<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 21日

あら、かわいい・・・

c0005318_134472.jpg
かわいい猫が家の外にいる、と思ったらうちの猫だった・・・

親分のことを見るなり、くるっと振り返り逃げ出したそうな。
飼い甲斐のない猫だ、と親分嘆いておりました。

仕方ない、「スナフキン」=「自由と孤独を愛する旅人」だから・・・。

by darari | 2008-02-21 13:05 | Snufkin
2008年 02月 20日

夕焼け

c0005318_12464452.jpg

テキサスのいいところは、空が広いこと。
鮮やかな夕焼けを眺めながら帰宅し、暗くなる前に急いで写真を一枚取りました。
うじうじ考えながら車を走らせていたのだけれど、そんなのバカバカしくなるような大きな空。

・・・だからテキサス人は、悩みなさそうな能天気な人が多いのか?!

by darari | 2008-02-20 12:35 | ダラス
2008年 02月 13日

カネゾより愛をこめて

c0005318_1228516.jpg
Happy Valentine's Day!

カネゾの愛は私がほぼ独り占めしてますが、
冷蔵庫に貼った彼の作品は皆様にお裾分け♪


by darari | 2008-02-13 12:28 | カネゾウ(仮名)
2008年 02月 12日

朝ご飯は大事・・・だけれども

c0005318_1282619.jpg

「朝ご飯は三食の中で一番大事な食事です」というのは納得。
でも、「・・・だから当店では24時間朝ご飯を注文できるようになりました!」という某ファーストフードチェーンには、いつも突っ込みを入れたくなるのであり・・・。
なんか間違ってるよねぇ?

写真は朝早く起きて作って食べたブリトーなり。
早起きすると(休日でも寝させてくれない誰かがいるから)お腹減るゆうものです。
最近私がはまっているのはトルティーヤで、朝ご飯にオムレツ焼いてサルサかけてトルティーヤを巻いてブリトーにして食べたり、昼はラップにしたり、夜ご飯炊く代わりにパン代わりに食べたり。
多分一過性のブームです。

朝ご飯つながりで、もいっこネタを。
c0005318_129488.jpg
日曜日にパンケーキだ、パンケーキだと言いながら起きたら、親分が今日は家で作るのでなくて、外にパンケーキ食べに行こうというので、みんな大好きIHOP(世界パンケーキハウス、という名前は今は使ってないのかな?)へ多分3年ぶりぐらいに行きました。

そしたら、全国パンケーキの日は明日12日なのだそうでした。
宗教的にはFat Tuesdayすなわち先週5日がパンケーキの日だと思っていたら、今年はSuper Tuesdayと重なるので、この世界パンケーキ屋では一週間ずらしたのだと(同社のウェブに説明あり)。
へぇぇ。
ということで、明日IHOPへ行くとパンケーキが無料で振る舞われるんですって、オクサン♪
それも朝だけじゃなくて朝7時から夜10時の間。
朝ご飯は一番大事なご飯だからいつ食べてもいいのか、そうなのか。

by darari | 2008-02-12 12:28 | ごはん | Comments(4)
2008年 02月 11日

楽しかったアルヨ

c0005318_1219408.jpg
遠い所、友人たちが車をかっ飛ばして遊びにきてくれました。

午後中かまってもらったカネゾウは、夕食に湯豆腐食べていたと思ったら。
ゴトン、とテーブルにつっぷして寝息たててました。
あぁ、今日はベッドへ入れるのが楽だった・・・。

私も大笑いして、本当に楽しかった、ありがとう!!

by darari | 2008-02-11 12:23
2008年 02月 09日

カネゾウ氏の多忙な1日@8ヶ月

c0005318_12194124.jpg
2月7日(木)の記録。

朝は7時半に「あった〜らしいあっさが来た、きっぼ〜うの、あっさ〜だ♪」と歌う付き人1の歌で起床。
不覚なり、小生は5時頃起こしてあげるのを目標としているのだが。

着替え(させてもらっ)て、窓越しに小生の髪型をチェック(写真)。
昨晩生まれて初めて散髪されたのだが、何度も手入れされると思ったら・・・今朝初めてみた新しいヘアカットは言葉をなくす結果となっていた。
「男はみかけじゃない!」らしい、本当だろうか・・・。

8時頃付き人1は陽気に出掛け、そのまま8時20分まで付き人2と遊ぶ。
今週から小生は新しいデイケアに行っている・・・以前の所は付き人1の職場に近くて、毎日昼休みに遊びに来てもらっていたのだが、通勤に片道25分かかるし、付き人達2人で交代できないという理由で家の近所に変わったのだ。
8時半にドロップオフされて、デイケアでの多忙な1日が始まる。
c0005318_12253326.jpg
上記の通り、非常に忙しい、分刻みのスケジュールなのだ(Activityの欄)。

昼食はヨーグルト(ミルクと食事は自宅から持参)。
小生はヨーグルト好きなのだがYo Babyのフルーツとシリアル入りのが特にお気に入り。
問題は、付き人達も時々くすねているらしく、すぐになくなること・・・。
大人は大人用の体に悪いヨーグルトを食べていれば良いのに!

夕方4時半に付き人2がピックアップにやってきた。
今週はトランジション フェーズ スペシャルだといって彼は非常に張り切って迎えにくるのだ。
多分仕事はほったらかして、こっそり抜け出しているに違いない。
本当は夕方のお迎えは付き人1の担当のはずなのだが、彼女は(またしても)陽気に6時頃帰宅。
入れ替わりで職場の人の送別会飲みに付き人2がでかける・・・仕事さぼっても飲み会に出掛けていいものかどうか、小生には判断がつかない。
まぁ本人が楽しいのが一番だろう。

夕食はアボカド+ご飯+納豆のマッシュ、とニンジン。
小生はアボカドご飯は好きだが、それに納豆を加えてフードプロセッサーで挽いてあるためにアワアワになったものは好きではない。
味見した上で断固拒否しておいた。
付き人1は卑怯なことにニンジン(小生はニンジンも好きである)のなかに隠してこの不気味なデロデロを食べさせようとするので、それは吐き出して(失礼)対応したのだが・・・
そうしたら、付き人同士は「誰に似たんだ、このスタボーン!?」とお互いを指差し合っていた。
・・・そういうことなら、小生が少々頑固者でも非難はされまい。

今日は遊び疲れたし、3本目の歯がどうも生えかけなようで、気持ち悪いのでこのあたりで失礼させていただく。

by darari | 2008-02-09 12:49 | カネゾウ(仮名) | Comments(12)
2008年 02月 08日

シャバのごはん

c0005318_12203025.jpg
結婚記念日ディナーは、カネゾウを義兄に預かってもらって、ご飯食べに行こう、と親分が提案してくれたので、どこへ連れて行ってもらおうか、すーごーく悩んだ上、Abacusというアップタウンのレストランへ行ってきました。

ゴージャスディナー、ひさしぶり〜。

by darari | 2008-02-08 12:48 | ダラス | Comments(10)
2008年 02月 06日

2月5日火曜日

2月5日火曜日は、Super Tuesday(次期大統領指名のための党員集会がいろんな州で行われる日)で、Fat Tuesday(Mardi Gras、レントの始まる前日)で、かつ、結婚記念日(3周年)でございました。
3周年は、「皮婚式」だそうです。
なんか、いまいちオシャレじゃない響きだ。

週末においしいレストランに連れて行ってもらったので、それは次に書くとして。

c0005318_1232713.jpg

「別に代わり映えのない1日だったニャ。
強いて言えば、夕べはすごい雷が鳴ってたかニャ〜。
それで夕方から寒い・・・寒いの嫌いだニャ。」


by darari | 2008-02-06 12:09 | 結婚関連
2008年 02月 02日

しみしみ

c0005318_12342448.jpg

親分が今年もまた言った。
「しみしみが食べたいねぇ・・・」と。

あぁ、はいはい・・・しゃぶしゃぶね。
去年よりアップグレードして、卓上コンロを買ったので今年はテーブルで食べられました。

来年は土鍋、買おう。

by darari | 2008-02-02 12:37 | ごはん
2008年 02月 01日

おすそわけ

c0005318_11145655.jpg
今朝はチームのみんなにドーナツ買って持って行きました。
うちの近所に某チェーンのドライブスルーがあって、本当はドーナツ屋はコラチ(ソーセージパン)を売ってるおっちゃんおばちゃんの店が好きなのでいつもは素通りするのだけれど、今日はちょっと早く家を出たので罠にかかっちゃった、というか。

2ダース、箱買い、太っ腹。
ゆうても、$5.99/箱、2箱めは$1オフなのでしめて$11です。

この一週間ほど、カネゾウの調子が悪くて夜になってピーピー泣くので寝不足だったのが、昨日になって直ったようで、今朝は親子共すがすがしい目覚めだったのです。
軽く風邪を引いていたので・・・周り中でストマックバッグ(「腹の虫」=こっちの虫はお腹壊す虫)が猛威を振るっていた中、彼は微熱がでて食欲不振なぐらいで終わったので、助かったのだけれど、連日寝不足だと彼もしんどいけど私も頭が回らん、難しい計算させんといてぇ〜と内心思いながらやり過ごした月〜水でした。

夜、十分睡眠を取れるのって、幸せだね〜。
些細なことだけどね〜。
などとカネゾウと話しながら(しゃべってるのは私だけだ?)運転していたので、ドライブスルーについつい寄ってしまったというわけさ、ははは。

油っぽく甘ったるい私の幸せのおすそわけでした。

by darari | 2008-02-01 11:27 | おかし | Comments(10)