だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 25日

親分不在の週

c0005318_9394876.jpg
先週一週間は親分がロンドン出張でした。
普段親分が毎晩ちゃんと夕食時に帰ってくる&朝も面倒みてくれるのが当たり前、な甘ったれ状態な私とカネゾは二人で一週間、結構奮闘しました。
二人だといきなり清貧な食生活になってしまうんです。

一晩はうどん一束をわけあい、
その次の晩はそうめん一把を
その次の晩はラーメン一玉を・・・と
まるで一杯のかけそば親子と化しました(笑)

息子に麺類をリクエストされるままに作るからですが、ははは。

金曜日は親分がロンドンから帰って来たおかげで、再び豊かな食生活に戻りました。
おみゃーげ↓。
c0005318_9441534.jpg
どっちかっていうと私の母のための紅茶・・・本店まで買い出しに行ってくれたそうでした。

ごくろうさまでした。

納豆チャレンジ。

by darari | 2010-05-25 10:00 | ぼやき | Comments(8)
2010年 05月 22日

カネゾ、初の発表会

c0005318_0542533.jpg
5月22日(土)、朝からカネゾのデイケアの発表会。

4月に日本の友達に会った時、息子くんの保育園で発表会があったよ〜っていう話を聞いて、うちのデイケアはそんなのないな〜ってうらやましがっていたら、ちゃんとありました、発表会。

しかも、親が来やすいように土曜日に開催してくれるというありがたさ。
前日にかっこいい(と私が思う)ポロのボタンダウンのシャツを購入して、彼が着たいキャラクターのついたTシャツを言い争い&おだて作戦の上却下させ、土曜日の朝デイケアへいざ出発。

More

by darari | 2010-05-22 00:52 | カネゾウ(仮名)
2010年 05月 10日

されど ブラウニー

c0005318_5183318.jpg
水曜日の夜、親分が
「金曜日に職場でバーベキューがあるんで、持って行けるデザートを作ってもらえませんか」
としおらしく聞いてきたので、
木曜日の夜(焼く)と金曜の朝(持ってくパッキング)、割とエラそうに準備してあげました(だって金曜の朝30分早起きしないといけないので目覚ましセットしたら、その後カネゾがいじったらしく1時間半早起きするはめになったので押し付けがましい態度にならざるを得ない)。
イチゴとブラックベリーのトライフル&ドルセデレチェブラウニー(↑上の写真はしょぼいのでそのうち取り替えたいものです)。

どんな職場よ!?って言われるの覚悟で書くと、彼のオフィスの周りの森に住んでいる野生化した豚が夜な夜なオフィスの敷地に穴を掘ったり看板にぶつかったりの狼藉を働くもので、狩人にしとめてもらったんだそう。
で、大きい豚3匹、小さい豚3匹がしとめられたので、それをランチに食べちゃおう、っていう趣向の会なんだそうでした。
小さい豚さん3匹を丸焼きにして16人ぐらいで食べておいしかったそうな。(大きい豚は固いだろうから料理しなかったそう)


余談ですが、さらにどんな職場よ!?ですが冬場は建物の上にハゲタカが舞って不気味な雰囲気を醸すそう。でも、ハゲタカは保護されるべきモノなので、撃ってはいけないらしく、親分の会社の人々はハゲタカに見下ろされながらビルへ出入りするのです。周囲になにもない環境で、このビルだけが6階建てと高い(比較)もので、崖っぷちに佇む感覚でビルのてっぺんで羽を休めているそうです、ハゲタカ。


という趣向の会のために、私は2時間ほどご奉仕させられたので、エラそうに
「ブラウニーは全部はあげないからね、大事な人に持って行くんだから」
と言い放っておきました。
残ったブラウニー(上の写真含む)はどこへ持って行くかというと。

義父の入院先。

先週こっそりブラウニーを持ってお見舞いに行ったら(看護婦さんに許可はもらった上で)、
最近食べたもののなかで一番おいしかった、と極上の笑顔で喜んでくれたもので、また持って行くのです。
電話でリクエストも来たし。
たかがブラウニーなんだけど、長いこと入院している人に持って行けるものは限られているし、
ブラウニーが食べたいよ、って電話かけてくれるほど復活したのも嬉しいし。ね。

義父は、「髄膜炎」になり、もう3ヶ月です。
1月末に脊椎の手術をした後、院内感染したらしく2月から入院しています。最初の意識が朦朧とした容態から比べると、今はちゃんと会話もできるし電話してこれるようになったし孫の顔みてにっこりしてくれるし。
でも、病院の食事をずっと拒否していたのでがりがりにやせ細っていて、流動食を嫌々食べている状態なのです。
だからカロリーたっぷりのドルセデレチェ入りブラウニー、たんまり食べるがよいさ♪というわけでした。

秘密兵器入り。

by darari | 2010-05-10 05:26 | おかし | Comments(16)
2010年 05月 04日

王様のマネ

c0005318_10502818.jpg
王様のマネして、エッグマックマフィンで朝ご飯です。

目玉焼き+チーズ+ハムがなかったのでプロシュート、をマフィンにはさんで、できあがり。

私も某ゴールデンアーチ本社に忍び込んだ、、、わけはなくて。
なんのこっちゃ!?ですよね。

↓このビデオです。
バーガーキングの王様がマクドナルドの本社に忍び込んでマックマフィンのレシピ盗みます。


オリジナリティーはないけれど、、、っていって99セントでソーセージマフィンを売ってるらしいんですが。
私のエッグマフィン、99セントで賄えるかどうかちょっと不安なので、この値段はすごいと思う・・・パルマ産プロシュートなんぞ使ったからかしら?

食べ物の話とそぐわない話。

by darari | 2010-05-04 11:03 | ごはん | Comments(2)