だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Snufkin( 50 )


2006年 04月 11日

猫、一歳に

c0005318_105727.jpg
今週は猫のスナフキンの推定誕生週間です。シェルターで貰って来た捨て猫なので、正確な誕生日は解らないのです。かわいそうだから、一週間祝ってあげようね♪

今は貫禄がついたスナフキンですが、ちっちゃい時の写真などご披露しましょう。
c0005318_10583665.jpg

左上:シェルターから貰って来た当日の写真。おずおずっと家の中を探検していました。親分と私は、メス猫を探しにシェルターへ行ったのですが、20匹ぐらいいた子猫達の中で、「スナフキーン」と呼んで「にゃーん」と返事した子を貰ってきました。それがオス猫だったのですが、彼が私たちを選んだ、ということで。ミルクティー色をしたうちのニャンコ決定。

右上:シェルターで貰って来た日、蚤だらけだったスナフキンを洗っているところ。彼が全然かゆがらないので、最初の数時間、蚤に気づかなくて、この蚤がバンブルにも飛び移ってかわいそうなことをしてしまいました。

左/右中:子犬のことをお母さんだと思っている子猫の図。背中を踏み踏み、ゴロゴロ〜とやってじゃれてました。(今もだけど)バンブルも、迷惑そうな顔をしながら、お母さんのふり。芸達者なヤツです。

左/右下:「ご飯を食べない」と心配されていたころ。華奢です。初めてお魚を食べて、飼い主を喜ばしている子猫。その後、どんなにがっついてご飯を食べるようになるか、この時は想像ついていませんでした・・・。

c0005318_1181736.jpg
おっきくなったねぇ。
c0005318_1114207.jpg
百歳まで長生きしようね。

by darari | 2006-04-11 11:13 | Snufkin | Comments(41)
2006年 03月 25日

鼻先小紅

こびんちゃんお嬢にゃんさんりるーさんサーシャ姫様ご在位3周年のお祝いをされているのに習い、うちの小僧からもお祝いを申し上げさせて頂きたく存じます。
c0005318_1244932.jpg
「にゃはー、誕生日、ボクはまだ迎えた事がにゃい!おめでとにゃん〜!!」

ガメラみたいな顔しててすみません。こんな顔もできたんだ・・・、うちの猫。飼い主もちょいとびっくり。鼻がピンクなんで、指先じゃなくて鼻先小紅ですの、小僧ってば。もちょっと頑張って、もすこしまともな顔してみましょうか。
c0005318_1245596.jpg

あ、はいはいそんなもんで。うちのニャンコ、「指先の匂いを嗅ぐ」ということにあんまり興味を持たないようなので、実は裏技つかいました。・・・私の指の先においしいものちょこっとつけてしまったのです。だから2枚目のこの写真は、実は指を舐めてるんです。


ワンコからも・・・「サーシャ姫様、おめでとうございます」
c0005318_12471116.jpg
ワンコの場合、指先ピト、しっとりって感じでした。というわけで、サーシャ姫様、お誕生日おめでとうございます!

by darari | 2006-03-25 12:54 | Snufkin | Comments(22)
2006年 03月 22日

お留守番の子

毎朝、ワンコがこんななって・・・
c0005318_12534855.jpg
こんななって・・・
c0005318_1254860.jpg
散歩を楽しんでいる間、ニャンコはこんな風にお留守番です。
c0005318_12544869.jpg

犬(と人間)が散歩にでかけてから帰って来るまで、ずーっと窓の前で待ってます。
帰って来ると「おかえり」「ただいま」ってワンコと鼻をチョンっと突っつき合います。それがカワイイのですが、写真に取れたことがない。

最近は、朝も6時半には明るいです。嬉しい。

もうちょっと書こうと思ったけど、猫が私の膝(と右手)の上に乗っていて、キーボードが打てないので、今夜はこれまで。

by darari | 2006-03-22 13:00 | Snufkin | Comments(28)
2006年 03月 12日

スナ編もやってみた・・・

doggypaddleさんからきたカバンの中身バトンですが・・・
c0005318_7492723.jpg

スナ曰く、「カバンは、モノを入れるものにあらず。自分が入るものにゃり」・・・だそうです。


「このうちのカバンは、全部ボクのものにゃり」・・・だそうです。
c0005318_7503229.jpg

「バトンは気に入ったので、お昼寝の友にするにゃり」
このバトン、本当はバンのおやつなんですが、まぁ気に入ったんならよかった。
・・・どなた様でも、スナからバトンを持って行って頂ければ幸いです。

一応、カバンの中身バトン[私編]。

by darari | 2006-03-12 07:54 | Snufkin | Comments(10)
2006年 03月 07日

芸する猫?

サンディエゴで、芸をする猫に感銘を受けて帰って来たのですが、うちの猫、実は芸するんです。
c0005318_11223293.jpg
ロボットみたいに、左目は緑、右目は紫に光らせることができます・・・

な、わけはなくて、

by darari | 2006-03-07 11:31 | Snufkin | Comments(22)
2006年 01月 18日

出張のお供

c0005318_13185165.jpg

「僕もニューオーリーンズ行ってみたいねん」


荷造り中の親分のカバンに入り込んでみるスナちゃん。
出張へ行って、「さぁ歯磨きでもしよう」と鞄を開けたところに、猫が入っていたら愉快だろうな〜と思ったのですが、実際は困るだろうからスナを引っ張り出しておきました。

by darari | 2006-01-18 13:23 | Snufkin | Comments(20)
2006年 01月 11日

抗議の目

c0005318_11343751.jpg
スナ猫、ダイエット中なので、ご飯の入ったお皿は食べ終わるとすぐに取り上げてしまいます。そうすると私がご飯を食べている間床に転がって、じと〜っとした視線を投げてきます。

「いいよね〜、自分もホリデーで太ったとかいいながら、いっぱい食べて」

とでも言ってそうな視線。
ご、ごめんなさい。私もちょっとダイエットします・・・。

*猫の体重を量っていないのですが、ちょっと痩せてきたみたいです。

by darari | 2006-01-11 11:39 | Snufkin | Comments(28)
2005年 12月 31日

猫の手

c0005318_14213482.jpg
大晦日ですね〜、大掃除も佳境にさしかかりましたねっ・・・今頃そんなこと言ってて、遅いでしょうか?


普段から掃除が好きじゃない私は、テキサスサイズの家を掃除するのに閉口しています。猫の手も借りてますよっ・・・スナは私が掃除するのを見守ってくれている、「掃除の友」です。
いっそのこと、前足にモップつけて狭いところを拭いてくれたり、高いところの埃を払ってくれたり、しっぽで窓ふきしてくれたらいいのになー・・・。

# # #
ダラスは水不足ですが、暖かく過ごしやすい年末年始を迎えられそうです。
どれぐらい暖かいかというと・・・
夜、レストランのパティオ(屋外)で食べても寒くないぐらい
(於:昨晩友人夫妻といったTaverna Pizzeria and Risottoria
c0005318_1419753.jpg

昼間、Tシャツでゴルフしても寒くないぐらい 
   (今日ハーフラウンドしてしまいました)

あぁ・・・いくら日本とは時差があるといっても遊んでばかりいないで、マジメに掃除しないと間に合わない。
お茶でも飲んで頑張りましょう。
c0005318_14191916.jpg

皆様、本年は大変お世話になりありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。

by darari | 2005-12-31 14:22 | Snufkin | Comments(26)
2005年 12月 24日

オオヤケにデブ猫です!!

今日からこちらは、4連休です。うちはどこへも旅行しないので、今日はのーんびり掃除洗濯などドメスティックに一日を過ごしています。
朝はスナの注射が一つ足りていなかったのを打ってもらいに獣医さんへ。
c0005318_6185425.jpg
待っている間、クレートの奥へ縮こまるスナフキンの写真を撮ってみました。
借りて来た猫とは良く言ったものですねぇ、普段バンに喧嘩をけしかけるスナとは別の猫のように不安そうです。

注射は難なく終わったものの、体重を測った際10.1lbs(4.6kg)はこの子のように小さい骨格の猫にしては太り過ぎということが判明。太り過ぎ・・・うちにきた当初は食べないのが心配されていたのに!!!
ということで、スナダイエット開始(笑)・・・意外に恩恵を被る人、この子。
c0005318_6465054.jpg
「え、僕?」(←クッキー君の真似してみました)


c0005318_655122.gifいつもご飯を残す犬のエサを横取りしているのが太る原因ということなので、バンがご飯を速攻で食べ終わってもらうように、ドライフードにかけるソース導入なのです。すっごい勢いでバンがご飯食べてます〜!!

by darari | 2005-12-24 06:58 | Snufkin | Comments(16)
2005年 10月 25日

ぐれぐれスナフキン

金曜日、お寿司屋さんでご飯食べながら親分と何気に、ブログの話をしていました。
「日本の男の人って寿司を手で食べるんだよねぇ、どうやって食べるか知ってる?」
「私は知らないけど、ブログワールドの方々に聞いてみたら教えてくれるんじゃないかな?」みたいな。
そしたら、「ブログと言えばさ、バンブルの写真がスナにさし変わったねぇ」と来ました。犬カテゴリーの写真の所だけ眺めているのだそうでしたよ・・・。
この親バカ君め。
気がつけば「バンブルの写真に差し替えれ」コメントまで入れてるし。
c0005318_11351063.jpg
この写真、だらだら〜っとしていて良いと思ったのだけど、ボツです。
c0005318_1135121.jpg
お払い箱にされ、恐怖ダルマポーズでグレる猫。

*以下、バーチャル夫婦業務連絡*
Boss, several people kindly gave us tips on "how to eat sushi like authentic Japanese guys":
Method 1) Grab sushi by the left hand, rip fish off with right hand, dip the fish into Shoyu, put it back on the rice, and eat it by both hands.
Method 2) is instructed here and here.
I'll leave it up to you whether you like method 1 or 2 :)
↑although, surprizingly, the recommendor of method 1 may not support the method anymore. It may be obsolete...

by darari | 2005-10-25 11:41 | Snufkin | Comments(16)