だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年 03月 19日 ( 1 )


2006年 03月 19日

マンゴーの季節が来たよ〜

c0005318_5363633.jpg

店頭にマンゴーが山積みになるシーズンがきました。この辺りで出回っているのは、だいたいメキシコ産。とりあえずうっきうきな気分になって買物カートに入れたのは、1個2ドルのもの。去年セールで1個50セントだったと記録しているので、高い買物したことに気がついたけど。

c0005318_5373164.jpg
柔らかくて甘い匂いで、どう食べさせて頂きましょう、マンゴ様・・・。手始めに上の写真のごとくマンゴーのスムージーにしてみました。

前日の夜、マンゴーを剥いて凍らせたものをバナナ、ヨーグルト、牛乳と一緒にミキサーにかけて、土曜の朝ベッドでまだ寝ぼけている親分に「ほれ、スームージー飲みよし」と出してあげました。
狙い通り、うまー。つめたー。胃が目が覚めたー、と即起きでした(→私、小さくガッツ)。

バンとスナも味見。
c0005318_5525568.jpg

「うまー、つめたー、なんだこれー」と二匹で並んで私の指を舐めてました。ねだるクセをつけてはいけないので、人間のご飯はこの子達にあげないのですが、・・・フルーツだからまぁいっか。スムージーって、簡単にできることを初めて発見したので、しばらくはまると思います。早速、明日の朝ご飯のためにラズベリーが冷蔵庫で古くなってたのを凍らせてみました。

さて、マンゴー次は何にしよっかな〜、わくわく。

by darari | 2006-03-19 05:59 | smoothie | Comments(18)