だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Bamble( 73 )


2006年 01月 16日

ワンコ、クッションになる

金曜日はお友達のAさんのところへお呼ばれしまして、お鍋を頂きました(ごちそうさまでした)。
色々ご馳走を頂いたのですが、残念ながら、カメラを持って行きませんでして。
なぜなら、ご主人がプロのカメラマンでいらっしゃるので(Aさんもビデオグラファーとアーティストカップル)。

そしてこんな素敵なモノを頂いてしまいました。
c0005318_932118.jpg



バンの写真のついたクッションです・・・!!
9月にお会いした時に写真を撮ってもらったのですけど、それがこんな風になったんです。さすがバンの表情がウキウキ(生き生き・・・?)じゃないですか。ありがとうございます。

このクッション、体重かけるのがためらわれています。なんかワンコを踏んじゃいそうな気がしたり、べろーんと舐められるんじゃないかという気になったり。気にせず寝てるヤツ、1名・・・。

うちのワンコ、クッションになったり切手になったり色々忙しいヤツなのですが、「クリスマスカードになる」という(飼い主の)大望を果たし損ないました。
12月頭に注文したオンラインカードが、いつまで経っても届かないな〜、どうしようかな〜、遅くなっても友人知人には季節外れになったカードで出そうかな〜と考えていたら、カード会社からようやくメールで連絡があり、

「今年は予想外の数のオーダーがあり、対応できませんでした。
遅くなって申し訳ないので、注文はキャンセルしました。
次回に使ってもらえるよう、$25分のギフトコードを差し上げます」

と、書いてありました。色々苦労して写真を撮った顛末として、こういうのが出るとは。いや〜・・・予想できなかったな。

というわけで友人知人の皆様に、今年は新年のご挨拶を出してないのですが、今からでも$25クーポンでカード作るべきでしょうか。今ならちゃんと来るかな・・・。

by darari | 2006-01-16 09:48 | Bamble | Comments(18)
2006年 01月 09日

新しい芸

お正月休み中、ワンコに新しい芸を仕込みました。


c0005318_6404268.jpg
「キャッチ」です。真剣な目をして、お気に入りのおもちゃを見ています。おもちゃを投げると・・・ガブ〜。
c0005318_6422343.jpg


キャッチの瞬間は、新しいカメラの「ペット子供モード」でも捉えられない模様・・・あぁ、やっぱりもっと本格的なカメラ買うべきだったかも。いいカメラ買っても自分には宝の持ち腐れになるから、と長い間葛藤した末(&色んな人に聞きまくった挙げ句)、お誕生日(7月ですが)プレゼントのオプション行使したのがクリスマス直前です。ついでに、Photoshop (Elements)もお誕生日(重ねていうと、7月です)に買ってもらったのを最近まで寝かせて置いたのですが、熟したところでようやく使い出しております。

で、ワンコ君、おもちゃをキャッチした後の表情の得意げなこと。
c0005318_6472261.jpg
お手、お座りなどの服従系コマンドと違って、キャッチは多分「ご主人サマと対等に遊んでいる」という満足感が得られるらしく、この新しい遊び、最高に楽しいらしいです。すごい催促してくるのです。ただ、「持ってこい」がまだできません・・・。あぁしんど。

実家で飼っていた犬の一周忌です。

by darari | 2006-01-09 07:35 | Bamble | Comments(22)
2006年 01月 08日

牛ではありません

c0005318_831239.jpg
土曜日の午前中、またドッグパークへ行きました。マキシ嬢(左端)のドッグパークデビューをバン兄が護衛するお役目です。トライカラーのコーギーとゴールデンリトリバーにマキシを紹介するバン。マキちゃん、いつもはバンを踏みつぶしてしまう足の長さなのに、今日はおとなしーくバンに従っています。「こんにちわー」「こんにちはー」
(・・・バンは「マキちゃんは、自分が守る」など思ってそうな保護者ぶり)

今日はドッグパークの駐車場も満車になるほど犬(と人間)であふれていました。短パンTシャツでもオッケーなぐらい暖かい気候なせいかもしれません。
c0005318_8313498.jpg
右端にホルスタインみたいなブチ柄のグレートデンがいるのにご注目・・・。(太った飼い主さんはまぁほっておきましょう)

バン、牧羊犬としての本能発揮。

by darari | 2006-01-08 08:52 | Bamble | Comments(12)
2005年 12月 07日

不機嫌わんこ

c0005318_1046444.jpg

クリスマスカードをワンコニャンコの写真にしようと苦心してます。小道具(犬用サンタハット)なんかも買って来て、かぶってもらおうと・・・嫌ですか、やっぱり駄目ですか。
ごめんさい、お母さんが悪うございました。

+++++++++++

昨晩、私の携帯電話に親分殿から悲壮な声で電話かかってきました。
「家の電話が不通なんだけど何かあったの!?」と。
何故なのか解らないし、ちょっと不安だけど何かあってもバンさんが守ってくれるからまぁ大丈夫でしょう、といって昨晩はそのまま寝ました。
さっき犬の散歩中、電話会社が工事していたので聞いてみたら、電力会社がこの近所一帯の電話ケーブル切ったのを修復しているんだそうでした。
電話線と電線ってよく工事で一緒に切ってしまいがちなんですが(電力オタクですみません)、二社とも24時間以上連絡なしってどうよ、この顧客サービス。(*40時間後ぐらいの水曜の朝、電話線回復してました。電話つながります。)

まぁどうでもいい話でした。明日のダラスは雪です。最低気温はー8℃でしょう。今日のうちから、職場の人は明日の心配してました。このへんの人は雪とか氷とかの運転が異常に弱いので、シカゴ仕込みで自分が問題なく雪道運転できても周りがガッチャンコしていては回避できないので、気候によっては会社に泊まるかもしれません。バンちゃん、留守を頼む・・・

by darari | 2005-12-07 10:57 | Bamble | Comments(20)
2005年 11月 29日

休みの最終日は

・・・ワンコに尽くす日。
c0005318_10394070.jpg
羊のふりをして、「Baa~」「めぇぇぇ〜」と走り回る人間達二名を、ワンコ様が追い立てるという遊びをして遊びました。c0005318_1041413.jpgコーギーの牛追い本能が満たされるのか、家に帰ると「僕、今日はよく働きました」というきりりとした笑顔。




晩ご飯は寿司でも食べにいこうかと思ったら日曜は閉まっていることに気づき、家でサーモンをグリルしようということに(当然のごとくグリルするのは、男の仕事です)。


c0005318_10422315.jpg
食前酒にマティーニを作ってもらい、空きっ腹に飲んだら回る回る。
それでも私の担当はサイドだけだったので、かろうじて出来ました、晩ご飯。
c0005318_10453870.jpg
笑い上戸になった私をみて旦那さんは、なんでシカゴの学校時代に「ガールフレンドに飲み負けしそうな男」称号をもらってしまったのか、すごく納得いかん、とぼやいていました。あはは、私飲むの強くないけど早いんだよ〜ん、学校対抗早飲みコンテストで男性陣を差し置いて一番だったんだよ〜ん、うひゃひゃひゃひゃ〜(妻の高笑い)。

四連休はゆっくりした後、親分は今朝5時半のフライトでニューオーリーンズに戻って行きました。これから年内ラストスパートなんだそうです。

by darari | 2005-11-29 10:53 | Bamble | Comments(8)
2005年 11月 22日

ごろりんこ

c0005318_11502881.jpg
Yukunさん家のミント嬢がヘソ天でくつろいでいたのとそっくりなポーズで、うちのワンコもリラックスしていたので写真に収めてみました。男の子がしても女の子がしてもアラレもない格好ですねぇ・・・。

c0005318_11532144.jpg

最近うちのワンコが覚えた一芸(?)。目覚まし犬です。
彼は普段は寝室の足下のワンコ用ベッドで眠るのですが、目覚ましが鳴っても私が動かないとみると、ベッドに飛び乗ってこの大きな黒い湿った鼻をピト、と私の顔にあてて起こしてくれます。
土日や目覚ましのならない日はベッドに上がってこないので、「目覚まし=起こさなくっちゃ」というのを理解しているみたいなのですよぅ〜♪(←親バカですね、はい)
誰が教えたわけでもないのに、生後10ヶ月にしてやるもんだ。

*時に「第二回かわいい☆ぶさいく選手権」に出馬し損ないました。昔から遠足の前日に寝られず当日バスの中で寝るヤツではありますが、一応先週は仕事が忙しかったのと、週末コム○ャストのトラブルがありまして、気がついたら20日の締め切りをすぎてしまいました。みんなでTAMAさんちのクッキー貴公子のとんでもない写真に一票入れに行きましょうね☆

by darari | 2005-11-22 12:01 | Bamble | Comments(12)
2005年 11月 16日

武士は食わねど

・・・高楊枝。とはおそらくバンブルの座右の銘ではないかと思われます。
c0005318_11504089.jpg
彼の視線の先にあるのは・・・



自分のドッグフードを横取りして食べるスナフキン。
c0005318_11512562.jpg
スナフキンのモットーは、おそらく「自分の物は自分のもの、人の物も自分のもの」ではないかと思われます・・・。

by darari | 2005-11-16 11:53 | Bamble | Comments(26)
2005年 11月 02日

うちの犬が切手になりました

正真正銘のアメリカの郵便切手です。試しに友人の所にも送って、ちゃんと届く事を確認しましたよ。
c0005318_1395637.jpg


・・・実は誰でも作れます。自分の好きな写真を、アップロードして追加で切手代を支払うというサービスです。私が使ったのはStamps.comという会社のものですが(似たような会社がいくつかあるようです)、郵便代以外にたしか37セント切手の場合、1シート20枚に$20ぐらい払ったように思います。つまり、郵便局で買う切手の3−4倍出して、効用(=封書が国内で配達される)は同じ。
自分でもなんて親バカなんだ、と思いますが、こういうことになると財布の紐が緩くなってしまいません?切手のパーソナライズなんてすごいですよねっ。とりあえず日本にはないですよね??(と思ったら、あるよって教えてもらいました。でも、購買方法も製品もアメリカのモノの方が(めずらしく)優れていると思います)
親分にはかなり笑われましたが、こういう商品にはぐっとココロを掴まれます。私のえせマーケターの血が騒ぐというか。彼も、私の事を笑った割には、親しい友人にはこの切手を使って喜んでいるし。郵便代なんて、超どうしようもない「単なるコスト」を、自分のワンコの写真(でも子供でも、好きな写真を選べるわけですが)に変えられることで、異常なプレミアムを払っても嬉々としてしまうわけですよ。うますぎる。素晴らしい商品だと思います。

ホリデーシーズンに向けて、この切手サービス受けるだろうな〜と読んでます。もちろん私はパーソナライズドカードと共に、国際郵便用の切手を追加注文すること間違いなし(恥)。

by darari | 2005-11-02 13:22 | Bamble | Comments(22)
2005年 10月 28日

現行犯

c0005318_11342774.jpg
犯行現場発見。
c0005318_1137116.jpg
捜査官による、証拠物品押収。「種がキレイになくなってますね〜。歯形から間違いなく容疑者による犯行かと思われます」

動機は?
「ぼ、僕もハロウィーンってのを味わってみたいなと思って。つい出来心です、はい」
・・・出来心で2個めに手を出しちゃ、いかん!!

by darari | 2005-10-28 11:39 | Bamble | Comments(20)
2005年 10月 26日

ワンコとカボチャ

浦安マダム様が、ミニパンプキンを飾ってらっしゃいましたが、私もこちらでそーっくりなカボチャを週末に買っていました。マダム同様、私も家に飾ろう♪と思って、玄関や暖炉の上に置いていた訳なんですが。

昨晩家に帰ってくると、7つあったカボチャが一つ減っていました。うちのメインキャラクターに食べられた模様です。ひとかけらも残さず。
c0005318_10595351.jpg
<↑真面目な顔してカメラ目線なのに180度開脚している我が家のメインキャラクター

ミニパンプキンの存亡が危ういので、私も負けないことにしました。ミニパンプキンのワイルドライス詰めのレシピがWhole Foodsのメールで届いていなかったら、ミニパンプキンって食べられるということは知らなかったです。

カボチャのフタ部分を切って丸ごと茹でた後、トースターで焼きます。そこへワイルドライス、ドライクランベリーなどの中身を入れるだけです。
c0005318_1155484.jpg
カボチャも甘くておいしかったです。付け合わせがメインの今日の私の晩ご飯。

あと5個、メインキャラクターに食べられる前に頑張って食べよう・・・

by darari | 2005-10-26 11:11 | Bamble | Comments(16)