<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 27日

床にあるのはワンコのもの

c0005318_11511114.jpg

Everything on the floor is mine....
c0005318_11511333.jpg


人間の毛布のほうが気持ちいいんだもの、て感じでしょうか。

by darari | 2012-09-27 11:49 | Bamble | Comments(2)
2012年 09月 22日

幼稚園 1ヶ月

c0005318_11232440.jpg
今週カネゾが持って行った"All About Me"という箱の中身。
自分で作ったレゴ、恐竜、マクドナルドのオモチャのニンジャ、飛行機のオモチャ。
あ、この写真を撮ったあとで、「もう一つ忘れてた・・・」と私の為に作ってくれたレースカーも入れていました。
ボクはこんなことが好きです、というプレゼンテーションで、この箱はクラスメートの間を回っているのだそうです。

前日とっても嬉しそうに準備していて、なんて説明するの〜?と聞いたら一生懸命リハーサルしていたのがかわいかったのでした。

幼稚園に行き始めてから先生との相性がいいのか、彼の精神状態が落ち着いてきたように思われます。

私のほうは:

by darari | 2012-09-22 11:55 | カネゾウ(仮名) | Comments(8)
2012年 09月 20日

秋シーズンサッカー

c0005318_9203695.jpg
春シーズンに引き続き、秋シーズンの親分コーチ&カネゾサッカー、約1ヶ月前から始まっております。
(今シーズンのカネゾは本人の希望で背番号「1」)

5歳リーグは4対4で試合をするのですが、なかなかサッカーぽい様相を呈するようになってきました。
スローインやコーナーキックなんかもあったりしてね。
c0005318_922237.jpg

親分コーチが熱心で、なかなか強いチームになりつつあります。
このぐらいの年齢は、面白いと思うとがぜん飲み込みが良くなって、みていてやっぱり面白いです。

他の親御さんと一緒にライン際で大声で応援しています。
今シーズンはじめてサッカーをするカネゾのお友達の親は
「たった4週間で私がこんなにのめり込むなんて」と笑っていました。
最初のうちは、"Nice work~"とのんびり見ていたのに、はっと気がつくと
"Go get the ball! shoot it!"と叫んでいる自分に気づいたそうです。
自分の子だろうと人の子だろうと構いなく(笑)
c0005318_923457.jpg
なんで子供のうちはこんなにサッカーが盛んなのに、プロスポーツとしてはイマイチ盛り上がらないのでしょうね、アメリカのサッカー。

by darari | 2012-09-20 09:31 | カネゾウ(仮名) | Comments(4)
2012年 09月 17日

ロス出張

c0005318_11241247.jpg
先週はたぶん、この一年で一番きつい一週間だったのだけれど、無事乗り切りました。
木曜から金曜にロスへプレゼンをしにいく大きめの出張があって、それの準備があるから大変だ!と言っていたら、家族全員でロタだかノロだかの胃腸炎のウィルスにかかったのでした。
まず次男坊が罹患、それからカネゾと親分が日曜一日寝込んだと思ったら、一日おいて月曜夜から火曜に私がやられました(なぜ母親が最後なのだろう)。幸い24時間以内に体を通過するウィルスだったので助かりましたが、たぶん過去の胃腸炎の中でも激しめだったようで、カネゾは日曜一日水を少し飲んでも吐く状態が続きました。
私は月曜の夜に胃がキリキリ痛いのを感じてはじめてから水もなにも口に入れないようにして(吐くだけだから)、火曜の午前中のどうしても休めない社内プレゼンを済ませてから、「じゃぁ明日には復活しているから!」と会社の人に言って家に戻って寝たら夕方にはケロっと治って、普通に晩ご飯を料理できました。
無茶効く体質でよかった(爆)

c0005318_11255948.jpg
木曜は朝一番のフライトでロスへ。一日会議して会社の人と相手先の会社の人とディナーへ行っただけなので絶好のロケーションにあるホテルだったけれど、自分の部屋の窓から夕焼けの写真を撮っただけで、キレイな部屋を楽しむ余地なくて残念でした。
翌日はホテル敷地内のマリナに面したレストランで朝ご飯を食べて半日プレゼン。
ダラスに戻って自宅についたら午後10時半を回っていて家族は寝たあとでした。
そ〜っとベッドにいくと(なぜか主寝室で)寝ていたカネゾがムクっと起きて「マミー、次にどこか行く時はボクも連れていってね」と言ったのが申し訳なかったなぁと思いました。

このところ働きたい以上に働いていて、ワークライフバランスが崩れていると感じていたので、やっとこの出張が終わってすごく安堵感に包まれているというか・・・この後は少しラクになるはず。
とりあえず、今週はかなり無茶した感があるのであとでベンチマークにするために記録しておきます。

c0005318_1127226.jpg
出張先、風光明媚な土地だったのに醜悪な建物があると思ったら、
発電所でした。
1954年建設の天然ガス発電所だそうですが、よくもまぁこんなところに!とびっくりしていたのですが、帰ってウェブをググると取り壊しの署名活動がさかんに行われているようでした。
これが一番記憶に残った景色かな。
次回ここにくるとしたら家族連れで、アシカだのイルカだの見てきれいなビーチで砂遊びしたいです。

by darari | 2012-09-17 11:57 | 旅行 | Comments(10)
2012年 09月 04日

秋学期はじまる

c0005318_1111232.jpg
先週8月27日からカネゾくんの幼稚園が始まっております。
公立の学校で、幼稚園から4年生までこの校舎。
写真は、初めて先生に会う日。
スタスタ歩いて行くカネゾ&ブーちゃん抱っこする親分を後ろから撮ってみました。

明日からはお弁当もって行くらしいです。
はー。
お弁当、作れるかな、ドキドキです。
とりあえずオプションで給食もあるので(ピザとかハンバーガーとか)、気楽に楽しいお弁当を心がけます。
日曜は練習もしてみました・・・
お弁当箱、一人でフタを開けられるかとか、食べる量とか、食べた後ランチバッグにしまえるかとか。
先週は時短で8時始まり11時ピックアップ。
11時にピックアップ!?無理!!と思っていたら親分が毎日ピックアップしてくれていました。

私はなにテンヤワンヤしているかというと・・・
c0005318_1112538.jpg
接待という名のもとの野球観戦。
とか。
出張という名のもとの帰省(↓)。
とか。
親分に「子供のことも考えてね」と言われております。
ほんとにそうだ。アイタタ。


もう9月になったものですね。あと4ヶ月で今年も終わりだ!と騒ぐとカネゾがサンタクロースの歌を歌ってくれます。
それはさすがに気が早いかと・・・でも、もうハロウィーンのこと考え出さなくては(注:あと2ヶ月弱あります)。
それが終わったらサンクスギビング。
怒濤の秋学期が始まりました。ちなみにダラスの気温はまだ100°F超えています。

by darari | 2012-09-04 11:21 | ぼやき | Comments(6)