<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 15日

ホリデー実感

c0005318_130653.jpg
今日のオフィスでのポットラック風景です。サンクスギビング(今年は11月23日)が近づくと、オフィスでポットラック(持ち寄り一品)が盛んになります。
めずらしく写真を撮ったものの、メインは左のはじっこに小さく写るハム、手前にたくさんあったデザート群が映っていないため、あまり雰囲気が伝わらない画像です・・・。
私の一品持ち寄り品は「飲み物」でした(汗)。
やる気なし〜(というか、参加できるか直前まで判らなかった)。
人気のあったメニューは、「マック&チーズ」と「シーザーサラダ」でした。
みんな保守的なので、材料と味が判りやすいものに人気が集まるようでした。
まぁ、おいしいものもあり、「これは闇鍋か!?」と思うものもあり。

明日もサンクスギビングランチ会があります。あぁ、ホリデー近し。

最近のカネゾ画伯。

by darari | 2011-11-15 13:14 | ごはん | Comments(8)
2011年 11月 10日

CST (セントラル スタンダード タイム)復活

c0005318_12364460.jpg
先週末にデイライトセービングタイムが終わり、スタンダードタイムに戻りました。
日本とダラスの時差、15時間。
夜が早くなって、7時にワンコの散歩に行くのが一苦労です(↑上の写真)。もうまっくら。

ただ、夏時間が終わって私は日本との電話会議の時間を調節しやすくなりました・・・。
日本とビジネスするのって、やっぱり米国だと西海岸がラクなんじゃないかとしみじみ思うのは、
米国中部だとビジネスアワーが東京と重ならないから。
夏時間だと日本の朝9時はダラスで夜7時・・・夜7時にオフィスで仕事しているアメリカ人はマイノリティーなり(日本で7時に残業してなかったらサラリーマンとして問題ありでしょうが)。
夏時間が終わって日本の朝9時がダラスで夜6時になったので、まぁこの時間ならいいか、と。
二週間に一度ほど、「マミーが(残業のせいで)夕食を作らないからダディーがピザをオーダーする日」というのが発生しています。

まぁ普通に帰宅しても、夕食はだいたい20分以内で仕上げます。
サバイバルディナー、オンパレードなのです。

サバイバルディナー。

by darari | 2011-11-10 13:13 | ダラス | Comments(6)