カテゴリ:smoothie( 4 )


2006年 07月 24日

外スム

すなわち外で頂くスムージー。
c0005318_365996.jpg
大好きなPotbellyというサンドウィッチ屋さんで、お昼ご飯を食べたので、スムージーも注文。
これは、ボイズンベリーのヨーグルトスムージー。(ってフタしてたらわかんないですか)。他にオレオ、チョコレート、パイナップルココナツ、ドリームシクル、などなど魅力的なスムージーが色々と選べます。Dreamsickleというのも以前飲んだら、おいしかったですよ。
サンドウィッチは、シカゴ時代から必ずWreck(全部入り)で決まり。

c0005318_3112335.jpg
スムージー制作現場。サンドウィッチを注文する時に、スムージーも同時発注します。そうすると、オーダーする人が、"One Boysenberry Smoothie!!"と叫び、スムージー作るねーちゃんが同じ言葉を叫び、がちゃがちゃと作り出すという手はず。ストローにクッキーがついてくるのがお気に入りです。

c0005318_3141516.jpgこっちは家スム(=外スムに対し、家で作るスムージー)。金曜の夜は二人ともあまりにも疲れ果て、食欲ないなぁ、スムージーなら食べたいかなぁ、ということで作ったのがパパイヤ+白桃+豆乳スムージー。家スムは外スムほど甘くなく、フルーツ感たっぷりで良いですね。

おまけの画像:スナのラッコ化現象。
c0005318_3181091.jpg
神戸の猫様と同じ格好だと思うのですが、妖婉さはミジンもございませんねぇ。やっぱり小僧猫は小僧猫。(下に茶色い影が横切っているのは、バンブルです。)

by darari | 2006-07-24 03:20 | smoothie | Comments(13)
2006年 06月 20日

スム部開設だよ

c0005318_10333488.jpg
スムージー同好会、開設です。
今のところ、部員はyururiさんwhitewaterlilyさんと私だよ。

サワドリ倶楽部ほど爽やかでもなく、メジャーでもなく。
「同好会」なのです。細々と、末永く続くことを目標にします。
入会にご興味がある方は、左のネームカードから「スムージー」のフォーラムをクリックよろしくです。(ちなみに私、ドルチェデレチェ会も一人で開催中であります・・・孤高のドルチェ部)。

写真は、日曜の早朝に作ったダークチェリースムージー。寝ぼけながら「今朝もスムージーってば、あるんだろうか」とテンション低く、わくわくしている親分殿の期待に答えて作ってあげました。チェリーを沢山つかって、この果物の匂い、初めて意識しました。人工フレーバーと同じ匂いがしたので、人工フレーバーってあながち匂いを作り上げているのではないのか、となんだか目からうろこ。当たり前ですかね。

<追記>
レシピも一つ載せてみました。今後ちょこちょこ増やしていく予定♪
どなた様もお待ち申し上げます。若人よ、いざ集わん・・・(←爽やかっぽくない勧誘)。

by darari | 2006-06-20 10:44 | smoothie | Comments(22)
2006年 06月 11日

マンゴーピーチバナナスムージー

c0005318_9292093.jpg
くうぅ〜っと好物オンパレードのスムージー。これが楽しみで週末の朝は飛び起きてしまいます。
桃、マンゴ、凍らせたバナナをジューサーにほおりこんで、ヨーグルトと牛乳とレモン汁を入れて、スイッチオン! ジューサーのグイーンって音が苦手なワンコは、スイッチが入る手前でワンワン吠えるけど、無視、無視。
とろ〜っとつべたいドリンクをまだベッドでむにゃむにゃ言っている親分に持っていって、オムレツ焼きに突入。

今朝のオムレツは、テックスメックス風に。タコスの残りのひき肉が少し冷蔵庫に残っていたので、プチトマトとズッキーニとチェダーチーズ入れて、でっかいオムレツを半分こ。上にはサルサをかけたら、それが「ハバネロサルサ」だったので、私には火を噴く辛さだったのがちょい失敗したけど・・・親分は「辛すぎる、ということは世の中ない!」と言いきる、さすがテキサス人。

朝からホットなオムレツを食べたのは、ホットな外の気候に備えるってことで、向かった先は・・・(続く)

by darari | 2006-06-11 09:24 | smoothie | Comments(16)
2006年 03月 19日

マンゴーの季節が来たよ〜

c0005318_5363633.jpg

店頭にマンゴーが山積みになるシーズンがきました。この辺りで出回っているのは、だいたいメキシコ産。とりあえずうっきうきな気分になって買物カートに入れたのは、1個2ドルのもの。去年セールで1個50セントだったと記録しているので、高い買物したことに気がついたけど。

c0005318_5373164.jpg
柔らかくて甘い匂いで、どう食べさせて頂きましょう、マンゴ様・・・。手始めに上の写真のごとくマンゴーのスムージーにしてみました。

前日の夜、マンゴーを剥いて凍らせたものをバナナ、ヨーグルト、牛乳と一緒にミキサーにかけて、土曜の朝ベッドでまだ寝ぼけている親分に「ほれ、スームージー飲みよし」と出してあげました。
狙い通り、うまー。つめたー。胃が目が覚めたー、と即起きでした(→私、小さくガッツ)。

バンとスナも味見。
c0005318_5525568.jpg

「うまー、つめたー、なんだこれー」と二匹で並んで私の指を舐めてました。ねだるクセをつけてはいけないので、人間のご飯はこの子達にあげないのですが、・・・フルーツだからまぁいっか。スムージーって、簡単にできることを初めて発見したので、しばらくはまると思います。早速、明日の朝ご飯のためにラズベリーが冷蔵庫で古くなってたのを凍らせてみました。

さて、マンゴー次は何にしよっかな〜、わくわく。

by darari | 2006-03-19 05:59 | smoothie | Comments(18)