だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 27日

ATL

水〜金は出張でアトランタへ出向いています。

親分に、お土産はコカコーラ(@本社アトランタ)ね、って言ったらいらないと断られましたが・・・。
アトランタ、確か1997年に社会人バンドのトラとして連れて行ってもらって以来、9年ぶりかも。

c0005318_12301254.jpg
スナフキンには、私の不在中私の席を暖めておくよう、お願いしておきました☆

by darari | 2006-09-27 12:04 | ぼやき | Comments(22)
2006年 09月 26日

熱血する季節

c0005318_1292121.jpg
テキサスの広い空が気持ちいい季節になりました。
ようやくワンコと日中から遊べるほど涼しい季節になったので。
c0005318_12103278.jpg

男達が勤しむ蹴鞠といふもの、ワンコもしてみむとしてするなり。
c0005318_12115442.jpg
今シーズン初の親分サッカー、ワンコ同伴で行ってみました。目的地がわかるなり、ワンコ君は大興奮です。

周りの人たちに、「犬の方がボールコントロールいいじゃないか」とか「ディフェンスに入ってもらいたいなぁ」と言ってもらっているのが解っているのか、バンブル大張り切り。
ま、張り切っても短足犬なので、あんまり躍動感にあふれた写真にならないのが難癖なのですが(カメラのせいなのか?)。
c0005318_12135312.jpg
気合いの入った表情、こんな感じです。熱血してるでしょう?途中で休憩を強制的に入れないと、倒れても遊んでいたいらしく、止めるのが大変です。こんな集中力、誰に似たんだろう・・・?

彼がサッカーを楽しむ様子をめずらしく動画に撮ったので、気が向いた方は見てみて下さい。

張り切って前半 〜 中盤・・・そろそろバテ気味。途中で座り込んでしまいます 〜 後半・・・休憩後。風で聞こえにくいのですが、「わうっ」っとかけ声掛けながらボールを鼻で蹴ってます。


シカゴまでアメフトを観に行った記事も書こうとしていたのですが、土曜のNotre Dame大学の試合、最後大逆転で勝ったらしいのですが、親分の叫び声で目が覚めるまで3時間ほどうたた寝してしまい、試合を観られませんでした。今度の週末こそ書こう(コミットすると弱いな・・・って大したネタではないのだけど)。

by darari | 2006-09-26 12:45 | Bamble | Comments(8)
2006年 09月 22日

芋づる式

c0005318_1071550.jpg
最近、涼しくなったからか、キャラを変えることにしたのか、スナフキンはとっても人懐っこいです。

カウチでバタンキューする私のお腹の上にひらりと飛び乗り、一緒に寝そべってゴーロゴロというかぶぅぶぅというか、微妙な音で喉を鳴らしてくれます。
c0005318_10101238.jpg
えらい至近距離にいるものなので、どアップを撮ってみました。
この顔、「なでてくれ」って要求してる顔です、エラそうに。

なお、ネコが私に甘えているともれなく犬もついてきます。
こんな風に。
c0005318_10121867.jpg

そして、「ボクもなでてくれ」ってせがまれます。
すると左手でネコをなで、右手で犬をなでるという偉業(?)が求められるのですが、
そうやっているといつも
「右手で四角を書きながら左手で三角書けるか?」
とか
「右手と左手をジャンケンさせて、右手がいつも勝っているようにできるか?」
などという、くだらない練習が思い出されます。
大学のクラブ(ジャズ研)で流行ったんですけど、こんなところで役立つとは(なんか違うか)。

どうでもいいですね、さああと1日頑張れば週末だ。
アメフト観戦の記事は週末、勝ち試合(祈願)を観ながら書く計画です。

by darari | 2006-09-22 10:20 | snuf-bamble | Comments(30)
2006年 09月 11日

3年ぶりのシカゴ

c0005318_11433575.jpg
ダラス・フォートワース空港からシカゴ・オヘア空港までは飛行機でたった2時間10分。
こんなに近いのにシカゴへ行くのは、シカゴの学校を卒業して以来、3年ぶり。
金曜に仕事が終わってから(私の休暇が少ないので、うちの旅行はこんなんばっかり)7時50分発、10時着の便で到着。

翌日はサウスベンドへいくので、どこへ泊まっても良さそうなものではあるものの、久しぶりのシカゴだし、土曜の夜はもしかしてJazz Showcaseにライブ観に行きたいかも、と駄々をこね、シカゴの街の程よいロケーションにあるW Hotelに宿をとってもらいました。

荷物を受け取って、レンタカーを借りて、ダウンタウンまで運転してもらってホテルに着いたら12時間近だったものの、部屋に落ち着いてそのまま寝るには喉が渇いているということで、親分と「階下のバーにでもいこう」と意見一致。

Wホテルの1Fの騒がしいバーでとりあえずビールでも・・・とバーテンに声をかけた途端、
「ひさしぶり!!」と後ろから肩を叩かれました。

誰かと思ったら

by darari | 2006-09-11 12:06 | 旅行 | Comments(20)
2006年 09月 08日

土曜日はアメフト観戦の日

c0005318_11291098.jpg
カレッジフットボールシーズンが先週の土曜日から始まりまして。
c0005318_11134813.jpg
先週の土曜は我々、こんな所飲酒試合観戦をしていました。

ほんでね、先シーズンはアメフトっていうものがちっとも解っていなくって、4時間ほどTVの前に座っているのが苦痛だった私ですが。

c0005318_11193344.jpg今年はシーズン前にRudyっていう、青春スポ根ドラマを鑑賞しまして。
この映画、Notre Dame大学のアメフトチームに入ることを夢見続ける青年の話なのですが、ロケは実際に同大学、エキストラには実際の学生(含 親分の学友)を使っているそうです(本当は、興味があったのはそっちだった)。
この映画みたからって、アメフトのルールが解ってないのには変わりないのですが、結果、いたく感動した上でカレッジフットっていいやん〜という気分になりました。


と、親分は私が盛り上がっているこの機会を逃すまいと、すかさず今週末の試合のチケットを入手したため、今週末はシカゴへ飛んで、インディアナ州サウスベンドまでドライブしてきます。
私、アメフト生試合観戦デビューでございます。

皆様、よい週末をお過ごしください。

by darari | 2006-09-08 11:26 | 旅行 | Comments(20)
2006年 09月 07日

ネコとてふてふ

c0005318_12314444.jpg
このひらひらしたのは何にゃ?
c0005318_1232262.jpg
蝶にゃ?
c0005318_12321916.jpg
食えるにゃ?

雑草が見苦しいのですが、涼しくなってネコも日中庭遊びができるようになったようです。
涼しくなったからって、きっとまたすぐ暑さがぶり返すに違いないと油断を怠らないようにしつつ、ほぉ〜っと一息。
ツクツクボーシと鈴虫が一緒に鳴いてます。変だにゃ??

<写真は親分提供>

by darari | 2006-09-07 12:36 | Snufkin | Comments(12)
2006年 09月 05日

欲張る男、くじ引きする

c0005318_2374160.jpg
遅くなりましたが、ドルセ部活動の抽選、ようやっと開催しました。厳正なるくじ引きはゲストさん(@コーギー、1歳半)にお願いです。
c0005318_2382688.jpg
今回、応募者は3名サマだったので、こんな風にくじ引きするゲストさんの好物、Dingoをエントリー毎にひとつづつ配置しました。
上は好物を前に、「まて」させられて、ぶすーっとなってる顔なんですが・・・

「オッケー」の合図でささっと好物に走りよるゲストさん。
c0005318_2403059.jpg
以前はおずおずっとしていたのに、二度目となると要領が解ったようです。
・・・が・・・ぁ、
c0005318_2425198.jpg
一つとった後、そのまま横へ進みもいっこアゴに抱えて去って行きました。
c0005318_2483067.jpg
勝ち誇った顔で獲物2つを前にするゲストさん。((C)チャー子姐さん。)
君ね、くじ引き失格。
もういいです。
次回からは新たなゲストさん(@ネコ、1歳半)にお願いすることにしますから。

というわけで。

by darari | 2006-09-05 03:02 | 趣味 | Comments(18)
2006年 09月 03日

座布団ネコ

c0005318_461073.jpg
今週は更新できないまま、週末を迎えてしまいましたが、もう9月になっちゃいましたね。
ということはすぐにハロウィーンが来て、サンクスギビングが来て、クリスマスが来ると。
あ〜楽しみだ(←子供な反応?)。
今週は日曜の雨のあと劇的に涼しくなったし、蘇った気分。

えぇと、クッキーのくじびきは今週末、明日にでもやりますので、しばしお待ちくださいね。

写真は、私の席でくつろぐスナフキン。
私がボーッとしたまま座ろうとしたら、あやうく猫の上に座るところでした。
暇さえあればここに彼が座っているおかげで、
私がこの椅子に座ると猫の毛だらけになってしまいます。
自分のものにするには、素晴らしい作戦です、毛だらけ攻撃。
着替えないとそのまま会社にいけなくなっちゃうし、激しく効果的。
あなどれん、スナフキン・・・。
しかし、負けるものか・・・。

遅筆ないいわけ。

by darari | 2006-09-03 04:26 | ぼやき | Comments(28)