だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 01日

ピザのケーキ

c0005318_1056112.jpg
職場のピザ好きなチームメンバーのお誕生日に、ボスと合作でピザケーキをプレゼント。

ピザ、デリバリーです〜と渡したら大喜びされました♪

ボスが台と赤いアイシングを作り、私が小道具を調達。
チーズみたいなのはホワイトチョコレート、ペパロニは赤いフルーツローラップ、ペッパーは緑のTwizzlers、ミートボールはチョコレート。
ピザの箱は近所のピザ屋さんに貰いました。
親分に、「家用にも作って〜」って言われたので近日中に製作予定です、ふふふ(笑)

職場、居座ると決めたからには楽しむのです。
というか、もともと仕事がつまらないとか嫌だとかいうのではなくて
時々会社へ仕事しにってるのか、社交しにいっているのかよくわからなくなる場合があります・・・。
絶対仕事より、こういう↑イベントに知恵を振り絞って創意工夫している(笑)


今日は定例マミーランチと称して、同僚4人でランチ中ノンストップで情報交換。
4人とも息子(8ヶ月から3歳まで)持ち。
4人ともフルタイム勤務。
早く帰ってあげたいんだけど帰れないんだよね〜、やましいんだよね〜ってことで意見一致しました。
でも、辞めないんだよね〜。
文句を言いつつもそれなりに仕事を楽しんでいる、というのが実情なのでしょうか。

by darari | 2010-09-01 11:08 | おかし | Comments(6)