だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Bamble( 73 )


2009年 02月 25日

いいこ、いいこ

c0005318_13145359.jpg
ワンコ、いい笑顔に撮れたので。
目が泳いでいるのは、ピコピコで釣っているから。
ピコピコがかかると、ちょっと狂気入ります、彼。

それとさぁ、、、

by darari | 2009-02-25 13:25 | Bamble | Comments(10)
2008年 10月 06日

ばんぼぉ〜ちゃんとボール

c0005318_11303827.jpg
私と息子がさっきまで座っていた場所でくつろいでいるのは・・・「ばぁんぼぉ〜」(カネゾは、ワンコのことをこう呼ぶのです、ちなみにスナフキンのことは「カァット(Cat)」)。
「こぐまちゃんとボール」読書中ですか?
楽しくボール遊びした今日を反芻中ですね〜。

カネゾとサッカーしましたからね・・・。楽しかったんだよね?
c0005318_1132231.jpg

カネゾ、なかなか蹴るの上手です。
c0005318_11322160.jpg

しかし、ワンコの方が50倍ぐらいサッカーが巧い物で
「はやく蹴って〜」と待ってたりします。
c0005318_11324152.jpg

最後にボールをクリークの中に落としたのはワンコさんでした・・・。
巧いと思って調子に乗ったな〜。

ヒョウ柄。

by darari | 2008-10-06 11:47 | Bamble
2008年 08月 20日

怪我の功名ってやつ

c0005318_12344617.jpg
バンさん、負傷しておりました。アスファルトの道路でサッカーしたら、怪我するよ!と言っているのに親分とサッカーに興じた挙句、生爪はいだというヤツです。

だーかーらー言ったでしょぉー。

と、犬に言っても仕方ありませんが。

麻酔して爪を抜いてもらったので、ついでに歯垢もとってもらいました。
奇しくもcogicogi家のラッキーさんも歯をキレイに磨かれていたようす。

大きな違いは、
ラッキーさん→歯をキレイにするために麻酔した(包帯は紫)
バンブル→麻酔したついでに歯をキレイにした(包帯は蛍光オレンジ)

ということですね。

爪はまだとても短いのだけれど、包帯はもう取ってもいいらしく、この笑顔。
c0005318_12425063.jpg

「ピコピコ投げ〜て〜」

この浮き足立った様子、怪我したことによる学習効果はあんまり見込めません・・・。
c0005318_12453182.jpg


ところで、カネゾ氏がそろそろバンブルの体重(約10kg)を追い越した模様。
ついでに知能も追い越した感。
バンブルがすみに追いやってとれなくなったボールを取ってあげたり、バンブルにピコピコをなげてあげたり(投げる距離、10cm)、ちょっとお兄さんぽいのです。
あーでも、バンブルはこけないように、と床をカーペット&緩衝材で覆う必要はないか(一番上の写真、ベイビープルーフの成果で床がみえません)。

バンブル、怪我を機に長男の座を明け渡しますか、どうしますかね・・・。

by darari | 2008-08-20 12:48 | Bamble | Comments(10)
2008年 06月 16日

踏んだり蹴ったり

c0005318_5393762.jpg
今日は父の日、Happy Father's Day. おとーさん、いつもありがとー。
お世話になっております。
上の写真、先日うちで食べた珍味。
牡蠣のプロシュート巻きのグリル。
えぇ、父から送られて来た珍味の写真には対抗できませんが。
うちのおとーさんは、生ガキは好きだけど焼いたのはあんまし・・・といって一つだけ食べて後は私にくれました♪ 
いや〜、いいおとーさん。せめて、カネゾからはフォトブック(iPhotoで簡単にできちゃった)と私からはスパでマッサージしてもらうギフト券などプレゼントしてねぎらっておきました。


c0005318_539276.jpg
暑ぅおす・・・。
先週水曜からカネゾはロタウィルスに感染し、過去4日上げ下げ大変なことになっております。
デイケアに行けなかったので、私と親分は半日づつ交代でお家でお世話係となりました。
お互い仕事が忙しい時期で、一日休むのは無理・・・と編み出した苦肉の策。

けなげにもカネゾは、起きている間は笑っています・・・がんばれ〜。ロタというのは冬のウィルスだと思っていたのに、気温36℃の夏にもやってくるものだったのか、というのは発見です。
私もちょい感染気味です、これはしんどい。
かつ、どうもカネゾの病気と仕事の兼ね合いがストレスらしく、
顎関節症がひどくなって堪えてます。
「唇を閉じ、上下の歯を離し、顔の筋肉の力を抜く」ことでやり抜けよう。(←TMDマントラ、らしい)
バンブルさんは暑くても張り切って散歩を楽しまれており、全力ダッシュの瞬間を捉えました。ふふふ、身体全部宙に浮いてる。
どこかの教祖として新興宗教に売りつけようか(爆)。

by darari | 2008-06-16 06:01 | Bamble | Comments(16)
2008年 06月 05日

見守り隊、健在

c0005318_1217645.jpg
一つ前の記事の後のカネゾ氏・・・ばたんきゅう。
見守るワンコさん。
彼は「じいや」のようにカネゾ氏の面倒をみてくれます。
くしゃみをしたら駆けつけ、
食べ物をこぼしたら床で拾い、
オムツの替え時をくんくんと匂いを嗅いで知らせ、
カネゾが投げたサッカーボールのボール拾いをし、
カネゾの昼寝の番をし。

オムツの替え時知らせるだけじゃなくて、替えてくれて&抱っこして歌を歌って寝かしつけてくれたら、お給料あげたいぐらい。


c0005318_12214853.jpg

こんなん見つけました。
生ひよこ豆。
見つけた場所がウォルマート・・・。
「炒め物やサラダに最適!」と宣伝文句に謳っていたのでしたが、まぁレジでいかに時間くったかは想像におまかせするとして(そもそもなんでウォルマートで売ってるのでしょう)。

生ひよこ豆のレシピを探してでてきたサイトはこちら
おぉ〜この方の料理本を持ってるぞ、とちょっと感動。
茹でると穴に水が入るので水っぽくなる、との事だったので電子レンジでチンっとしました。
これ、ソラマメよりもおいしかった。
ほくほくっと、お菓子みたい。
ビールのつまみに最高。

うぁ〜もっと食べたい、と思って翌週ウォルマートに戻っても、もうすっかり棚から姿を消した後でした。
バイヤーの一時の気の迷いで入荷したのだったのか、
すごい短いひよこ豆の旬だったのか。
それとも超人気で買い占められてしまったのか。

生ひよこ豆、どこへ行ったら売っているんでしょう・・・アラブ食材屋、ジューイッシュ人街、アフリカングローサリー・・・?
ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ教えてくださいませ。

奥の手は・・・種でも巻いて自分で栽培するかな・・・って、乾燥ひよこ豆、撒いても芽はでてこないんですよねぇ(ため息)。

by darari | 2008-06-05 12:46 | Bamble | Comments(8)
2008年 03月 05日

ワンコ、楽あれば苦あり

c0005318_12522187.jpg
バンブル、近所の林へのお散歩が大好き。

c0005318_1253413.jpg
いやっほ〜!!短足犬でも走ると早いのだ〜。

c0005318_1253266.jpg
家では近頃受難の日々・・・。

by darari | 2008-03-05 13:04 | Bamble | Comments(12)
2007年 08月 24日

守るのだぞ

c0005318_11191434.jpg
バンブル、カネゾウのおもちゃをみつめて、憂鬱な表情。
手前の赤い鳥のおもちゃがピコピコいうので、ピコピコを愛するワンコとしては、もうよだれがでるほど欲しいのだけれど、我慢我慢・・・。

彼の見守り隊としての優秀さはどんどん磨きをかけています。
今日の散歩でオフリーシュの近所の犬が駆け寄ってきたのですが、バンブルは途中まで
「お友達のハーシーちゃんだね」
と友好的に迎えていたのに、彼女がカネゾウに近寄った途端に、ガウっと牙を剥きました。
「何人たりともカネゾウに手を出すべからず」
という気迫で。
ハーシーちゃんはチョコレート色のラブラドールで、バンブル3頭分ぐらいの大きさなのに、バンブル物怖じせず。
すぐにハーシーちゃんの飼い主が来て事なきを得たけれど、今日はバンブルに感動したぞ。

子供の成長も見飽きないけれど、バンブルの成長も見飽きません
(ネコのことは聞かないでください)。

カネゾウは音や光、動くものがどんどん解りだしてきたようで、相手をしているのがとっても楽しくなってきました。
彼の興味を惹くのに、大人が夢中、というか。
なのでブログも更新が途絶えるという道理でございます。

by darari | 2007-08-24 11:32 | Bamble | Comments(22)
2007年 07月 20日

もはや産後ではない

c0005318_11264055.jpg

ちょっと無理めなタイトルではあるものの、今日で産後6週間経ちました。
私の産休は半分終わり、カネゾウとの生活パターンも、母の助けを借りながら確立できてきました。

そして体重は妊娠前に戻ったものの、体形はまだまだ要努力。
母乳育児のおかげで食べても食べても体重が落ちていきます。
カネゾウ脂肪吸引クリニック・・・なんつって、ちょっとエグイですか。

母もあと10日で帰ってしまうし、そろそろいつまでも甘えてはいられません。

ワンコもちゃんと明るいうちに毎日散歩に連れて行かなくては。
と、親分&カネゾウと散歩に出掛けたら出会ったのが義兄とそのワンコ、マキシ
c0005318_11265853.jpg

バンはマキちゃんの長い足に踏みつぶされないよう、気をつけながら仲良く、ね。
お互い大好きなんですが、なにぶん足の長さが違いすぎるというか。かわいそうな短足犬。

by darari | 2007-07-20 11:39 | Bamble | Comments(20)
2007年 05月 06日

コロボックル犬

c0005318_4111591.jpg
週末はそこかしらから芝生を刈った匂いがするもので、うちも多分に漏れず親分が芝刈りをしたものです。
刈りたての芝生の上でワンコとピコピコで遊んだら、彼の足がこんなことになりました。

満足そうな顔で、足が緑・・・。
光合成できそうです(爆)。
c0005318_4135555.jpg

きりっとした顔しても、足が緑・・・。
c0005318_4142399.jpg

鼻デカ写真も、足が緑・・・。

彼はコロボックルに似ていると時々思うのですけど、緑の足元だといっそうコロボックルっぽい(コロボックルはアマガエルの服を着ているんですよね)。

by darari | 2007-05-06 04:18 | Bamble | Comments(10)
2007年 03月 12日

元気になりました

c0005318_1217137.jpg
バンブルの心配をしてくださった方々、ありがとうございます。
こんなに元気になりました。
一週間前は、命が危ないと言われたのが嘘みたい。
昨日までお腹の調子が悪かったのが、今朝になってようやく薬品が全部体内から抜けたようです。
しばらくピコピコで遊べなかったのを取り返したいのか、朝から晩までピコピコを持ってうろついています(笑)。
もう少し様子をみてサッカーも復活させてあげよう。

この子も、バンが元気になって嬉しいみたい。
c0005318_12185248.jpg
私の職場で、「Assassin(暗殺者)」の称号を頂戴したスナフキン・・・。目つき悪し。

バンブルが元気になったのを祝うべく、人間達は庭晩ご飯。
c0005318_12211321.jpg
前菜はアーティチョークと、マッシュルームにブルーチーズ詰めてグリルしたもの(ワインの友、だけど私は飲めないけど)、とサラダ。

c0005318_12222898.jpg
メインは肉!。

ダラスはすごい勢いで暖かくなって、もう親分はTシャツ短パンサンダル姿です。
今日から始まったデイライトセービング、ちょうどしっくりくる気分。
この調子で一気に夏になりませんように。

by darari | 2007-03-12 12:25 | Bamble | Comments(24)