だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 27日 ( 2 )


2017年 03月 27日

ポテサラには柚子ごしょう

c0005318_07322073.jpg
去年の夏に実家に帰省した際、ポテトサラダが出てきたのを食べた親分「どうして今までこのポテトサラダがダラスの食卓に並ばなかったのでしょうか」と大袈裟に嘆くもので、それ以来、ジャパニーズポテサラは我が家の食卓によく登場します。

で、行正リカさんの「ハイボールごはん」のレシピ本を見ていると、ポテサラに柚子ごしょうを入れるとおつまみに良い、と書いてあるので、試しに入れてみました。
結果、、、これはご飯の副菜というより立派なつまみ!という感じな一皿なことがわかりました。
うちの親分も、two thumbs up!らしいので、それ以来、ポテサラには柚子ごしょういり、ということになっております。


by darari | 2017-03-27 07:46 | ごはん | Comments(0)
2017年 03月 27日

前庭の桜:葉桜

c0005318_07225010.jpg
今年の前庭の桜、、、写真に撮ったのは葉桜。
バンクーバーから帰ってきた日に、「あ、5分咲きぐらいだ、写真撮らなくては」と思っていたのに
週末まで忘れていました(汗)。
今日はもう散っています。風が強い週末だったもので。

なんだか花見する間もなく夏がやってきた感。


by darari | 2017-03-27 07:24 | 歳時記 | Comments(0)