<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 20日

もはや産後ではない

c0005318_11264055.jpg

ちょっと無理めなタイトルではあるものの、今日で産後6週間経ちました。
私の産休は半分終わり、カネゾウとの生活パターンも、母の助けを借りながら確立できてきました。

そして体重は妊娠前に戻ったものの、体形はまだまだ要努力。
母乳育児のおかげで食べても食べても体重が落ちていきます。
カネゾウ脂肪吸引クリニック・・・なんつって、ちょっとエグイですか。

母もあと10日で帰ってしまうし、そろそろいつまでも甘えてはいられません。

ワンコもちゃんと明るいうちに毎日散歩に連れて行かなくては。
と、親分&カネゾウと散歩に出掛けたら出会ったのが義兄とそのワンコ、マキシ
c0005318_11265853.jpg

バンはマキちゃんの長い足に踏みつぶされないよう、気をつけながら仲良く、ね。
お互い大好きなんですが、なにぶん足の長さが違いすぎるというか。かわいそうな短足犬。

by darari | 2007-07-20 11:39 | Bamble | Comments(20)
2007年 07月 07日

もはや新生児ではない

c0005318_7424289.jpg
新生児の定義は生後4週間、ということだそうで。
カネゾウが生まれて今日で1ヶ月です。

6月7日は親分はシカゴへ出張へいくはずで、私は朝から会議二つあるはずで、あらら〜これは破水というものでは??とりあえず朝8時半に病院へ電話、電話〜と電話したらそのまま入院とあいなったのでした。
だから二人ともLDRで落ち着いてから親分はシカゴのホテルと航空会社へキャンセルの電話、私は分娩台から(!)会議欠席の電話を会社へ入れるという間抜けっぷりでした。なんていうか、会議欠席じゃなくって、今日から産休だと言えという感じですが、ははは。
彼の誕生は午後6時11分。

誕生時の体重は6lbs。
出生前のソノグラムでも小さいとは言われていて、かなり心配していました。
あぁ、それにしてもアメリカってなんでポンド表示なのか、いちいち換算が面倒な・・・グラム表示だと2720gですか。
15日早く生まれたとは言え、痩せっぽちでひょろっとした子でした。

ありがたいことに、この1ヶ月で母乳をゴクゴク飲んで毎日メキメキ成長しているので、6lbsという数字ももう気にならなくなりました。
3週目の体重が3300gまで増えたのだったかな?
この成長速度で行くと、1トンになるのはいつの日か・・・?(いやいや)

もっとこの一ヶ月を振り返りたいけどまた時間のある時に。
<写真の積み木は、親分のボスからのギフトです。>

by darari | 2007-07-07 06:11 | カネゾウ(仮名) | Comments(18)
2007年 07月 01日

今年もザリガニを

c0005318_7493221.jpg
シーズンを逃したから無理かなと思っていたザリガニ、今年も食べました。
17日から来てくれている母に、ちょっと目新しいものを食べてもらうことができて満足です。

シーズニングを入れた大鍋にザリガニ、アーティチョーク、ジャガイモ、コーン、ブロッコリーなど入れてぐらぐらと。
米国南部の味です。
去年一昨年に続けて3年連続似たような記事ではありますが・・・。

by darari | 2007-07-01 07:57 | ごはん | Comments(10)