だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:snuf-bamble( 31 )


2012年 06月 27日

健康診断

ワンコとニャンコの健康診断なのだけど、家族総出で獣医さんへ行きました。

カネゾ、聴診器を貸してもらって、ワンコさんの健康を診断するの図。
c0005318_11413276.jpg


ニャンコさんはビビっております・・・
c0005318_11415527.jpg
ニャンコさんの胸の音もついでに聞かせてもらうカネゾの図。
c0005318_11421529.jpg


ワンコさんもニャンコさんもおかげさまで健康でした。

ちなみに、ワンコとブーちゃんは丁度同じ体重で12kg。
獣医さんに毎年、この犬はスタイルいいわ〜って褒めてもらいます。

人間達の健康診断結果は。

by darari | 2012-06-27 11:48 | snuf-bamble | Comments(5)
2009年 04月 11日

頭スイッチオフ中

c0005318_243279.jpg
くんくん、スモークサーモンですな・・・

c0005318_2433585.jpg
ぱくっ



一人で庭でお昼ご飯でも食べよう〜、
と買って来たサンドイッチをテーブルにおいた途端、ネコに毒味されました。

これ、猫にもおいしいようです。
c0005318_2435841.jpg
スモークサーモンとルッコラとディルが入ったクリームチーズがブリオッシュに挟んであるサンドウィッチ。

今日はグッドフライデーで、
私の会社はなぜか休みだけれど、親分の会社と息子のデイケアは営業中。
それをいいことに、私はのーんびーり朝寝坊させてもらい、
親分は息子と朝ご飯を食べ、ワンコの散歩へ行った後、デイケアに送り届けてくれました。

あー、ひとりまったり時間、ばんざーい。

頭のスイッチ完全オフで、ぼー

ぼー

ぼー

としています・・・

あまりぼーとしすぎていて、買い物先で知り合いに出会っても誰かわからなかった(汗)

ぼーとしてたら無理。

by darari | 2009-04-11 03:01 | snuf-bamble
2008年 11月 17日

ペットの近影

c0005318_1224986.jpg
ワンコとニャンコが仲良くしてました。

c0005318_123188.jpg
あ、「仲良く」と思ったのは飼い主だけで、ニャンコは実は迷惑していたのかも・・・イヤーな顔(笑)

c0005318_1241141.jpg
これはうちのペット・・・じゃなくて、今晩食べた魚。
1kg超のグルーパー(ハタ系の魚)。
切り身で買うと高いので一匹丸ごと買ったものの、3枚におろす、なんて無理だな〜とびびったため、丸ごとオーブンで焼いてアクアパッツアになりました。
息子がこのおっとろしい口に指を突っ込んで
楽しげにつぶやいていました、「わんわん」と。
ちがーう!!!

by darari | 2008-11-17 12:18 | snuf-bamble
2007年 05月 08日

庭遊び

c0005318_11272328.jpg

スナフキンがしら〜として見ているのは、ホースから出る水におおはしゃぎで挑むバンブル。
c0005318_11222658.jpg

飲んでいるのではなくて、戦っているので実はガウガウ言ってます。
c0005318_1123384.jpg
水は怖いはずだったのに、ホースから出てくるのは別なようです。
今日も大満足のワンコ。

by darari | 2007-05-08 11:27 | snuf-bamble | Comments(14)
2007年 03月 15日

やはり仲良しかも

c0005318_11532333.jpg
この二週間色々ありましたが、やっぱり二人は仲良しのようです。一緒に寝そべっているところ発見。
カメラ向けたら、変な顔になっちゃったんですけど。
c0005318_1154627.jpg
「兄ちゃん、カメラ見ろって言われてるにゃ」
「スナっちの指図はもう受けないんだっ」

この兄弟二人に加わる男の子は、やっぱり三男扱いかな〜。
うちのジュニア、コードネームはジンジャーマン(最初にみたエコーの写真がクッキーに似てたので)ですが、先日親分が「日本の男の子の名前」を探して見つけたと嬉しそうに報告してきた名前が:

○ カネゾウ
ラデンライドン、らしい(←ますます意味不明)
○ クマ
でした。
なんか、あんまりそんな名前の日本人の男の子、知らないんですけど、一部でポピュラーな名前なんでしょうか・・・(否定したいけれどいまいち自信がない)。

会社では、私が愛用しているDATというプログラムにあやかり、Baby DATと呼ばれています・・・。弟/妹ができたらPATなんだそうです(後継プログラム名)。遊ばれてます。

ま、色々とニックネームが増えるのはいいことです(?)。
ちなみに、私は親分の名前+ジュニアとつけようかと考えています。
そしたら親分の名前も「シニア」がつくのかなぁ、大人なのに名前が変わるっていうのもちょっと愉快かな、と思い。遊んでます。

<追記>

これがライデン?

by darari | 2007-03-15 12:12 | snuf-bamble | Comments(35)
2006年 12月 28日

冬休みのワンコとニャンコ

c0005318_2404298.jpg
11連休ですよ!!
こっちで仕事始めて以来の長期休暇。うっきうきです。
さぁジュネーブでも行くか、それともカナダにスキー?、いやCabo San Lucas(カンクンよりもオシャレだそうで)でリラックス・・・などと野望だけは大きく言っている間に11連休も早5日目突入、親分と二人、家でだらだらと過ごしております。もったいない。

いいんだ、ワンコとニャンコが幸せそうだから。
c0005318_2441374.jpgバンは新しくもらったピコピコに大喜び。
裏庭でさっそくお試しの会。

はい、いくよ〜。構えて〜。









がぶ〜。










ナイスキャッチ〜。


このピコピコ、めっちゃかわいいと思ったのにモノの30分で破壊されました。
至上最高に短命だったピコピコ・・・高かったのに。
やっぱヤツには、ウォルマートで買った$1のピコピコで十分だな。


その間、ネコは・・・ネコ科の猛獣よろしく、すごい勢いで走ったり転がり回ったりしていました。
c0005318_2491077.jpg

c0005318_2564849.jpg
かわいいけど、何したいのか良く判んないな、スナフキンくんや。

クリスマスイブの惨劇。

by darari | 2006-12-28 03:06 | snuf-bamble | Comments(18)
2006年 11月 30日

ツリー出したら

c0005318_12303653.jpg

クリスマスツリーを出したら、スカート敷いたりデコレーションするよりもまず先に、スナフキンがチェックしに座りに来ました。
「寝心地、よぉし」


このツリーは、去年のとは別物で、お正月の後に安く手に入れたもの。去年のツリーは、古くてスナフキンがジャンプするとぱらぱらと葉っぱが落ちるので、ボツになりました。

c0005318_12304898.jpg
バンは、ペットホテルで、他の犬と遊びすぎた疲れが出たのか、ピコピコで遊んでいるかと思ったらばったり倒れ込んで寝てしまいます。

by darari | 2006-11-30 12:35 | snuf-bamble | Comments(12)
2006年 11月 01日

誰にでも 向き不向きありと 犬が言い

c0005318_12201222.jpg
バンブルも頑張れ。
カボチャのっけ5種類を制覇したヒナタちゃんにいたく感銘を受けた親分と私、ヒナタちゃんと同じカボチャをバンブルの頭にのっけようと、なだめすかしておだてて頑張ってもらいました。
でも、3秒踏ん張るのが精一杯。
ヒナタちゃんの足下にも及びません。
及ばぬついでに、タイトルもパクリですな。

c0005318_12234148.jpg
スナフキンもなんかのっけてみようよ?ってことで、バンブルのピコピコをのせてみましたが・・・
ものすごいむくれ顔。

今年もハロウィンはつつがなく過ぎていきました。
8時に消灯するまで、今年は30組ぐらいかな・・・?去年は60組ぐらい来たらしいので、すごく減ったのですが、帰宅するのが遅かった(道路がすごく渋滞していた)ので、仕方ない。
米国のハロウィンのお菓子にかけるお金は、60億ドルだと今朝のラジオで言っていましたが、うちでも職場に持っていったのと家で配るのに用意したのをあわせると$50ぐらい投入したので、妥当な数字かなと思ってしまいました。
でも、同僚の一人は、毎年$500ぐらいかけてお菓子を用意し、家もスモークを焚いたり自動ピアノを用意したり、子供たちを350人とか動員するのだそう。
なんでそんなに張り切るのだ・・・?とみんなに聞かれていましたが、彼とそのパートナーはそうやって大はしゃぎするのが楽しいのだそうでした。

かわいい写真も。

by darari | 2006-11-01 12:44 | snuf-bamble | Comments(24)
2006年 10月 01日

北風と太陽

c0005318_3213992.jpg
3日家を空けて帰って来ると、犬猫の歓迎の儀が大変でした。
今も左右からこんな風に二対の目のプレッシャーを受けながらパソコンに向かっているわけですが、犬も猫も私が行くところ、どこへでも着いてきます(トイレへも・・・)。
バンは直球で、おかあたん!!もう離れないから!!ってぺたっとしてくるのですが、スナは、微妙に距離を置きながらじと〜っとねめつける作戦のようで。

二匹二様の愛情表現です。
あっと、親分もお帰り〜って歓迎してくれたので、二匹+1人三様ってちゃんと言わないといけませんね(あわわ)。

アトランタの写真(やる気なし)。

by darari | 2006-10-01 03:48 | snuf-bamble | Comments(16)
2006年 09月 22日

芋づる式

c0005318_1071550.jpg
最近、涼しくなったからか、キャラを変えることにしたのか、スナフキンはとっても人懐っこいです。

カウチでバタンキューする私のお腹の上にひらりと飛び乗り、一緒に寝そべってゴーロゴロというかぶぅぶぅというか、微妙な音で喉を鳴らしてくれます。
c0005318_10101238.jpg
えらい至近距離にいるものなので、どアップを撮ってみました。
この顔、「なでてくれ」って要求してる顔です、エラそうに。

なお、ネコが私に甘えているともれなく犬もついてきます。
こんな風に。
c0005318_10121867.jpg

そして、「ボクもなでてくれ」ってせがまれます。
すると左手でネコをなで、右手で犬をなでるという偉業(?)が求められるのですが、
そうやっているといつも
「右手で四角を書きながら左手で三角書けるか?」
とか
「右手と左手をジャンケンさせて、右手がいつも勝っているようにできるか?」
などという、くだらない練習が思い出されます。
大学のクラブ(ジャズ研)で流行ったんですけど、こんなところで役立つとは(なんか違うか)。

どうでもいいですね、さああと1日頑張れば週末だ。
アメフト観戦の記事は週末、勝ち試合(祈願)を観ながら書く計画です。

by darari | 2006-09-22 10:20 | snuf-bamble | Comments(30)