だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 21日

ゴール目前

c0005318_12342778.jpg
息子たちをおだて、なだめ、おどし、くすぐり、、、あらゆる手段を講じてようやくクリスマスツリーの前で写真を撮り、今日やっとカードの宛名を書き終わりました。
ぜんぜんクリスマスまでに届かないけれど、まぁよし。
というか、仕方なし。

あとは、長男次男の学校/デイケアの先生に、用意したギフトを明日渡して、
サンタさんからのプレゼントを揃えて、
サンタさんへのクッキーを焼いて、
クリスマスディナーの用意をして。
うん、まだまだ年内にやることリストは長いのですが、これなら間に合う。

今年は本当になにもかも後手後手でしたが、やっと明日オフィスに行けば私は11連休(1月3日初出勤)。
なんだか持久走のゴール目前的な気分です。

ところで、新しいカメラを買いました。
c0005318_1241362.jpg
もとい、新しいカメラを買ってもらいました。
じっとしていられない息子たちを写真に収めるには、カメラが賢くなくっちゃ!という結論に達して。
どうでしょう?

by darari | 2011-12-21 12:46 | 歳時記 | Comments(8)
2011年 12月 12日

ベビー卒業

c0005318_12431266.jpg
我が家のベビー、ブーちゃんが6日にめでたく1歳になりました。
ベビー、卒業です。

ケーキは割と一生懸命作ったのですが、カネゾ同様食べてもらえませんでした。
赤ちゃん用配慮一切なし、普通のイチゴショート。
カネゾがイチゴをデコレーションしてくれて、
「えぇ?!イチゴそこに配置するの?!」という位置に置いてくれてびっくりしましたが(生クリームを絞った上に置くだろうと私は思ったのに)、まぁ上出来。ということで。
c0005318_12452458.jpg


家族四人でささやかにお祝いしました。

翌日は健康診断。

by darari | 2011-12-12 13:06 | ブリトーくん | Comments(16)
2011年 12月 06日

33歩

週末はずっとまとまった雨だったダラス界隈です。
今年ずっと干ばつ状態だったのが、まるでここにきて帳尻合わせのような。
c0005318_12485185.jpg


土曜日はなんだかんだイベントがあって(お誕生日会、お友達宅にお呼ばれディナー)しのいだ翌日は、息子たちのエネルギーを消費すべく、フォートワース科学歴史博物館へ。
今年は年会員だったので、この博物館は何度となく行きましたが、子連れには本当にいい博物館。
なによりも一番いいのは、いついっても混んでいないこと(爆)。

カネゾは恐竜エリアを走り回り、エネルギー消費。
ブーちゃんは小さい子用のエリアで気ままに遊んでいましたが、とっとこ歩いているところを写真に撮れました。
c0005318_12491322.jpg

金曜日には6歩、土曜日には16歩、日曜では33歩。
日進月歩とはこのことか〜。

とっても満足気なブーちゃんを見るのは、親としてとても嬉しいのでした。
明日は彼の誕生日です。
去年の今頃は、お向かいのお宅でステーキをごちそうになった後、「月曜日会社行くのいやだな〜」とブーちゃんがちょっと早めに産まれてくれるのを念じていたのでした。
そうしたらお願いしたとおり、産まれることにしてくれた融通の効くブーちゃんなのですが・・・あぁなつかしい。


日本での旅行の記録など書きたいのだけれど写真もほとんどないし(カメラを取り出す余裕がなかった)、たぶんスルーすることと思われます。
日程は、
11月18日(金)ダラス発、19日(土)成田着、東京都内泊、20日(日)東京タワー(カネゾがずっとみたがっていた)で私の兄家族と集合、そのあと関西の実家へ移動、25日(金)に伊丹→成田→ダラス
東京では周りの人がコートとマフラーという中、私たち家族だけTシャツ一枚という出で立ちで汗をかいてへんなアメリカ人(と日本人のお母さん)家族でした。
時差ボケで自律神経が狂っていたのと湿度に慣れていないからだと思うのだけれど、皮下脂肪のせいかなぁ・・・。とにかく、へんな家族でした。
関西は実家にお邪魔させてもらって、友達家族と会って、おいしいもの食べさせてもらって、息子たちはおじいちゃんおばあちゃんにかわいがってもらって、親分は近所の温泉に3度も行って、いい一週間を過ごしました。
そんな感じ。

上の写真もサイズ調整したいけど、まぁいいか。

by darari | 2011-12-06 13:05 | ブリトーくん | Comments(9)