だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年 03月 03日 ( 1 )


2006年 03月 03日

サンディエゴでイルカに遭遇

おかげさまで風邪は直りました。皆様心配してくださってありがとうございます。

c0005318_12453943.jpg
サンディエゴといえば、シーワールドということで、前日ちゃんぽんしたせいか、M嬢も私も二日酔いの頭を抱えながら、シーワールド見参。
入場料が$52もすることに驚愕しながら、入り口まで来た以上、引き返すわけにもいかず、ええいままよと入場しました。でも入るのに躊躇したことなんて、シャームーの豪快なジャンプみただけで、忘れてしまいました。
c0005318_12482144.jpg
ざぱぱーん。

続いてイルカショーも。
c0005318_12503911.jpg
じゃぽーん。
前日の動物園もそうだったけど、シャチもイルカも妙に楽しそうに見えるのは人間のエゴなのでしょうか。でもうちのワンコも芸が成功すると、めちゃめちゃ得意げな顔をするので、なんだかオーバーラップしてしまいます。・・・たぶんきっと、知的刺激を沢山うけて、彼らは楽しく暮らしているに違いない。

それにしても2月末だというのに、ものすごい日差しです。帽子をかぶっていても、イルカ水を浴びたいと思うほど、サンディエゴの日差しは強烈でした・・・テキサスよりすごい、と思います。

c0005318_12563455.jpg
なぜか犬猫ショーがあり、それも喜んでみてしまいました。海関連・・・じゃなくてもいいんだっけか、シーワールドって・・・まぁ受けたからいいか。なぜか隣にはバドワイザーの馬もいたし。動物モノは受けるの鉄則はここでも真なり。ところで、犬猫ショーですごかったのは、猫が芸してたこと。猫も芸すると知ってしまっては、うちの猫も犬の芸を横で観ているだけでなく、頑張って鍛えなくては。
c0005318_1258131.jpg
ほら、イルカやっぱり笑っているし、きっと幸せに違いない。(知らない人の手を写しこんでいます)。

朝ご飯と晩ご飯については、M嬢a.k.a.doggypaddleさんの記事に頼ってしまおうっと♪

by darari | 2006-03-03 13:07 | 旅行 | Comments(14)