だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 07月 17日 ( 1 )


2017年 07月 17日

キッザニア甲子園

c0005318_05371155.jpg
日本帰省の記録の続き。
7月3日(月)は、予め予約しておいたキッザニア甲子園へ。
2年前も行っていますが、子供たちが二人とも楽しみにしていたのです。
今回は、平日にもかかわらず結構混んでいました。
入場してすぐバウムクーヘン職人の順番を取りに行ってから銀行で口座開設(前回はお金の使い方がよくわかっていませんでした)。

c0005318_05370256.jpg
それからマジシャン。
朝一番は人気がないのか貸切でした。
c0005318_05380966.jpg
二人が今回体験したのは
長男:
○マジシャン
○ヤクルト研究者
○バウムクーヘン職人
○ボイラーエンジニア
○消防士
○ペンキ職人
○阪神電車の車掌さん

次男:
○マジシャン
○ヤクルト研究者
○バウムクーヘン職人
○もう一度マジシャン
○消防士
○ペンキ職人

次男坊は、大きくなったらマジシャンになりたいと言い出しました(笑)
思ったよりもずっと楽しかったらしく朝8時半から3時までずっと遊んで、そのあとはおやつ食べてユニクロでお土産のTシャツをたくさん買って帰りました。

帰ってきて調べていると、キッザニアはメキシコが本拠地で今世界に24箇所あるそうなのですが米国の1号店が2018年、フリスコにオープンするんだそうです。
フリスコってのは、ダラスの郊外でトヨタの本社が移転したプレーノの近所です。
その次は、2019年にシカゴに2つ目計画中だそうです。
ダラスが米国1号ってのはびっくりだし、ニューヨークとロサンゼルスじゃなくて、ダラスとシカゴってのもびっくり。
(米国展開のプレスリリースにはニューヨークも計画中とありますが日程は書いてないみたい。)

そうか〜、じゃぁ来年帰省する際は日本のキッザニアに行かなくてもいいか、でも関西電力とかユーハイムとか阪神電車とか大阪の会社のユニフォーム着るの見てみたいしなぁ、、、と思ったりしています。
ダラスにキッザニアができると日本から観光しにくる家族やお友達に見るところがちょっとはできて嬉しいですね。



by darari | 2017-07-17 06:00 | 旅行 | Comments(0)