だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 27日

メモリアルデー3連休

c0005318_11441180.jpg
カネゾウ、2週間ほど前から急にとことこと歩き出し・・・10日前にあわてて靴を買いました。

Stride Riteっていうメーカーの靴がベビーの足には最適!足と脳の発育の為に、子供の靴はとっても大事!!
と周囲に吹聴され店に入ったものの、40ドル超の値札を見て、3ヶ月しか履かないものなのに!?と一度は買わずに引き返し、考え直して日を改めて購入した逸品です、せいぜいブログにでも載せておかねば(ケチ)。
ついでに、カネゾの出で立ちはメモリアルデーらしく、青赤白でキメておきました。

カネゾは、このスーパーかっこいい靴をあまり好みません、ちなみに。
家の中ではすぐに脱いでしまいます(ため息)。
裸足がいいらしいです。
外で歩き回るには靴は便利ということは解ったらしく、
でも、まだ外を補助なしに歩くのはコワイらしいので、
手押し車を押しながら、意気揚々とヨタヨタ歩きを楽しんでいます。

私のMacがテクニカルディフィカルテイーに遭遇している間に起きたイベントでした。
メモリアルデーの三連休を利用してようやくMacのソフトウェアの再インストール、終了しました、パチパチパチ。
現状復帰しただけなのになんだか扱いがうやうやしくなるね、この3年半落ちのMac。
一度不自由すると、普通の事でさえありがたく感じるのはいいことでございます・・・。

その他には来客が一組あり、そのためにようやくダンボールを全部片付けたぐらい。
引っ越しの整理、ほぼ半年かかってしまった。
今日は去年同様ホットドッグを食べました。

そんな感じの平和な連休でした・・・今年も夏がこの三連休を境にきた様子です。
暑いよ〜。スイカ、甘いよ〜。

by darari | 2008-05-27 11:58 | カネゾウ(仮名) | Comments(12)
2008年 05月 11日

風薫る五月

c0005318_1104296.jpg
「にゃは〜、いい匂い・・・」

c0005318_111378.jpg
「これは、サーモンが香ばしく焼けておりますにゃ」

週末となれば、近所中からBBQの匂いが漂ってきます。
ハンバーガー率の高そうなご近所、くんくん。
うちは、サーモンの薫りで対抗。

c0005318_1112191.jpg

サーモンが出来るまで、地ワインでもすすって待っていましょう。

テキサスはお天道様が強すぎるせいか、テキサス産ワインは糖度が高い、ような。
でもなんでも良いのです、飲めるなら。
ほぼ2年禁酒していたせいで、何を飲んでも幸福感に酔いしれます。
いや、単に弱くなっただけか。
鍛えなければ。
ちゅうわけで、アルコール強化月間〜♪

*肝心のサーモン、焼けるまでに私がご酩酊になっていたため、写真はありません(笑)人間3人とワンコさん、ニャンコさんで仲良く頂きました。

by darari | 2008-05-11 01:22 | Snufkin | Comments(14)
2008年 05月 08日

カネゾウ氏の多忙な1日 @11ヶ月

c0005318_1228244.jpg

サッカーボールを投げられるようになったところを上から。
c0005318_12282255.jpg

見守るワンコが大喜び。
しかし11ヶ月の男子、バンブル並みの集中力は持ちあわせてませんで。
サッカーはすぐ終わっちまいます。


代筆者、不本意ながら業務多忙につき、本文は週末にでも更新予定。
多分。
メールソフトもぶっこわれてるし、いかんね〜いかんわ〜。

by darari | 2008-05-08 12:33 | カネゾウ(仮名) | Comments(4)
2008年 05月 05日

黄色いバラ

c0005318_0181290.jpg
5月最初の週末。
この辺り、バラが満開。
うちの庭も色んなバラが咲いています。
今の気候、ちょうど日本のゴールデンウィークを思い出すような、風さわやかないい天気です。

c0005318_0184375.jpg
ところで、テキサス人は黄色いバラが好きですね。
"Yellow Rose of Texas"という歌があって、テキサスがメキシコから独立する戦いに重要な役割(敵方を奸計で落とした)を果たした女性のことだそうで。
なのでテキサスには黄色いバラが多いのかな〜と思います。
一説にはこの女性、娼婦なんだとか。

明日はこちらではCinco de Mayo(5月5日)、(過去記事ご参照)日本では子供の日、ですね。

じゃぁ、ハッピー子供の日〜♪(でいいのかな?)

by darari | 2008-05-05 00:32 | ダラス