<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 18日

帰って来たら

c0005318_4303245.jpg
日本の旅行から帰って来たら、
お帰りって親分がハンバーガー焼いてくれました。
アメリカンビーフのハンバーガーにワサビをつけて食べるのが、私好きなんですが、このハンバーガーとてもおいしかったです。
お皿の奥に写ってる緑のは生ひよこ豆。うまー

前庭は春の花に植え変えてあったし、
居間のカーペットはクリーニングしてあったし、
冷蔵庫の中は掃除してあったし(!)、
お洗濯は終わっていたし、、、

つまり、男ひとりで一週間生活していたの?!と疑わしくなるぐらいお家がキレイにしてありました。冷蔵庫の野菜は減っていませんでしたが。
親分は私とカネゾが旅行中、休暇を取って毎日半日は義父のお見舞いに行って、後は家の事をして一週間過ごしていたらしいです。
私が帰って来てバタバタしないように、グローサリーのお買い物もしてありました。
ちゃんと戻って来たのを喜んでもらっているようでありがたい・・・(別に国外逃亡の計画をしていた訳ではなかったのですが)。



カネゾは日本で日本語の語彙をすごーく増やしたようで、帰って来て一週間、私との日常会話の半分ぐらい日本語で返答してきます。
「すごーい」「かわいー」「ないねー」「ちがうねー」
などと一人でつぶやいているし。

日本で会ったお友達の息子たち(3歳と2歳)が関西弁でしゃべっているのが、かわいくて仕方なかったのですが、うちの息子に関西弁しゃべらせるのも夢じゃないかも、と、ちょっと野望を抱いてしまいます(笑)

短い旅行だったけれど、滞在中は毎日楽しかったし、家に戻って来ても楽しい、こんな旅はめったにさせてもらえるものではないと思いました(テキサスに戻って来て3日ほど時差ボケで疲れましたが、まぁそれはそれ)。

by darari | 2010-04-18 04:48 | ごはん | Comments(8)
2010年 04月 13日

2010日本春旅行

c0005318_12502688.jpg
8日間の日本滞在、一気に写真で振り返ります。また乱暴な。

とにかく花見!花見!と騒いで帰国したもので、友人Q嬢&ご子息が、お休み取ってThe 花見なスポットに連れて行ってくれました。
c0005318_12531258.jpg
万博公園
大阪でんがな〜。
The 花見なお弁当も用意してくれて、The 花見なブルーシートに座って食べる。
あぁ〜帰って来てよかった。
c0005318_12542561.jpg
Q嬢と私といえば、二十代は酒場をハシゴしていたものでしたが、今日はお茶(これも調達して頂き恐縮)だけ。
二人とも2歳児の息子おっかけないといけないものね・・・

どんどん花見。

by darari | 2010-04-13 13:18 | 旅行 | Comments(12)
2010年 04月 06日

日本の桜

満開の桜、満喫中です。
c0005318_923962.jpg
やっぱり桜は、日本のうららかな空気がよく似合う、としみじみです。
c0005318_9223611.jpg
日本の春はいいなぁー。
たぶん、私は5年ぶりの春の日本、です。

下の記事↓を書いた後、いろんな人に
「まだまだ日本の桜は散ってないよ」って毎日教えてもらってそわそわしながら帰国しました。
成田で着陸するときに、空港のまわりに桜がたくさん植えてあるせいでピンクに縁取られていて、やったぁ〜!!完璧なタイミングだ!と思いながら窓の外を眺めました。

(息子は、着陸した際、
「イェーイ、ジャッパーン!!」
と大声で叫んだので、周りの人に笑われました。14時間、よく頑張った。
ダラスー成田間の息子は大人顔負けの極上トラベラーでした、が、成田で伊丹行きフライトを待つ間に爆発してました。)


いろいろと心配してくださった方々、ありがとう!

こっちも

by darari | 2010-04-06 09:37 | 旅行 | Comments(8)