だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 27日

祝☆一歳

うちのワンコ、バンブルが1月28日に一歳になります。

c0005318_1152469.jpg
バンのブリーダーさんから今週、「お誕生日おめでとう」とカードとお菓子が届きました。上の写真がお母さんのDarleneとお父さんのCJ。2匹とも同じ牧場で暮らしているそうです。

c0005318_11535382.jpg
3月末に引き取りにオクラホマまで行くまで、しょっちゅうブリーダーさんから届いていたバンブル成長の様子。今みると、むくむくの子犬達のうち、どれがバンブルか一目瞭然です、ふふふ。
左上から生後一週間でまだ目が開いていない子犬、左下が生後一ヶ月、右上がお母さんとツーショット、右下が兄弟達と(あごを他の子犬に載せているのがバンブル)。

c0005318_11545971.jpg
こっちがうちに引き取ってからの写真。こーんなに小さくてベビーだったのですよね。病気もせず、大きく賢くいい子に育ってくれて、嬉しいです。

バンブルを手放すのに涙ぐんでくれていたブリーダーさんのところへ、私たちもせっせと近況をお知らせしているのですが・・・さて、ここでバンブルお誕生日記念にクイズです。おめでたい事なのでお裾分けさせてください。

Q:ブリーダーさんのサイト(リンク先こちらご参照ここ)にある、バンの写真はどれでしょう。(←書き換えました。注:お母さん犬はDarleneの他にもう一匹いるので、必ず全部のコーギーがバンの血縁者というわけではないです。全部で24枚写真があるうちの何枚かがバン)

私に住所公開してもいいと思われる皆様、どうぞふるって鍵コメントでご回答お願いします。ご正解頂いた方には、バンブルより粗品を送らせて頂きますね(正解者多数の場合は3名様にバンが抽選します)。締め切りは1月31日(火)。・・・本ブログ初の企画ですので、不手際があったらすみません、犬に責任転嫁します。

実は明日から高校時代の友人達がダラスへ遊びにきてくれるので、更新が少し途切れると思いますがよろしくお願いします。
c0005318_12151336.jpg

「誕生日ってお散歩よりいいものなの?」

by darari | 2006-01-27 12:14 | Bamble | Comments(36)
2006年 01月 26日

北国、寒かった

c0005318_1151262.jpg
月〜水とトロントへ行って帰ってきました。1月末のトロントにしてはすごくマイルドだよ〜と言われましたが、ダラスの暖かい冬に甘やかされた身には、寒すぎる北国の風でした。もうシカゴに住みたいなどと言ってはいけなさそうな気がします。それにしてもろくな写真がない・・・
c0005318_11543673.jpg
↑ダウンタウンの夜景、を交差点渡りながら撮った一枚。

c0005318_11525253.jpg
↑積雪中の飛行場で凍結防止剤のシャワーを浴びる飛行機。こういうの、なんか妙にかわいい。

家に戻ると犬猫達(またしても義兄に家に寄って世話をしてもらっていました)が歓待してくれるのが嬉しいものです。バン2晩で痩せてるし・・・スナ2晩でぞっとするほど太ってるし・・・留守中なにがあったのか、想像に難くない・・・。

by darari | 2006-01-26 11:59 | 旅行 | Comments(18)
2006年 01月 23日

土曜の午後

c0005318_754470.jpg

先日に引き続き、近所の空き地でキャッチの練習。私もカメラ試し。

がんばれ〜。
c0005318_755645.jpg


犬が楽しそうだと、こちらまで楽しくなります。しかし「持ってこい」も早く理解してもらわなくては・・・ぜいぜい。
c0005318_76978.jpg


最近おもったしょうもない事。犬っていつも同じルートの散歩でも、ものすごーく匂い嗅いだり、チェックするのに余念がないのが不思議なのですけど、もしかして犬からしたら、ブログに余念がない私って同じようにうつっていたりして。
こっちは、朝と同じ風景やんか〜、今朝も一生懸命そこは匂い嗅いだし、しるしつけたし、ごろごろ転がってたのに、何が違うの?と犬の散歩に思っている一方、犬からすると人間は毎日代わり映えのない銀色の箱(パソコン)を覗き込んで楽しそうに、なにやってるんだろうなぁ〜、みたいな・・・。ま、お互い楽しいのは良いことです。

<お知らせ>
米国中部時間 月・火は出張でコメント遅れます。バンブルの笑顔をトップに残してさらば〜♪

by darari | 2006-01-23 07:11 | Bamble | Comments(12)
2006年 01月 22日

金曜の昼下がり、ワインバーにて

c0005318_2173889.jpg
これ「あ〜晴れた空、日はまだ高い、うまいワインとチーズ、幸せ〜」という一枚です。

相変わらず暖かく晴れたお天気が続くダラスですが、昨日は3時半からダラスのアップタウン、Best Cellarのハッピーアワー(3時から6時までグラスワイン半額♪)で同僚と飲んでおりました。途中でニューオーリンズから帰ってきた親分も合流して、ますますハッピー。
c0005318_2225393.jpg
NYC本社のこのワイン屋さんは世界中の高くないワインが沢山おいてあって、試飲も気軽にさせてくれる楽しいお店です。東海岸メインのようですがダラスに支店があり、犬の散歩中の人がグラス一杯だけ飲みに立ち寄ったりしています。

c0005318_2295630.jpgどうして3時半からワイン飲んでいたかというと、昨日は上司のお誕生日でして、グループ員で一応ささやかながらお祝いをちゃんとしてあげたお礼に3時に帰宅してよいわよ♡ということになったからなんですね。←写真は、私が適当にやいたチョコレートカップケーキ、金銀の飾りつき。あまり良い出来ではないのですが、喜ばれたのでよしとしました。

うちの上司、私は結構尊敬しています。よくこんなタフなスケジュールこなすな、と驚かされることがとても多いのです。2歳と5歳の子供の面倒をみながらフルタイムでマネジャー、旦那さんが心臓発作で倒れた後、リハビリも仕事復活もサポート。旅行もバンバン行くし、ストーンズのコンサートも行くし、私たち部下にも思いやりの言葉を忘れない。

まぁ、勤務時間中に子供の送り迎えのみならず、エステへ抜け出したりするお茶目なところもあって、その辺りは私たちが仕事上フォローしてあげないといけなかったりするのですが、ちょっと真似できないと思わされるぐらいパワフルな女性です。
なんというか、こういう人がいるんだ、出会えて良かったなぁ、と影響を受けています。今まで日本で働いていた経験ではこんなすさまじいぐらいパワフルな女性には出会わなかったので。

ということで、ボスに乾杯♪(←単に飲む口実だけど)

by darari | 2006-01-22 02:45 | ダラス | Comments(16)
2006年 01月 20日

怖い話、勝負

whitewaterlilyさんの怖い話にTBです。lilyさんのお話を読んで、親分と私で怖い話勝負した話を思い出しました。

の前に、バンちゃんのコワイ話は?
c0005318_125310100.jpg
「僕のご飯取って行くスナちゃんが一番怖いわ。すごい必死の顔してるねんもん」

怖い話嫌いの人はクリックしないこと。

by darari | 2006-01-20 13:24 | ぼやき | Comments(22)
2006年 01月 19日

遊び疲れました

c0005318_12174046.jpg


おもちゃ持ちすぎですね。


by darari | 2006-01-19 12:19 | Bamble | Comments(24)
2006年 01月 18日

出張のお供

c0005318_13185165.jpg

「僕もニューオーリーンズ行ってみたいねん」


荷造り中の親分のカバンに入り込んでみるスナちゃん。
出張へ行って、「さぁ歯磨きでもしよう」と鞄を開けたところに、猫が入っていたら愉快だろうな〜と思ったのですが、実際は困るだろうからスナを引っ張り出しておきました。

by darari | 2006-01-18 13:23 | Snufkin | Comments(20)
2006年 01月 18日

裏庭に、います

c0005318_11345158.jpg


ひひーん♪



先週「フットボールを観戦するのに付き合うのがヒマだ」と書いたのを親分はグーグル翻訳したのかどうか、先週末は土日とも試合を外で観戦しました。
日曜日に行ったのは、ダラスダウンタウンから車で20分ほどの所にある友人のお宅。裏庭には二頭の馬がいました。
c0005318_11381573.jpg
牛も大勢。

この広大な敷地は友人宅の物なのだそうですが、牛馬はお隣(どこにあるのだか見えません)のを放牧させているのだそうです。
c0005318_1140417.jpg
友人夫妻はなんでも子供の教育を考えて、数ヶ月前にダウンタウンから引っ越ししたのだとか。よいお話ですね、牧場オーナーになるのはダラスの人の夢(私も)でしょうかね、TVドラマ「ダラス」も石油王にして牧場主が主人公でしたもんね。ビバ兼業畜産業という感じですか。

ただこの親分の友人も、以前紹介した親分のボスも、牧場主にして職業「ファイナンシャルコンサルタント」なところがちょっと異様でしょうかね・・・。
奥様は、郊外はコヨーテが怖いと思っていたけど、馬がコヨーテを蹴っているところを見てから安心した、とおっしゃってました。

観戦するのに手ぶらでもなんなので、何か持って行こうか〜と言ったところ、何かジャパニーズなものを持って来て欲しいとのことだったので、枝豆を茹でて鶏のミンチボール唐揚げを持って行きました。先日から揚げ物づいてます。
c0005318_11584836.jpg
ショウガ、ガーリック、ゴマ、青ネギ、レンコン、鶏の胸肉をフードプロセッサーでガーっとやって揚げたてを持って行ったら、お嬢さん方(3歳と1歳)も喜んで食べてくれたので、分量もなにもあった物ではなく適当に作った割に大満足です。

あ、これ書いておかなくっちゃ。日曜日は総勢15名ぐらいでフットボールを観戦して、楽しかったです。(私はTV観ていなかったので、試合の結果を知らないのですが、英訳されてもいいように強調しておいた。)

土曜日もそういえば、私の同僚のボーイフレンドが週末だけ日本に遊びに行くから相談に乗って欲しいというので一緒にダウンタウンでご飯をしましたが、親分の頑とした主張により、タバコ臭いのにスポーツバーで晩ご飯を食べました。そして帰り道cogicogi家に目撃されました。というわけで、フットボール観戦を私なりに楽しんでおります。まだ来週もあるらしい・・・。

by darari | 2006-01-18 12:04 | ダラス | Comments(10)
2006年 01月 16日

ワンコ、クッションになる

金曜日はお友達のAさんのところへお呼ばれしまして、お鍋を頂きました(ごちそうさまでした)。
色々ご馳走を頂いたのですが、残念ながら、カメラを持って行きませんでして。
なぜなら、ご主人がプロのカメラマンでいらっしゃるので(Aさんもビデオグラファーとアーティストカップル)。

そしてこんな素敵なモノを頂いてしまいました。
c0005318_932118.jpg



バンの写真のついたクッションです・・・!!
9月にお会いした時に写真を撮ってもらったのですけど、それがこんな風になったんです。さすがバンの表情がウキウキ(生き生き・・・?)じゃないですか。ありがとうございます。

このクッション、体重かけるのがためらわれています。なんかワンコを踏んじゃいそうな気がしたり、べろーんと舐められるんじゃないかという気になったり。気にせず寝てるヤツ、1名・・・。

うちのワンコ、クッションになったり切手になったり色々忙しいヤツなのですが、「クリスマスカードになる」という(飼い主の)大望を果たし損ないました。
12月頭に注文したオンラインカードが、いつまで経っても届かないな〜、どうしようかな〜、遅くなっても友人知人には季節外れになったカードで出そうかな〜と考えていたら、カード会社からようやくメールで連絡があり、

「今年は予想外の数のオーダーがあり、対応できませんでした。
遅くなって申し訳ないので、注文はキャンセルしました。
次回に使ってもらえるよう、$25分のギフトコードを差し上げます」

と、書いてありました。色々苦労して写真を撮った顛末として、こういうのが出るとは。いや〜・・・予想できなかったな。

というわけで友人知人の皆様に、今年は新年のご挨拶を出してないのですが、今からでも$25クーポンでカード作るべきでしょうか。今ならちゃんと来るかな・・・。

by darari | 2006-01-16 09:48 | Bamble | Comments(18)
2006年 01月 13日

Main Street Bakery

c0005318_13374645.jpg
年末は仕事が暇だったので、ランチは同僚達と車で遠出して開拓するのが流行って(?)いました。
いくつものレストランが開拓されたうちの一つとして、見つかったのがMain Street Bread Baking CompanyというGrapevineのメインストリートにあるお店(名前のまんまですけど)。私のオフィスからは車で15分ぐらいかかりますので、年が明けて仕事がまたどんどん回り出した今では、遠く遠くに感じる場所です。もう今は行けません。

お正月休暇が明ける前、1月2日に、親分とバンブルを連れて行ってあげました。お店の外もすわれるようになっているのは入念にリサーチしていたもので、犬オッケーです。
c0005318_1340070.jpg
Chicken NapoliというサンドイッチとChocolate Nunというシュークリーム2段重ねのお菓子を二人で分けっこして食べました。アメリカで、テキサスでこんなおいしいサンドイッチが食べられるなんて♪という感動があります。感動したので接写。

えぇ、PAULのパンも目じゃないかもしれないおいしさでございますことよ(←味覚がおかしくなった人のタワゴトとして聞いておいてください)。
c0005318_1342655.jpg
ワンコ君は例によって食べ物に興味がないので、テーブルの下で道行く人に愛想を振りまいていました。彼は彼なりにパン屋さんだけの為に遠出するのを楽しんだ様子(多分ね、飼い主の勝手な理屈によればね)。

by darari | 2006-01-13 13:50 | ごはん | Comments(24)