だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 02日

hungry?

hungry?_c0005318_11495743.jpg
しばらく前に「カップヌードルが食べたい」と悶絶しておりましたが、ここで愚痴ったおかげで、心優しい方々が救援物資を届けてくださったのでした。
ひとつめは、お友達がCostcoブランドで日清のカップヌードル売ってるよ〜と教えてくだったもの。
なのに、「コスコで見つかりません・・・」と泣いていたら、持って来てくださったのです。
頂いた日にデザートとして食べましたね・・・。
こ、この味が食べたかったんだよぅ、とすすり泣きながら。(嘘)。

フタに「日本のカップヌードルズ(こっちで売ってるのは複数形)ファンたちは、タイマーで三分きっかり計って食べます。アルデンテでこしを味わうのもオツ」みたいなことが書いてあってウケたのです。

hungry?_c0005318_11554339.jpgそれから、職場のカッコイイ若者が日本に行った時に仕入れてきてくれたのがこちら。
かさばるからいいよぅ、と遠慮したのですが、
「エコバージョンだったからかさばらなかったデス!」
とデスクに置いて行ってくれました。
今時、こんなレフィルなんていうモノが存在するのですね〜。

hungry?_c0005318_1205035.jpgこれは最近母からの荷物に入っていた「北京オリンピック応援記念フレーバー」。
ほぉぉ。
おやつに(注:食事時に食べると息子がうるさいので、彼が寝ている隙を狙って食べているのです、本当に)。

食べながら裏のラベルを読んでいたら、原材料の標記に「あわび」「まつたけ」「もも」なる文字が目に入りました。
黒転している原材料以外は無関係みたいなのでしたが、なんか妙に食欲を煽られました・・・。
あわび、まつたけ入りカップヌードルというものが日出づる国ジパングにはあるということなのでしょうか。
すごいな・・・。

hungry?_c0005318_1291891.jpgさらに。
これはこちらの普通のスーパー(kroger)で見つけた、日清のSouper Mealなる商品。
これも小さくCup Noodlesとロゴがついております。
なんだよ〜、日清もこっちのスーパーで扱ってもらうことにしたわけ〜と毒づきながらお買い上げ・・・したまま2ヶ月以上放置してます。
米国向け商品の味をどんな風にしたのかちょっと興味あるものの、中国製なのでね・・・メラミン増強ってわけはないでしょうが、なんとなくカップヌードル熱は収まったもので。

ところで、日清の即席麺というのは今までこの辺りでは普通のスーパーでは売っていなかったのです(当社調べ)。マルちゃんのメキシカンなフレーバーのカップ麺は大安売りされているものの。
私の仮説では、メーカーの棲み分け作戦である、として納得しています。
類似例で言えばテキサスではMrs. Bairdsという食パンのシェアが高い一方、全米的には売り上げ首位はWonder Breadというブランドです。
これは両者がW社テキサス不可侵の紳士協定を結んだからなんだそうで。

・・・きっと日清とマルちゃんでもそういうネゴがあるに違いない、と妄想していますが誰か検証してください。
仮説Bは単にアジア人比率が少ないテキサスは後回しになっていただけ。
このSouper Noodleなるアヤシい商品が普通に棚に陳列されるようになったというのは、期待してもいいのかしら・・・。

以上、沢山に人々に救いの手を差し伸べて頂いたので、当地カップヌードル事情(当社調べ)を語ってみました。
それにしても、日本に居た時を含めてもこんなにカップヌードルを連続して食べたのって生まれて初めて(笑)

次はね〜、モンブランが食べたくて死にそうかも〜♪

by darari | 2008-10-02 12:28 | ごはん | Comments(4)
Commented by souu at 2008-10-07 06:15 x
池田にある日清食品へ見学に行った時 種類の多さに驚きましたが こんなにもあるのですね。
↑ アレルギーたいへんですね。体調が悪いときって色んなものが出てくるようで大変ですがお大事にして下さい。
カネちゃん言葉が増え可愛い盛りですね。バンちゃんとサッカーの練習をして未来のサッカー選手ですね。(^_-)-☆
Commented by darari at 2008-10-08 11:52
souuさん、私もウェブみて種類の多さにびっくりしました。あり得ない!
アレルギー、5日経ってようやく収まりました・・・ご心配、ありがとうございます。
Commented by mabego at 2008-10-16 14:29 x
カップヌードル、ダラスでこんなに手に入るとは・・・
確かにむしょうに食べたくなるんですよねー、コヤツを。
Costcoはすごいなぁ。Costcoブランドで伊藤園の緑茶も出してるし、カップヌードルまであるとは。
それにしても、ラーメンまでエコとは。味は一緒でしたか?エコは入れ物だけ?ですよね。
Commented by darari at 2008-10-17 12:14
mabegoさん、これだけ揃えるのに苦労したんですよ〜(笑)最後のヤツだけはクローガーで手に入ります。
コスコは凄いですね、私は行ったら圧倒されて手ぶらで帰ってくることが多いのですが(汗)
エコは入れ物だけで、陶器の別売り容器を買って、それにいれて食べるのが正しい食べ方のようです。


<< ばんぼぉ〜ちゃんとボール      一息 >>