だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Bamble( 72 )


2015年 07月 24日

ワンコの熱い吐息

c0005318_00000665.jpg

御飯時、我が家のワンコさんの定位置:私と次男坊の間。
一番甘い人と一番食べ物を落とす人との間を陣取ります。

「ご飯落ちて来ないかな〜」
と、ずーっと願っているもので、思わず口が開いて熱い息を私の膝辺りに吹きかけるのです。
c0005318_00000658.jpg

私はこの熱い息が苦手でですね、、、
食べ物あげるからあっち行ってくれる?
と、一口あげてしまうもので悪循環。

c0005318_00000604.jpg

居間にいるときはどんなに見つめてくれてもいいから、キッチンのテーブルのしたから息を吹きかけるのだけは勘弁!

新しくなったエキブロのアプリで投稿してみています、便利になって良いです。


by darari | 2015-07-24 23:51 | Bamble | Comments(0)
2015年 01月 26日

ワンコさん、10歳

c0005318_10401550.jpg
我が家の長男、バンブルが10歳の誕生日でした。
人間年齢換算すると70歳とか、、、
あいかわらず、通りすがりの人に、「パピー」と言われる彼です。

今日はお祝いしよう!と家族で計画しました。
次男坊の提案でケーキは「骨ケーキ」。
長方形のケーキをどうしたら骨の形にできるか息子たちと相談しました。
長男が、長方形とハートを組み合わせたらいい!と名案を思い付いてくれたので、ハートのクッキー型を使って端をカットしましたが、どうもハート型のサイズを間違えた(母の失敗)。
なので、単なる長方形ケーキとなりました。
c0005318_10405495.jpg

10本ロウソクたてようかと思ったけど、息子たちが一本ずつ代理でフーっとする、というので2本立てました。
バンブル、お誕生日おめでとう。

by darari | 2015-01-26 10:45 | Bamble | Comments(2)
2014年 08月 23日

夏休みもうおしまい

c0005318_22235840.jpg
はっと気がつくともう8月もおしまいではないですか、、、
昨日はカネゾの学校のMeet the Teacher(始業は来週月曜から)へ行ってきました。
来週から2年生です。

なんだか私が仕事ばっかりしている間にカネゾくんの夏休みが終わってしまった。
c0005318_22262223.jpg
ダラスの今年の夏は過ごしやすかったのでやたら家にいるには良かったのだけれど、、、とはいえ、いろんな人の庭のプールに今年もお邪魔しました。↑ジャクジーの部分にいるのがカネゾくん。

私たちが旅行しないで家にいると嬉しいのはワンコさん。
c0005318_22245762.jpg
公園やピクニックに行く気配をさせていると誰よりもニコニコ。

さらに今年の夏は、親分が「8月は仕事しない」宣言をして、ずーっとカネゾくんと家に居たのでバンブルは楽しい夏休みだったことでしょう。毎日、日記を書いて算数をしてプールに行って、、、規則正しい生活を送っていました(ワンコじゃなくてカネゾくんが)。

by darari | 2014-08-23 22:34 | Bamble | Comments(4)
2014年 04月 03日

Photo bomb!

c0005318_2041224.jpg
庭の桜、満開の写真を取っていたらワンコが映り込んでカメラ目線でした。
かわいいのでここでシェア。

桜、もう散り始めています。短し。

by darari | 2014-04-03 20:42 | Bamble | Comments(4)
2013年 01月 28日

8歳

c0005318_11373813.jpg
我が家の長男、バンブルが8歳になりました。
まだまだ近所の人からは子犬と間違われる彼ですが、8歳というとワンコでいうと、もう折り返し地点。

c0005318_11373965.jpg
今日は一日お誕生日パーティーと称し家族そろってワンコとじっくり遊びました。
(写真をみると、息子たちはワンコそっちのけで地面を枝でひっかくのに忙しかったようです)

c0005318_11374174.jpg
バンブルさんにとっては掃除も遊びなので、まぁ。
掃除機に果敢に(?)向かっていく姿は子犬のときから変わりません(笑)
c0005318_11374252.jpg
しかし邪魔なのであるがぁ。

お昼は思いついてピクニックへいきました。
c0005318_11374365.jpg
といっても近所の犬連れオッケーな公園。
思いつきなのでお弁当も適当ですが、外へいくとよく食べるの法則でみんなよく食べました。
いろんな場所が寒いという話を聞くところ、ダラスはこのところ半袖でも大丈夫な温暖な気候です。

昨日は動物園へいったし(面白かったのでこの話はまた別の機会に)、冬のダラスはいいなぁ!!と思う今日このごろ。

by darari | 2013-01-28 11:46 | Bamble | Comments(6)
2012年 09月 27日

床にあるのはワンコのもの

c0005318_11511114.jpg

Everything on the floor is mine....
c0005318_11511333.jpg


人間の毛布のほうが気持ちいいんだもの、て感じでしょうか。

by darari | 2012-09-27 11:49 | Bamble | Comments(2)
2011年 07月 15日

じいや、落ち着いて

c0005318_11431623.jpg
ブーちゃん、6ヶ月過ぎから動くものにとっても興味がでてきて、特にワンコを見るのが大好き。
いつもよだれたらしながら、犬の動きを追っています。
↑この写真、ブーちゃんを見たワンコも喜んでいるようにみえるでしょうが、、、

ヤラセです。
c0005318_11433824.jpg

バンブルは、間にあるクマのぬいぐるみを見て狂喜乱舞なのです。
このクマがピコピコいうので、無類のピコピコ好きのワンコとしては、もう欲しくて欲しくて
足は落ち着きなくステップを踏んでいます。
で、それをみたブーちゃんが大喜びしてキャーキャーはしゃぐというわけでした。
クマはお友達家族の旦那様に頂いたドイツ出張お土産なのでワンコにはあげられません・・・。

バンブル、ブーちゃんに対してあんまり興味なさそうなんですよね〜。
カネゾが赤ちゃんだった時はとっても優秀なじいやぶりだったのに。
カネゾの成長過程において、ちっちゃい子供に忠誠を誓っても意味なし、とでも悟ったのでしょうか。
・・・まぁ、それもワカラナイでもない(カネゾはバンブルと鬼ごっこをするのが好き、でもバンブルはいつも迷惑そうなのです)。

私も落ち着いて。

by darari | 2011-07-15 11:54 | Bamble | Comments(2)
2010年 01月 22日

パトリック

c0005318_11501414.jpg
うちのワンコ、お友達のパトリックがお気に入り。
仲良しの彼らの姿をみると

「ね〜パトリック〜、今日もキッチンの床掃除しちゃった」
「エラいね〜、ごほうびなにか貰った〜?」

などという、会話を想像します・・・バンブルは自画自賛系なワンコなので、
今日も頑張った系の発言をしてそうなのです。
パトリック、実は息子が生まれたときのお祝いに貰ったものなんで、
ワンコのベッドお友達になるべき物じゃないんですけど、
しかも、ワンコ用のベッド、クリスマスに新調したんでそっちに寝てもらいたいんですけど、
なかなか思うようにはなりません。


一月になって世間は事件がいっぱい、私は仕事がいっぱい、いっぱいいっぱいです。
さらに風邪をこじらせているので、今日は午後半休とって
今からお医者さんところで、抗生物質を処方してもらうつもり。

ちなみに今週のところ、テキサスはとてもあたたかです。
Tシャツでであるけるぐらい。
↓下の写真がもう遠い過去のことのよう(といって油断するからいかん)。

by darari | 2010-01-22 05:42 | Bamble | Comments(6)
2009年 12月 18日

ま〜だ〜?

c0005318_13485469.jpg
まだですか?

待ち遠しいけど当日になっちゃうと終わってしまうのが寂しい、クリスマスまであと1週間〜。
なんだか今年はいつもにも増して、あぁ〜あと一週間しかない!!と思うのだけど、
それは準備が悪いせいか、楽しみだからか、どっちなんでしょう。

クリスマス、お歳暮的感覚でお世話になった人/部下/先生などにギフトを渡さないといけないし、
パーティーも色々あるし、この時期ならではのお料理やお菓子も食べたいし、年末感がでてきました。

ま〜だ〜?顔のバンブルさん。
c0005318_13492549.jpg
この子はいい子なので、毎年サンタさんが来ます。
でも、サンタさんよりも目の前の食べ物のほうが興味あるみたいです。

by darari | 2009-12-18 14:00 | Bamble
2009年 02月 25日

いいこ、いいこ

c0005318_13145359.jpg
ワンコ、いい笑顔に撮れたので。
目が泳いでいるのは、ピコピコで釣っているから。
ピコピコがかかると、ちょっと狂気入ります、彼。

それとさぁ、、、

by darari | 2009-02-25 13:25 | Bamble | Comments(10)