だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

頂き物

c0005318_11324977.jpg
7月上旬某日、このようなモノを頂きました。
メイヤーレモンの木♪

植木鉢に入って台車がついております・・・
レモンの木は2年前に引っ越ししてからずっと欲しかったものだったのだけれど
植木屋さんに「レモンは寒さに弱いから寒波が来ると枯れる」と言われた親分は、植えるのをずっと拒否していたのです(前の家では植えていたのに・・・)。
なので、彼が拒否権発動できないプレゼントとして希望しました、ふふふ〜。

寒波が来た時には台車でガレージに避難させてくれるんだそうでした(笑)そこまでしなくても枯れないだろうとは思いつつ・・・

さらに、水やりもついてくるそうです。Brown Thumbを持つ私が枯らさないように

これで、うちの庭には、イチジク(2年前に秘書さんに挿し木を貰った)、ざくろ(この春に買った)そしてこのメイヤーレモンと地中海チックな果樹がそろいました。
あとはオリーブくらい・・・?
まだどれも実はなったことがありませんが、楽しみ楽しみ♪

でも野菜に関しては相変わらず不毛な庭です。
タネを植えても植えてもウサギのご飯になっているみたいで。
シソも水菜も小松菜も枝豆も全滅。

カネゾ語録

by darari | 2010-07-31 11:18 | Comments(2)
2010年 07月 27日

未知との遭遇(?)

c0005318_9304192.jpg
UFOが我が家にやってきた!
・・・中にはマミーとダディーとバンブルとスナフキンが乗っているんだそう。

土曜日の午前中、お友達家族と一緒に工作教室らしきものへ行ってきました。
Lowe's(DIYのお店)で行っている、子供向けの工作教室
Build and Growっていうクリニックにお友達が申し込んでくれていたので、対象年齢5歳以上・・・ちょっときついかな、でもいいか〜というノリでカネゾの初DIYプロジェクトです。

More

by darari | 2010-07-27 09:50 | カネゾウ(仮名) | Comments(4)
2010年 07月 23日

ヒューストンへ行ってきました (2)

c0005318_10491524.jpg
ヒューストン滞在二日目は、朝から自然史博物館へ

ヒューストンでなにが感心したかって、朝9時からいろんな展示が開いていること。
ダラスはだいたい日曜日はお昼からしかオープンしないところが多いので、これはうらやましかった。

博物館にあるButterfly Centerにカネゾが大喜びして時間がかかってしまったので、他の展示はあまりみられませんでした。
だから今日は虫の話です(以下ご注意)。

More

by darari | 2010-07-23 11:48 | 旅行 | Comments(8)
2010年 07月 17日

ヒューストンへ行ってきました(1)

c0005318_18394596.jpg
独立記念日(7月4日)の週末、ヒューストンへ行ってきました。

といって、上の写真を載せると運転していったみたいだけれど、飛行機で。

朝一番にダラスを出る飛行機(7:12)に乗ると、1時間でヒューストンホビー空港(ヒューストンには空港が二つあって、こちらは国内空港)について、レンタカーを借りたり移動したりしても、最初の目的地へは9時開館ジャストに到着・・・
c0005318_18421714.jpg

NASAのSpace Center

More

by darari | 2010-07-17 19:35 | 旅行 | Comments(6)