っていたら発送になかなか時間がかかるようなので、諦めました・・・。
今日はようやく味覚も戻ったので(風邪で味覚がなくなっていました)、気を取り直して外へ。ちなみに下の記事の豆は元旦に炊いて、さらにフードプロセッサーでつぶしてつくね等に加工され息子たちの口に入っております。無事幸運な一年を迎えられる模様です。

今年初の写真はいかにもテキサスらしいだだーっぴろい一枚でどうぞ。
・・・近所の公園なんですが。
c0005318_12243530.jpg
息子たち、喜んで走り回っていました。
子犬みたい(笑)

仕事始めは先週3日からとなっております、でも今年はほぼ2週間休みを頂きました。
そのうち半分は家族のだれかが風邪だったんですが。
次男坊は先週「耳が痛い」というのでドクターに連れて行ったら案の定中耳炎でした。
自分で症状を告げられるようになるまで成長したというのがかなり感動です。
ドクターに、私も鼻炎じゃないかと思うんだよね〜と言ったら
「お母さんは風邪になっちゃだめ」と言われたので(たしかに)、息子たちのエネルギー発散と滋養に満ちたご飯をあげる(休み中、旅行中の一晩をのぞき夕食は全部家で料理した!)ことに専念しました。

息子たちの冬休み中の進歩、けっこうあったな〜という気がします。
特に次男がすっごいしゃべるようになりました。
サメの種類が7種類ぐらい言えるようになった、とか
食べたい物の名前(オレンジ、トースト、ソーセージ、サーモン、などが好物)は聞き返さなくてもいいぐらい明確に発音するようになった、とか
自分でやりたいことは、'My (I) do it!"と文章でいえるようになった、、、とか
かなり笑える発言集が多いです。


冬休み中唯一、年末に一泊でサンアントニオへ行ったので軽く旅行記を。

サンアントニオ、思ったより遠かった。

by darari | 2013-01-07 13:00 | 歳時記 | Comments(10)
2013年 01月 01日

Blackeyed Pea

c0005318_11313346.jpg

ダラスはあと三時間ほどで新年を迎えるわけですが、、、おせち料理どころか米国南部の縁起物、Blackeyed pea、まだ水につけて戻しただけ。
これを料理しないと我が家には来年幸運が訪れないのでしょうか、、、

でも風邪が辛いのでもう寝てしまおうとしています。元旦に料理してもいいよねぇ??

もう新年を迎えられた皆様も、これからの皆様もmake it a great year!

by darari | 2013-01-01 11:25 | Comments(2)