だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Bamble( 73 )


2006年 05月 11日

べガスもろもろ

c0005318_11243038.jpg
バンブルと、彼の愛するおもちゃ17号。ピコピコ言います。バンの顔の得意げなこと。
最近おやびんが「モッテコイ」をついに教え込んだので、際限なく投げてくれ〜と督促するんです。持って来る間にも何度もピコピコやるのが、彼の工夫らしいです。ピコピコ音を愛するあまり、私に手渡す前にも、数回ピコピコやってから、ポトンと足元に落とします。10回ぐらい投げると、よだれでべちょべちょになるので触りたくないんですけど、なかなか止めさせてもらえません。

c0005318_11322825.jpgラスベガス旅行へ行っているあいだ、バンブルはありがたくもcogicogi家で預かって頂いていました。
ところが、空港からcogicogiさんに電話をすると、背後で妙に聞き覚えのある音が・・・。ピコピコピコピコ・・・ピコピコピコピコ・・・。
お世話になっている間中、ずっとピコピコやっていたようです(汗)申し訳ありません・・・!

スナフキンは、土日一人で家を守り、記憶容量に変化をきたすこともなかったのか、私たちのことを覚えていました。なんだかめちゃめちゃ人なつこい子に変わっていましたけど、留守中面倒みてくれていた義兄がすりかえたんでしょうか。

もろもろ

by darari | 2006-05-11 11:49 | Bamble | Comments(26)
2006年 05月 05日

でかした

c0005318_210810.jpg


今日仕事してから、ラスベガスへ行ってきます。
今回はスナフキンはおうちで留守番。帰って来たらまた野生化していることでしょう。はぁ。
下の記事で皆様にスナフキンをもっとかわいがらなくっちゃ〜と言われていて後ろめたいので、コメ返し遅れます(嘘です、今から出勤ですみませんが、返事が遅れます)。

上の写真のバンブル、舌でかいですよね・・・、ってそれだけです。

皆様よい週末をお過ごしください。

*追記*
バンは今回こんなに遊んでもらったりこんなところに連れて行ってもらったりこんなお友達作ったりさせて頂いたんですよ〜。

by darari | 2006-05-05 21:03 | Bamble | Comments(20)
2006年 04月 10日

夕日に向かって走れ・・・ぜいぜい

c0005318_9424868.jpg
「熱血犬」という新しい称号を頂戴したバンブルの熱血ぶり。
夕日に向かってボールを追ってます。スポ根です。体育会です。熱いです。



金曜の晩は急いでご飯食べて、2人と1匹で近所のグラウンドへサッカー練習へ。
家のドアの外でボールを見せた途端に、この顔です。
c0005318_23561327.jpg

あーはいはい、サッカー好きなんだよね。ボールも牛だと思ってハーディングしたいんでしょうか。お母さんは、君の顔にまた眉毛描いてあげたいよ。

すごいジャンプ。
c0005318_23573283.jpg


お犬様、どこまでもボールを追って走っていかれました。・・・あの〜、お母さんそんな遠くまで走れないから・・・。
c0005318_01769.jpg


by darari | 2006-04-10 00:03 | Bamble | Comments(16)
2006年 04月 06日

バンブル、デビューする

「羊の国のラブラドール」のゆうさんがイラストネタを募集されていたので、先日こんな4コマをお送りしました。
c0005318_21235598.jpg

①バンブル、1歳
②コーギーなのでハーディングが上手・・・猫囲い込み中
③ドッグパークへ行くと・・・
グレートデンまでハーディングしちゃう


そしたら、マンガにしてくださいました〜。これはその中のヒトコマです。
c0005318_2129531.gif

バンブル、眉毛が熱血してます(笑)ゴルゴバンブル、または星飛馬バンブル?!
スナもイヤイヤな感じがそっくりです♪
親バカ2名、感動中です。親分なんて「これはプリントアウトして、額に飾るように」と言ってます。ありがたや、ありがたや。

あっと、会社に遅刻する。取り急ぎ、のこりのストーリーについてはゆうさんのサイトでご覧くださいませ。
ゆうさん、ありがとうございました!(勝手に絵を一枚借りてしまいましたが、よろしかったでしょうか・・・?)

*過去24時間ほど、今までに見た事がないくらい沢山の方々がこちらを訪れてくださっている様子です。どうもありがとうございます〜どきどき。実際のバンブルは残念ながら、星飛馬マユではないんです・・・(汗)眉、描いてみようかな。みました。
c0005318_10421629.jpg


すごい・・・そっくりではないですか。熱血バンブル。

by darari | 2006-04-06 21:31 | Bamble | Comments(29)
2006年 03月 29日

体育会系

c0005318_1132224.jpg
晴れた日曜は、親分のサッカー観戦に。
先日の試合中、バンブルがサッカーボールに興味を持ったので、親分のサッカーボールを持って行きました。
c0005318_1144636.jpg

「バンブル〜、サッカーボールはこうやって蹴るんだよ〜」と親分にコツを教えてもらったら、その後はひたすら私とサッカー。
c0005318_1161247.jpg
これが、結構ウマいんです。フェイントかけても、騙されてくれないし、鼻でキックするのがなかなかコントロールがよい。なによりも、ボールにおいつくスピードが速い!必ず私と自分の間にボールを入れて、「がうっ」という勇ましい声と共に、ボールを「蹴って」きます。
c0005318_1182235.jpg


あの、でも休憩も必要なんじゃないかと・・・バンさん、ぜいぜいですやん。私もぜいぜいなんですけど。
c0005318_11122052.jpg

倒れるように短い休憩を取り・・・、息が整ったら、むくっと起き上がってまた練習再開。
c0005318_11142068.jpg

結局、親分が一試合している間、ほとんどずっと付きあわされました。つ、疲れた・・・(私はひそかに「高校女子サッカー全国大会」なるものに出場したことがある、とここでさりげなく付け加えてみます)。
うちのワンコ、激しく体育会系な性格だということを発見しました。多分止めてあげなかったら、死ぬまでサッカーして遊んでいるかも。

なお、バンブルはサッカーの楽しみを知ってしまったらしく、月曜も火曜も私が帰宅するのを待ってサッカー練習。私、接待も返上して、犬とサッカーするために今日は早々と帰宅してしまいました。犬が体育会なら私もサッカーマムか・・・。

<追記>オチあり。

by darari | 2006-03-29 11:22 | Bamble | Comments(25)
2006年 03月 10日

カバンの中身バトン

doggypaddleさんからカバンの中身バトンが回ってきました。

私のカバン、あと1日ぐらいかけたら整理できると思うので、まずバンブルが回答するといってバトンをキャッチしました。彼、キャッチ上手ですから。
c0005318_1241574.jpg

バンブルはヒナタちゃんみたいに頭の上にモノを乗っけられるようになりたくて、練習中なんです。だんだん上手になってきました。(まだ、顔が悲しげなんですが)

カバンの中身バトン[バンブル編]

by darari | 2006-03-10 13:06 | Bamble | Comments(25)
2006年 02月 01日

ワンコ、くじ引きする

c0005318_11534349.jpg皆様、下の「ワンコお誕生日記念」にご応募くださってありがとうございました。「バンよりなにか粗品を・・・」と書いたけど、本当に粗品だったかもしれないのに・・・(それって、バンブルの毛玉とかバンブルのかじったおもちゃとかが妥当かと色々考えてみてしまいました)。
←左の写真がブリーダーさんに送った写真たち(クイズの回答)です、ちょっと正確に同じ写真でないものもありますが。皆様、どれか一枚は当ててくださっていて、面倒くさいクイズだったのにご参加&暖かいメッセージをありがとうございました。


さて。くじ引きの形式はこんな感じにしました。番号を書いたマスメにドッグフードを置き、バンブルが3つ食べるのを見守ってました・・・。
c0005318_1157246.jpg
「僕どれ食べたらいいんか、わかんない」(←なぜか怖がっていたワンコさん@一歳と4日)
c0005318_11581199.jpg


c0005318_123138.jpg結果、4,8,1とおずおずと食べ進んだので、ご当選されたのはwhitewaterlilyさん、tablemeiさん、小夏さん、とさせて頂きます。
ちなみに全問正解だったのはTAMAさん、tablemeiさん、Asaさんですので、TAMAさんにも粗品(本当に粗な品かもしれませんが)をお送りしたいと思います。・・・Asa嬢はダラスまで取りに来て下さい(妹です)。

お時間を割いて、面倒なクイズに答えて頂いたのに外れてしまった方、どうもすみません。また来年やりますから・・・(?)

ご当選頂いた方は

by darari | 2006-02-01 12:11 | Bamble | Comments(22)
2006年 01月 27日

祝☆一歳

うちのワンコ、バンブルが1月28日に一歳になります。

c0005318_1152469.jpg
バンのブリーダーさんから今週、「お誕生日おめでとう」とカードとお菓子が届きました。上の写真がお母さんのDarleneとお父さんのCJ。2匹とも同じ牧場で暮らしているそうです。

c0005318_11535382.jpg
3月末に引き取りにオクラホマまで行くまで、しょっちゅうブリーダーさんから届いていたバンブル成長の様子。今みると、むくむくの子犬達のうち、どれがバンブルか一目瞭然です、ふふふ。
左上から生後一週間でまだ目が開いていない子犬、左下が生後一ヶ月、右上がお母さんとツーショット、右下が兄弟達と(あごを他の子犬に載せているのがバンブル)。

c0005318_11545971.jpg
こっちがうちに引き取ってからの写真。こーんなに小さくてベビーだったのですよね。病気もせず、大きく賢くいい子に育ってくれて、嬉しいです。

バンブルを手放すのに涙ぐんでくれていたブリーダーさんのところへ、私たちもせっせと近況をお知らせしているのですが・・・さて、ここでバンブルお誕生日記念にクイズです。おめでたい事なのでお裾分けさせてください。

Q:ブリーダーさんのサイト(リンク先こちらご参照ここ)にある、バンの写真はどれでしょう。(←書き換えました。注:お母さん犬はDarleneの他にもう一匹いるので、必ず全部のコーギーがバンの血縁者というわけではないです。全部で24枚写真があるうちの何枚かがバン)

私に住所公開してもいいと思われる皆様、どうぞふるって鍵コメントでご回答お願いします。ご正解頂いた方には、バンブルより粗品を送らせて頂きますね(正解者多数の場合は3名様にバンが抽選します)。締め切りは1月31日(火)。・・・本ブログ初の企画ですので、不手際があったらすみません、犬に責任転嫁します。

実は明日から高校時代の友人達がダラスへ遊びにきてくれるので、更新が少し途切れると思いますがよろしくお願いします。
c0005318_12151336.jpg

「誕生日ってお散歩よりいいものなの?」

by darari | 2006-01-27 12:14 | Bamble | Comments(36)
2006年 01月 23日

土曜の午後

c0005318_754470.jpg

先日に引き続き、近所の空き地でキャッチの練習。私もカメラ試し。

がんばれ〜。
c0005318_755645.jpg


犬が楽しそうだと、こちらまで楽しくなります。しかし「持ってこい」も早く理解してもらわなくては・・・ぜいぜい。
c0005318_76978.jpg


最近おもったしょうもない事。犬っていつも同じルートの散歩でも、ものすごーく匂い嗅いだり、チェックするのに余念がないのが不思議なのですけど、もしかして犬からしたら、ブログに余念がない私って同じようにうつっていたりして。
こっちは、朝と同じ風景やんか〜、今朝も一生懸命そこは匂い嗅いだし、しるしつけたし、ごろごろ転がってたのに、何が違うの?と犬の散歩に思っている一方、犬からすると人間は毎日代わり映えのない銀色の箱(パソコン)を覗き込んで楽しそうに、なにやってるんだろうなぁ〜、みたいな・・・。ま、お互い楽しいのは良いことです。

<お知らせ>
米国中部時間 月・火は出張でコメント遅れます。バンブルの笑顔をトップに残してさらば〜♪

by darari | 2006-01-23 07:11 | Bamble | Comments(12)
2006年 01月 19日

遊び疲れました

c0005318_12174046.jpg


おもちゃ持ちすぎですね。


by darari | 2006-01-19 12:19 | Bamble | Comments(24)