だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

うちに来て四日の子にこんなことしてしまうなんて良心がとがめますが

春だ一番!ペット系企画開催します!にTBしてみます。
まだうちの子になって、4日しか経っていないのに、もう「不細工」呼ばわりされてると、もし彼が知ったときのことを考えると、責任重大です。でも、アホな顔なんだもの・・・。参加してみましょう。
エントリーされている他のペットたちの顔、笑いが止まりません。
c0005318_732968.jpg


驚く事なんにもないのに、すごい顔です。大きくなって、こんな顔したら駄目だよー

★ぶ★ぶ★ぶ★【ペット系企画 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ

   <ルール> ★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
         この記事にトラックバックしてください。
         エントリー記事はお一人何個でも構いませんが、
          一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬2匹いれば、2つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月31日(木) 23:00
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★

by darari | 2005-03-31 10:10 | Bamble | Comments(14)
2005年 03月 31日

拉致られランチ

午前中、バン坊と遊んでいたら、義父から電話がかかってきました。
義父:「車来たって?子犬も来たって?今度見に行くよ」
私:「今週はずっと犬と遊んでいるので、いつでも来て下さいな!」
とっても愛想よくお答え。嫁、でかした>自分。

と、思ったら、1分後、義母(というか、義父の再婚した奥様)から電話がもう一度かかってきました。
義母:「今日暇なんだったら、ランチへ行きましょう〜。私の妹の誕生日なの。じゃ、30分後に迎えに行くから!バイバ〜イ!!」

ってことで、11時から拉致られました。
そして、リタイアしたミセス方とその旦那たちと私の、総勢7名でお昼ご飯食べに行きました。
向かったのは、なまず料理屋。
ミセス4名の英語が、とっても南部アクセントで、私はかなーり、ちんぷんかんぷん。
南部英語については、Paula Deenっていうおばさまの南部料理を南部訛りで作るっていう、料理番組で鍛えたのだけど、まだまだ不十分みたい・・・
ちょっと耳も遠いらしく、むこうもちんぷんかんぷん。
南部英語の代表であるy'all(Youの複数形)が多用された昼食会でした。あとは、私は勘どころでしゃべってたから、よくわかりません。なまずのフライもおいしかったような気がするけど・・・、いまいち不明。一つ言えるのは、お誕生日を口実にした割には、とってもカジュアルな店だったということでしょうか。

Dinger's Catfish Cafe
8989 Forest Lane, Dallas

今日のバン坊

by darari | 2005-03-31 08:03 | ダラス | Comments(8)
2005年 03月 30日

お目覚めすっきり

c0005318_6244524.jpg

バンブル、昨晩は鳴きもせずトイレへ2回(1時半と4時)連れて行った以外はぐっすり寝てくれました。
獣医さんに教えてもらって、カチカチ時計を側に置いたのが良かったのかもしれません。
三日飼ったので、これで三年は恩を忘れられないのでしょう。
犬も新しい生活に慣れて偉いけど、
夜中に目覚ましなしで起きたり、
朝6時からちゃんと生活する私も偉い。と自画絶賛。(当たり前?)

ベリートップ犬。ほんとに恩を感じるのかしら。
c0005318_6242131.jpg


by darari | 2005-03-30 00:40 | Bamble | Comments(8)
2005年 03月 29日

お昼寝犬

今日の晩ご飯は、こんな感じ。
c0005318_1057274.jpg「Grouper with Mango Habanero BBQ sauce」 グルーパーとは、ハタ科のお魚らしいです。グルーパーとナマズが、この辺りで食べておいしい魚。レシピにはハバネロペパーとありましたが、代わりにタイレッドペッパーにしました。めっちゃ辛かった。うちの晩ご飯はこういうワンプレートものが多いので、日本の旦那さんだったらスネそうかもしれません。親分、晩ご飯を家で食べるときは「軽く!」っていう人なので、楽させてもらっています。




そして、わんこ。
c0005318_10454818.jpgバンブル、だんだん慣れて、お昼寝がクレートの中でできるようになってきました。クレートから出て来ると、体温が欲しいみたいで、今度は私のお腹の上で、いびきかいて寝ます。2晩ほとんど寝なかったことから、疲れがたまっているみたいで、ふんがーって寝ててかわいいヤツです。ベリートップ犬。今は5lbsちょいだから、載っても大丈夫なのだけど、今のうちだけでしょう。




彼の持ち物一式をご紹介します。
c0005318_10481856.jpg「ツバメ号とアマゾン号」という少年向け本のシリーズの中で、「アルマジロのティモシー」のために、寝床を用意するっていうシーンがあるのですが、親分と二人で、それ風に準備してみました。それにあやかって青いクマちゃんの名前はティモシー。この本のシリーズのことを、知っている人に遭遇したことは今まで1人しかありません。親分には全集をあげて、最近、私も英語で読み直して、大人になって読んでも面白いなぁと思いました。

後は写真に写っていませんが、「お母さんのにおいつき毛布」と「お母さんの匂い付きおもちゃ2点」があります。ブリーダーさんに貰って来た物です。

今日は、獣医さんにバンブルを連れて行くために外へでたくらいで、ずーっとおうちでバンブルと二人、のんびり昼寝していました。お母さん気分。

by darari | 2005-03-29 11:11 | Bamble | Comments(0)
2005年 03月 28日

イースター礼拝もそわそわ

c0005318_23275241.jpg昨日はイースターでして、イースターといえば私の受洗記念(@麻布の安藤記念教会)でもあるので、教会ぐらいいっとこーってことで、いっときました。
写真とってもいいコーナーで写真。(ピンぼけですが、花かざりがきれいですね、一応)

終わってソッコー、帰ってきました。エッグハントも、フルーツパンチとクラッカーの教会ブランチも無視。子供対象だし。

イースターらしい食べ物ってなんだ?ってことで、オムレツとシナモンロールとカップケーキでブランチしました。c0005318_23311427.jpg
シナモンロールは親分作(といっても焼くだけ。ピルズベリードウボーイ、ありがとう!)
カップケーキは、近所のスーパーで買っただけ(オレンジとブルーがイースターらしいですね、色がどぎついとか言っちゃ駄目ですね)。
かろうじて、オムレツだけ作りました。スペイン風?でも上にピメントサルサ載せたから、テックスメックス。

だって忙しいのです。

今日のバンブル

by darari | 2005-03-28 23:44 | ダラス | Comments(4)
2005年 03月 27日

新メンバー登場です

うちの家族に新メンバーが登場しました。
c0005318_11595569.jpg



1月28日生まれ、生後8週間のオスのペンブローク・ウェルシュ・コーギー
名前は Bambleです。
・・・由来は、「Gambleのtypo」(BとGはキーボード上、近いですよね・・・)
婚約する前から、一緒に飼う犬の名前だけは決まっていただけに、
「あのとき適当にゆってた名前が、この子かい」
って気分です。あ、紹介に戻ります。

出身地は、オクラホマ州の牧場。
毛色は、たぶんセーブルになりそうな気配。
目の色がヘーゼル。子犬だからでしょうか。

続きは、親バカ日記。

by darari | 2005-03-27 22:44 | Bamble | Comments(6)
2005年 03月 26日

今日の出来事

c0005318_12285771.jpgまず今日の晩ご飯。ラーメン餃子です。
親分がお腹すいてないってことだったので、

「ほんじゃー私が食べたいもの勝手に作るねぇ」

といって、こういうメニューになりました。餃子は先週のオープンハウスで沢山作った残りです。皮から作ったバージョンと、買った皮バージョンがあったのですが、今晩のは作ったバージョン。
最近、ラッキーさんにお会いして、その時にすごくすっきりした言葉を頂きました。具体的には省略しますが、結果、勝手に旦那サマの気持ちを推し量って、悩んでフラストレーションを溜める、という無意味な独り相撲をやめることにしました。
前は、「えーでも、好きなものだったら食べるんじゃないのかな」と勝手に解釈して、自分も相手も満足しないという不幸に陥ってたんだけど。楽になった・・・。お互いハッピーですね。

私が、「勝手に食べるよー」というと、親分はやって来て、餃子奪ってました。

晩酌祝杯をしていたのは、めでたいことがあったからです。
(これ書いている最中も二人でまだまだ飲んでますが)

2ヶ月待ちの車、本日納車です!

by darari | 2005-03-26 12:55 | 趣味 | Comments(8)
2005年 03月 25日

安売りチコリコーヒー

フランスのNaoさんの■チコリコーヒー chicoreeにトラックバックさせて頂きます。
c0005318_11525341.jpg

去年ニューオーリーンズのCafe Du Mondeでチコリコーヒーを飲んだことはあったのですが、効用がさっぱり判っていなかった私と親分。

親:「コーヒー、チコリの味ってする〜?」
私:「チコリってなに〜?」
親:「それより、もうこのドーナツ食べられない・・・」
私:「じゃ、あきらめてサッチモ広場見に行こ」
という、猫小判な会話をカフェの前でした覚えがあります。

今回、とっても体にいいということが判ったので、味の判別がつかない二人でも飲むべしです。
コレステロール改善(親分)、便秘改善(私)の効果があるなんて、ありがたい話。
普通のコーヒーよりダークローストされた感じですが、アメリカンコーヒーに慣れた舌だからそう感じるのかもしれません。(写真は前に買って、「苦いね」と置いてあった缶を出してきました)

ちなみに、425G缶は、Cafe Du Mondeで購入すると、4.6ドル(+税送料)ですが、近所の香港超級市場では2.5ドルでした。
普通のコーヒーより安いです。恐るべし、香港超級市場。
・・・体にいいのにね。

by darari | 2005-03-25 06:58 | おかし | Comments(8)
2005年 03月 25日

Interenational Rescue Committee

昨晩は、かねてから申し込んであったInternational Rescue Committteeというボランティア団体のオリエンテーションへ行ってきました。以下はオリエンテーションで教えてもらったこと。

IRCは、1933年にアインシュタイン博士によって、難民のために保護と移住地を提供するために始められた団体です。c0005318_219567.gif米国での難民受け入れは911後、一度減少した後、今年度計画は7万人程度と、議会で予定されています。難民には、国家予算より一人当たり$400を衣食住に割り当てます。クライアントとなるのは、アフリカ、アジア、旧ソ連といった国の難民指定を受けた人々。

IRCは、避難国からの移住、新しい国での定住を手伝うのが主な仕事です。
定住で教えるのは:
―貨幣の使い方
―アパートの住み方(掃除、炊事、騒音など周囲の迷惑にならない暮らし方)
―電車の乗り方
―英語や学童への補習、など生活する上で不可欠なこと。

ダラスオフィスでは、昨年受け入れ実績は500人弱。ソマリア、リベリア、スーダン、エチオピア、コンゴなどが多かったようです。このオフィスで募集しているボランティアは、メンター(家族向け、老人向け、女性向け)、ファイナンシャルリテラシー(貯め方、予算の立て方などお金の使い方を教える)、移民申請手伝い、ファンドレイジング、家庭教師、などといった人たちだそうです。各週2時間〜というコミットメントで、できることはあるのだそうです。

難民の方達の住居は、今までスラム街だと思っていたところにあるということも知りました。スラム街だと思っていて、恥ずかしくなりました。

オリエンテーション後、メンター、ファイナンシャルリテラシー、移民申請の申し込みをしてきました。移民申請に関しては、今、知識ばっちしだし、他人事とは思えないし。使えない知識と思っていたら、役に立つこともあるんだ、というのが発見。
今までフォスターチルドレンなどのプログラムで、お金だけ払うというボランティアは経験したことがあるものの、対面っていうのは初めて。
いつから始めるかしらないけど、アドレナリンを感じます。ちゅうか、今日はなんだか社会派になってしまったわ。

ー以下勉強中のサイトー
*日本難民協会
*US Committees for Refugees and Immigrants
*UN Refugee Agency

by darari | 2005-03-25 02:42 | ダラス | Comments(0)
2005年 03月 24日

裏庭ゴルフ練習場

引っ越しして来た当時は、地雷埋蔵地だった裏庭ですが、週末ごとの庭仕事(by 私じゃない誰か)のおかげで、遊べるのに十分な場所になってきました。
c0005318_635591.jpg

←こーんな感じ。


誰だ、おさぼりサラリーマンは
(手だけ登場)。



サラリーマン、調子に乗ってゴルフボール打つうちに、すごいテンプラして、ボールはネットおろか、塀を超えて行ってしまいました。

おーびーでーっす・・・

by darari | 2005-03-24 06:41 | DIY | Comments(2)