だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年 03月 16日 ( 1 )


2006年 03月 16日

ささやか、ささやか

c0005318_1151599.jpg
毎月15日は、バン坊がHeartgard(フィラリア予防薬)を食べる日。
薬なのにおいしいらしく、大好きなんだそうです。頭にのっけるのも数日前と比べて格段に進歩中。うれしいらしいです。ささやかな、彼の幸せ。

c0005318_11561046.jpg
私のささやかな幸せは、先日植えたハーブの芽がにょきにょき出て来たこと。
偶然ユキティさんが植えられた日と同じ日に、苗床に植えたハーブ達の芽がでてきました。今はまだ家の中に置いてあるのですが、毎日成長していて見飽きません。


c0005318_11555635.jpg右から、イタリアンパセリ、バジル、三つ葉、セージ、フェネル、コリャンダー、ラベンダーとスイートピー(およっ、スイートピーはハーブじゃないですね)。左端のスイートピーが発芽するのが一番早くて、とぐろまいてますが、まぁすぐ庭に植えてやろう。去年のハーブは鉢植えだったのですが、今年は裏庭にハーブガーデン作っちゃう予定。

あぁ、素敵な奥さんみたい、うっとり(←自分でいうな)。育つと全部食べられるっていうのが、また良し。

スナのささやかな幸せは、「お腹いっぱいご飯食べること」だそうで、それって聞かなくても判ってるんですけど・・・食後私の膝の上でくつろぐニャンコ殿、なかなか幸せそうです。
c0005318_1252494.jpg


by darari | 2006-03-16 12:14 | 趣味 | Comments(32)